1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TREK息子仕様に!

父ちゃん、仕事にいそしんだ、大阪からの新幹線車中。
―おっ!?メールだ。。。
送信元「妻」、タイトル「見て、見て~」だって。

どうやら、言いつけ守って、息子とともに、自転車屋に行ってくれたようです。
家から抱えていったのは、まかだまさんのご好意がつまったSMPの赤いサドル。
息子はともかく、そのデザインに惚れちまったようですが、問題は、実際に彼に合うか、どうかです。
本当は、出張前にオヤジがやってあげたかったのですが、ともかくもネジが固くて、小生、挫折した次第です。

以下、妻と息子の話からの抜粋。
息子が乗るのでサドルを換えて欲しいという妻の申し出に、自転車屋さんの反応は、
「奥さんは自転車やめちゃうの?」というものだったようです。
―いいえ!私は佐渡に出るんです。明日だけです。明日だけ!
と、強調しておいたとか。。。
で、話を理解した自転車屋さんは、早速、作業に取り掛かってくれたようですが・・・
「あれ、このネジ固いな~~」だって・・・締めたのはあなた、店長さんです(笑)。
どうやっても、レンチじゃ無理で、「別の道具」を出してはずしてくれたそうです。
オヤジの面子はとりあえず確保といったところですね。
で、メールには画像が添付されておりました。じゃ~~ん!!
サドル交換です。

みなさん、どう思われますか?
私、コレ見て思ったのは・・・「見た目、下がり気味?」という印象なんですが・・・
続けてあったメール文章には、
―ぴったりフィットで、(息子)ごきげんだよ~
とのことでした。まぁ、、ともかくもよかったです。
それで、本日は息子がTREK、妻がランボルギーニでお店まで行ったそうなんですが、
店長さん、息子を見るなり、
ヘルメットの被り方をキチンとご教示してくれたのだとか。。。なかなか良いお店です。
オヤジ、まかさん、そして自転車屋さんに指摘されたことで、もう息子も大丈夫でしょう。

で、帰宅すると、そこにはともかくもご機嫌の息子がいまして、
―明日はがんばるぞ~!!と、メラメラしておりました。
その気合に負けて、疲れた体に鞭打って、車載作業をしてしまうことに。
コンパクトカーに、ロード2台、人3人(妻は応援です)・・・車載もそれなりに時間がかかります。
それで、車に積み込みながら、気になっていたことを聞いてみた。
―ぱっと見、サドル以外は変わってないみたいだけどさ。。。サドルの高さとか変えなかったの?
「うん。とくに何も言われなかった」
確かに家の妻は小さめだし、息子もどんどん背は伸びているけど、
まだ5センチくらいは妻のほうが大きそう。。。息子が現代っ子体型ということなんでしょうねぇ。

ともかく明日は晴祈願!息子とともに、楽しんできたいと思います。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。