1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
朝の体重:未測定
スーパーなやつ4本目:未消費
走行距離:0キロ
ローラー:0分
Wii Fit:0分

そんな暇なかった。
詳細はここでは明かしませんが、最悪の日でございました。
―世の中なにが起こるかわからない・・・
それを体感した1日のスタートでございました。
(ご迷惑をおかけした方々、どうもありがとうございました)

お蔭様をもち、仕事に穴をあけることもなく、
大阪出張に行き、戻ってこれたのが、まさに奇跡、感謝でございます。

んで、やはり世の中、捨てたもんじゃない!
私としては大きな幸せもございました。
朝、あせりにあせって、東京駅にたどり着くと・・・あった!
新刊♪
発刊日前から品薄がささやかれている新刊が。

さすがわが日本の玄関・東京駅!

私、なにを隠そう・・・
それぞれに思い出があるんだよねぇ。。。
専用本棚を持つほどの、高校2年以来のハルキストでございます。

そもそもこの作者に出会うまで、宿題の感想文以外で本を読んだこともない人生。

でもね。
せっかく手に入れた本ですが、往復の新幹線、仕事の空き時間。
読むのを我慢いたしました。
一行でも読めば・・・その瞬間から私は、仕事やらなくなる、読み終えるまで自転車乗らなくなること確実。

紐解くのは6月7日。Mt.富士HC後と決めた。

読書滞り気味

ロードバイクに出遭う前の趣味は「読書」でした。
だから、ブログを始めるときだって、「自転車」の次に作ったカテゴリーは「本」でした。読みっぱなしでなく、読書記録ぐらいはつけようと思ったわけです。
しかし、ブログを始めてそろそろ1か月。。。いまだ0件。

自宅から仕事場までの電車のなかとか、
出張の移動中とかで、、昨年はだいたい月平均6~7冊は読んでいたでしょうか。。。
しかし、今年は3月も終わるというのに0冊。
まぁ、ありがたいことに例年以上に仕事が忙しく、仕事関係の本を読むので精一杯ということもあるけど(仕事関連の本の読書記録を付けたってしょうがないし…)、
それ以上の理由が実はあって。。。

このヘタレオヤジは、昨年末に、暇つぶしで始めた「携帯アプリゲーム」に夢中なのでした。
懐かしく、思い出しながら、ドラクエⅠ、Ⅱを始めたのが間違いの始まりで、いまはファイナルファンタジーⅠに悪戦苦闘中なのです。

ただ、昨日何気なく入った本屋で、「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー/訳:村上春樹)を購入。
春樹訳本

そういや、川上弘美の「真鶴」も買ったっきりで読んでないや。。。
自転車、FF1の合間に、そろそろ読書も始めたいという決意表明。

そういや昨日は、ひさびさCDも買いました。
キョンキョン

キョンキョン。。。昔っから好きなんだよね。
昨夜は、前日ほぼ徹夜で眠かったというのに、深夜まで付録のDVDを鑑賞し、妻はちょっと呆れていたような気がする。
あと、車で聞く曲として、大塚愛のベストを妻にねだって買ってもらいました。

走行距離 0
体重 81.9キロ(体脂肪率:25.6%)

Powered by FC2 Blog
