1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ。。。でも。

はい!早起きしました。そして、叩き起こしました。が、起きん。。。
くどく起こし続けると、、、反応はあるが、、、支離滅裂だ(泣)

中学生の息子が平日である明日、お休みってことは、
土日に学校用事があった“お疲れ休み”ってことで、、、
こやつ、本当に疲れとるみたいだ。。。一瞬、
―強引に連れてっちゃろ~~~
とも思うも、こんなでかいの抱っこして着替えさせられないし、なにより、、、
疲れのあるなか、ヒルクラさせて、疲れを倍増させて、弱らせるのは、インフルエンザ騒動のさなか、こんな親でも、やっぱりできないか。。。

おむすび、握ってくれた母ちゃんには悪いけど、、、中止。
昨日のタイヤを購入、交換、、、そして真っ暗ななかの車載した苦労を思うと、
オヤジ自身かなり、釈然としない思いもあるけれど、、、、、二度寝。。。。。。

で、結論をいえば、よい1日でした。

もう、何日ぶり!?という休日の日。
どうせ走る予定だったんだから、独りで走るのが本当だったろうだろうけど、
車載したのを下ろすのも面倒だし、、、もうテレビ見て、シエスタ、買い物、また寝…の日。
なんか、頭の芯にあった疲れの元がとれたような気がしないでもない。

10月のまとめ。
SCOTT:100.2キロ、Raleigh:230.7キロの計330.9キロ。
スポンサーサイト
青空
青い空。
琵琶湖
そして、眼前には日本一の湖。
これが自転車旅行なら小躍りするところですが…仕事だ。
近隣のホテルにあった・・・
レンタル自転車
レンタル自転車に心揺れ動かされたりする。

さきほど琵琶湖から帰ってきました。
う~ん、自転車乗りの端くれとして、一度は全周したい場所ですね。

さて、9月のまとめ。
SCOTT:138.0キロ、Raleigh:247.5キロの計385.5キロ。
前半はなにかと忙しく、初乗りが14日だったことを思えば、まぁ、乗ったほうか・・・

んで、今月は・・・
スケジュール帳をめくると出張多し、
乗れるときは乗っとかないとね。さて、明日の天気は・・・秋の長雨か。。。
息子殿。
今年も相変わらず、多忙な(笑)8月30、31日を過ごして、本日より学校。
ま、そのお蔭様をもち、日曜の投票後には、息子を1人にしてあげようと、
妻と2人で「20世紀少年」鑑賞デートとしゃれこめたけど。。。
帰ってきたら・・・やっぱり、だらだらしてた。
―はぁ。。。血は争えません。。。
ただ、こういう磯野カツオライクな息子の生活を見ると、夏の終わりを感じたりします。

さて、今月の走行距離は・・・
SCOTT:93.0キロ、Raleigh:190.9キロの計283.9キロでした。

相変わらず、走れておりませんが、事情が事情ゆえ、致し方なしか。
いや、夏突入時には走る気さえも起こらなかったのだから、
なんだかんだで、電卓を使うくらいの距離を走ったことは、
事情が好転している、なによりの印なのかもしれません。

しかも、楽しい思い出つくりなんてあきらめていたのに、
息子とのこんな貴重な思い出もできました。
栄村ゴール写真
この夏のベストショット!
イベントにでても、個人の喘ぎ写真は買わないことが多いですが、
さすがに購入。
昨年のつくばでの・・・
去年の思い出
ベストショットとともに、わが家のリビングに鎮座しております。

来年は今年自転車に乗れなかった妻を加えた写真を、きっとこの横に!
仕事を営みながらの理想の自転車生活は、
・毎週土日のどちらかでロングに乗って、
・ジテツウを週に3回くらい。。。
これを実践すると、ざっと計算して月800キロくらいになるでしょうか?

ただ、実際には、
毎土日に走れる状況にはないし、やたら出張も多いし、
ジテツウできる日と天候が必ずしも合うわけではないし(特に最近は、ねぇ)
酒づきあいというのもときには大切だし、
とりあえず月間の目標走行距離は、400キロという低いところに置いております。

んで、先月のまとめですが、月の初めはGWということもあって、
・客人を招いての、のんびり荒川ライド
・お仲間との楽しい道志みち紀行
そして、息子やりました♪
・父子でスバルラインチャレンジ
と思い出に残るランを立て続けに敢行することができましたが、、、さて、結果は―。

走行距離 SCOTT:152.7キロ、Raleigh:244.2キロ
       計 396.9キロ(年間合計 1140.9キロ)

おしぃ!仕事帰りに皇居一周してくれば、とりあえずの目標クリアだったんだ。

ただ、ここんところの悪天候のなか、ネズミにはなっております。
25(月) 50分
29(金) 45分
30(土) 50分+40分
31(日) 60分
1(月) 45分
で、気になるスーパーなやつの効果ですが、着手が遅すぎたのか・・・
82キロ後半~83キロ前半をうろちょろの小康状態。。。
―朝、しっかり食べるは曲げたくないし、
―夜は、出されたものはある程度食べなきゃね。
なので、昼飯で調整はしてるのですが、悲しいかな数値動かず。

さらに今夜は、酒宴。
友人の目出度き日の前祝なので、楽しく騒いできます。
で、4~5日は富士の直前だというのに出張が入ってしまい、ネズミにもなれそうもなく、
今年の(も)富士の結果は。。。。望みうすかな。
今年のGWは明日から3日間休むことにしました。

富士山、三浦半島・・・そして客人招いて荒川を、と
予定完遂すれば、なかなかな自転車の日々を送れそうです。

本当は昨日のうちに済ませておきたかったところですが、
出張からの帰宅時間が遅くなってしまったので、本日は朝から―。
TREK洗車・整備
明日息子の足で五合目に運ばれる予定のTREKの洗車&簡易調整。
―ともかく息子を安全に北麓公園まで下ろしてください・・・
とくにブレーキに念をいれておいた。

続いて、SCOTTの番。
まずは朗報。物は試しでGIOSについてたサイコンのマグネットにつけかえて、クランクをまわしたら、
わが家にきて初めて「0」以外のスピード値を確認。
心拍、ケイデンス、そしてスピード計とこれにてサイコン完全復活です。
さて、オヤジが乗るこいつの整備念入り箇所は・・・
チェーン
山に登る前はジプロックすると、気持ち楽になるような気がする。

んで、インプレです。
初めてSCOTTについているチェーン(KMC ミッシリングリンク)を外してみましたが、
以前、GIOSで使用していたスラム パワーチェーンに比べて、
着脱の難易度は・・・KMCの圧勝!
MLP-1C
スラムではこいつが必需品でしたが・・・
KMCは宣伝文句どおり、、、初めて工具を使わずに外せました(感涙)

で、2台の洗車終了後、車載も終了。
その足でガソリン補給、われわれの補給食の購入をすませて、
自宅にもどって、お昼ご飯。
―さ!GW前の最後の仕事にかかろう!
とPC立ち上げて、ついついyahoo天気をみちゃったところ、
ううん。。。イメージしてた天気と随分違ってた(泣)

最後に先月のまとめ。

走行距離 SCOTT:118.7キロ、Raleigh:210.8キロ
       計 329.5キロ(年間合計 744.0キロ)

刈場坂での2ショットライドという極上の思い出はできたとはいえ、
相変わらず、乗れてない。
5月に距離を・・・というか、さらによい思い出を加えるためにも、
とりあえずは、4・5日の天気がもってくれることを祈っております。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。