1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠の鳥

ついに囲まれてしまった。
工事
仕事場にしているマンションのお話。中から見ると…
足場
しっかりと足場も組まれていて、
仕事の催促連絡なんかが来ると、籠の鳥気分が倍増いたしますです。
工事の方が頻繁に通るものだから、
暇つぶしにネットで変な頁も見れないよ(笑)

んで、ともかく五月蝿いので、
この籠の鳥オヤジは、気分転換と称した散歩頻繁の日々です。
打ち合わせ、昼飯、備品の買い足し…すべて一度で行きゃあいいのに、、

外はポカポカですね~。
さっき明日からの出張の新幹線チケットを買いにいった足で、
お堀端の公園に立ち寄ったら、眠りこみそうになってしまった。
―あ~、気持ちいいねぇ~
と周囲を見渡すと、なんかマスク人口がやたらと多いんですが、
そういや、
昨日あたりから、妻が目が~!、鼻が~!と騒ぎ始めていたし、花粉症の季節でしょうか。
(該当者の皆様、辛い季節を乗り切ってくださいませ)

一方、今年もどうやら花粉症から逃れられそうな私は、
この日曜はひさ~しぶりに走る気になっており、
それ実現するためにも、五月蝿い籠の鳥に戻らねば!

しかし、天気予報。あやしいなぁ。
スポンサーサイト
最近は家庭と仕事場との往復。
しかも、早々に仕事場の大規模修繕工事が始まってしまい、、強制電車通勤。
四六時中。が~が~とんとん、五月蝿いし、いっそ
 ↓   ↓
http://www.linea.co.jp/bicyclette_sumida.htm
 ↑   ↑
―ここに仕事場移転しちゃおうかなぁ。。。なんてことを思いながらの日々です。

で、与太話。

昨夜、こんな生活を終えて、帰宅したときのこと。
「父ちゃ~~ん!なにこれ。こんなのはいてたの~」
と、ぬぎすてたジーパンを手にして、妻はおかんむりです。
「やぶれてるじゃない!」
―ほんとだ、気づかなかったよ。でもいいじゃん。ジーパンなんだから、さ。
「やぶれてる場所が悪いよ」
ここで息子も参戦。
「うん。さけてる部分が、部分だね」
たしかに、股下。言われてみれば、恥ずかしい1日だったか。

んで、あけて本日。
人に会いもしない日にスラックスをはくのも気が進まないので、朝から家中をジーパン探索。
あっさりと見つかるも、、推定15年前のものか?
ちょっと見れば、はくという行為が無駄ということがわかるしろものを、一応チャレンジ。。。無駄だった。

んで、あきらめてスーツに着替えようとしたとき、デニム生地が目に入る。
広げると・・・でかそうだ。
はいてみた。OKというか、余裕あり。
で、ベルトに頼り、めでたく本日を終える。
―めでたし、めでたし…
じゃないよ!このジーパンって、まさに体重3桁に迫ろうとしていたときに、
緊急避難的に買ったヤツじゃんよ~。
独りで仕事をするようになって以来、
とんと縁がなくなったバレンタインデー。

そんな僕にも毎年1個、心のこもったのを(?)贈ってくれる人がおります。
ま、妻ですけどね。
いつもとってもおしゃれ~な高級チョコをくれますです。

んで、今年も…
「はい、これ」
でかいね
―あ、ありがと。で、でかいねぇ~。今年のは。

(こんな大きさのすべて食ったら太るな~)

なんてことを思いつつ、早速開封してみると…

…………

…………

…………

えっ!

…………

こうきたか

…………

あ、ありがと

痩せてねというメッセージね
これいっぱい利用して、せいぜい走ってね。そして、痩せてね。。。という無言の圧力。

インドアウイーク

相変わらず自転車に乗ってません。
仕事の忙しさは、まぁボチボチなので、
自転車通勤くらいはできる状況なんだけれども、
ちょっと困った事態が発生。仕事場の管理人さん曰く、
「この春からこのマンションの大規模修繕工事なんだけど、とりあえずその下調査をするので、ここ数週間は廊下とベランダに物は置かないでね」とのことである。
わざわざ呼び止めて言われたことからも、私の自転車を念頭においていることは明らかで、、
「マンションの前とかなら止めていいよ」
と言われても、小心者の私は常に盗難を気にしながら、仕事なんてできねぇだ。
―ご親切にどーも。寒いからしばらく電車で通いますよ。ちっ。
しかし、前調査の段階で禁止宣告じゃ、
大規模修繕工事が本格的に始まるまでに駐輪場所を探さないと、
暖かくなっても始動できない可能性も、なんてことを考えながらの周辺きょろきょろの電車通勤の日々ですが、
なかなかに充実のひとときを送っております。

まずは…じゃ~~ん!
四捨五入いたしますと……50か。
この3日をもちまして、45歳になりました。
今年も、豆食って、赤飯くって、ケーキ食っての「わが家の節分」を送れたことにまずは感謝。

んで、5日の午後、仕事をしていると…
「父ちゃんはやっぱり行けそうもない?」
と妻よりメール。最近、仕事をさばくことにかけては妙に順調なので、
―いや、行けるよ。行ける。会社終わったら駅で待ち合わせしよう!
とデート決行。向かった先は、
mimiさんからご紹介されて以来、すっかりはまってしまった糞土師・伊沢正名氏が参加される会合。その名も…
東京うんこナイト@新宿・ロフトプラスワン
うんこナイト
ほんと真面目な会合なのよ。
私、氏の著作を読んで感銘を受けましたが、衝撃のスライドを交えた生のお話は目鱗物の素晴らしいお話でした。
相変わらずクジ運のいい妻は、
ゲット!
極上のぐそ用葉っぱを、なんと2枚もゲット。
(左はキノコですが、ハナセレブなんて目じゃねぇ)
終了後には伊沢さんへのご挨拶もでき、上機嫌で帰路につくわが夫婦であった。

明けて6日。仕事である。
ただ、もう7~8年継続して参加している会合で、個人的興味は大のお仕事。
まずはさっさと飯のタネになりそうな情報収集を終えて、
開催プログラムによれば、ちょっと席をはずせそうなので、
昼食と用足し。席に戻ろうと、手を洗っていると、
「ずんどこくん!」
あまりに著名なお方なので、詳細は書けませんが、
昔話やらをしているなかで、
―俺もがんばんなきゃな。
と刺激されることになる。

そして、7日はFEVER@新代田。
刺激刺激
自転車仲間のライブにひとり出かけ、久方ぶりにたてのりを愉しんでくる。
(開演前の写真ですが、もう開演後は立錐の余地もない大盛況でした)
ほんと心から楽しんだ。
同時に、マイクとギターを持ったときのプロの彼の姿に刺激を受けちゃったり…

 あっ、樋口一葉さん分くらいはドリンク飲んできました。
 ほんとは諭吉消化のつもりだったんですが、
 あれ以上飲むと、「盟主くん!」と掛け声かけそうだったんで自制しました<イシダさん

と、まぁ。
本日記載したすべての出来事は、それぞれブログ1本分どころか、
原稿用紙20枚分は余裕で書けそうな、刺激を与えてくれた出来事となりました。
イシダくん、伊沢さん、さる著名なお方。
ぼくの45歳も彼らに負けないような充実の年にしたいな~と強く思う。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。