1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月ダイジェスト

晦日まで仕事
まだ、万事終了!っていうメデタイ状況ではないけれど、明日と正月1、2日は強引に休むつもり。
基本的に寝て過ごす予定です。
だって9月から、1日もまともな休みがないんだもの。
―よくがんばった!
誰も褒めてくれないから、あえて自分で褒め称えておく。

12月の自転車活動は、、、3回ジテツウをした。以上、おしまい。
(概算距離:100キロ弱)

でも、合間を縫って、楽しい時間を過ごすこともできました。
まずは、その1。
karuta
恒例の700C@カルタな忘年会。
兄貴さま
御大の乾杯音頭はやはり気が引き締まりますです。で、この日、御大に言われた、
「ずんどこ君、白くなったねぇ~」
というご発言。以来、今月いろんなご人から何度も言われる言葉となる。
仕事に精進してると、太ったことは目立たなくなるようだ。
えっとこの日の特記事項は・・・
aiz師匠から、素晴らしい贈り物をいただいた。もう、強烈パンクも怖くねぇ!
さらに、リーダーと呼ばれるお方から、角の取れた四角いものをいただいた。次回、福岡出張が楽しみだ(笑)
んで、望外にも、この日欠席となった妻のプレゼントまでゲット。
 ↓    ↓
すっきりさん
来年は現物見ましょう<妻。

で、これ以外の飲みは自ら主催した1件のみ。
今年もっともお世話になった方の送別会。
本当にお世話になりました。とても感謝しております。
(ブログ知らないから、この感謝のメッセ、届かんだろうな…)

さて、その2。
そんなこんなで、やさぐれまくっていたときに、お誘い。
さすが、takuさん、わかってるよね~。
―ずんどこさん、お酒、買いに行きましょう!
徹夜明けですが、尻尾振ってついていきました。自宅まで迎えにきていただいて、、、感謝。
しかも、連れていっていただいたお店が・・・埼玉の盲点じゃねぇ!!!というところで、
店内に入った瞬間の香りで、、、KO。
正月が楽しみだぁ・・・
とんでもなく安価で入った戦勝品。お正月の楽しみができました。
ありがとう、そして、新車ご拝見とともに楽しみにしております<takuさん、そしてロールケーキ(笑)ありがとう、ちゅんちゅんさん!

そんなこんなで、この秋口からかなり私はがんばったわけです。
これはご褒美が必要でしょう、と。
昨日、takuさんと別れたあと、買出しにいった。
体重計
まぁ、来年のやる気のあらわれだと、思ってください。

現実を知るのが怖くて、乗るどころか、いまだ電池もいれるのが、、、コワイ。
スポンサーサイト

出張おしまい♪

今年はどうしちゃったんだろう、、、相変わらず仕事の日々。
天気がよく、服装が許され、かつ体調がよい日には、かろうじて自転車通勤してますが、大方は…
朝電車でどっかに出かけ、昼仕事場に戻り、机の前の人。

こんな不景気の世の中に仕事がある幸せを感じながらも、ねぇ。。。やっぱ、つまんない(泣)。 
気晴らしに、SNSのネトゲーで遊んでもらったり(笑)、
当ブログリンク先等々の自転車ブログを読んで活力をもらっておりますです。

んで、ほうぼうの自転車ブログを読んでいて、
―あれれ!?
と思う心境の変化を感じていたりします。つい数ヶ月前までは、
お仲間のブログなんかで、楽しそうな走行レポなんか見ると、
それがたとえ、白石峠や子の権現含みなんかであったとしても、
―うらやましい!ちっ、コメントなんか入れるかよ!
と、正直思ってしまったもんですが(汗)、いまや、
―スゲェなぁ。。。
もう達観の人というか、たまの自転車通勤で現実を知ってしまったというか、
―俺、このイベント行ってたとしても、そんな高速トレイン乗れない、そんな距離走れねぇ、そんな山上れるわきゃねぇ…
と思ってしまうばかりだったりする。皆さん、すんません。

そんななか、jinさんと石田さんの、ポタペースが保証された企画にはひさびさ参加の心が動かされましたが(悪ぃ!お二人・汗)、あいにくより金曜日出張。
羽田
ただ~し!今年最後の!しか~も、僕が一番好きな土地・福岡!!

いや~、今年もいろんな場所に行きました。
それなりにいろんな土地のものも食させていただく機会もありましたが、
基本的にはホテルのなか缶詰が主だったので、最後くらいは!と、仕事は早々に、街に繰り出すことにした。
前週に同地の出張に出かけていた、某氏より(リンクしないほうがいいか・笑)、種種情報を得ており、
そのうちの数店かを目指して出かけるも、、、体力著明低下のおっちゃんは、歩きつかれて、結局、ホテル近くの居酒屋に入ってしまう。
海沿いの出張先で頼むものは決まってます。
―イカ!いまの時期美味しいのを、刺身でお願い!
活造りかよ!
来たよ。活造り。
―うにょうにょ、うごめいてるよ~
と、上の写真を添付して妻子にメールしたら、、、
「静止画じゃ、わかんないよ。動画を送れ」って、、、もう食べちゃったよ。なので、、、
あと造り
後造りでつくってもらった天ぷらの画像を送ってあげた。

ということで、今年も出張はいい思いで〆させていただきました。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。