1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
先週はかなり仕事が順調に進んだため、
この週末は、先延ばしにしてきたプライベートな課題をこなすことができました。
土曜日には、息子との約束だった東京ディズニーランドへ。
―いや~~、混んでました。これまで10数回の経験で、もっとも混んでいたような気がした。
そして、日曜日。朝から西新井大師にでかけました。

はい。わたし1965年生まれ、満42歳、、後厄です。

厄除けのついでに、
昨年買い換えた自動車のお祓いもお願いするため、
車で本堂に乗りつけ、
それぞれ5,000円のコースに申し込み。
去年の本厄の御祓いも、ここでお願いしましたが、
さすが、有名なところだけあって、儀式は厳粛ななかで行われます。

そして、帰ってから、確定申告書の作成という大仕事に取っ掛かり、
本日、なんとかまとめ提出してきました。

息子との約束、わが身と自動車のお祓い、確定申告という大イベントを済ませ、なんかすっきりした気分ですが、どこか「おしかった!」という気も。
それはこの3日間の天候が、「晴、晴、晴」だったということ。
―あ~、ずいぶんと走れたよな。。。

それが、おそらくこのブログのメインテーマになるであろう「自転車」です。
昨秋、高校時代の悪友から誘われて始めたロードバイク。
いきなしの富士五湖周回は、20年の不摂生生活の身にこたえました。
ただ、風を感じて、気持ちよかった!
年末には、愛車ジオス号も購入し、以来、せっせと走ってます。
すっかり、はまってしまったのです。

ちょっと痩せたんじゃない?
妻や子、周囲のこんな言葉が、耳に心地よいです。
リーバイス501、捨てずに、タンスの奥にしまっておいて良かったです。
長く動かなかった体重計が、最近動きはじめました。
今朝の体重84.0キロ(体脂肪率:26.6%)……身長173センチだから、いまでも十分太ってますね。
でも、これでも↓なのです。昨年末の体重90キロでした。

自転車って、ほんと素晴らしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/1-9a5f27bf


Powered by FC2 Blog
