1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
富士から帰ってまいりました。
今朝も山中湖畔や忍野八海周辺を走る予定だったのですが、
あちらは朝から雨のため、少し早めの帰還です。

感想は、、課題も残りましたが、楽しかったです!!

金曜日に、世田谷に立ち寄り、
友人とチャリをマイカーに詰め込むところから、この旅の始まりです。
「あのさ、こないだやつとおれ、闇練行っただろ」
そうなのです。今回は私含めて3人で富士上りをする予定ですが、2人は数週間前に、すでに現地練習をしてるのです。
―おーっ、きつかった?
「あんときさ。2人して2合目でギブアップして帰ってきたって言っただろ。あれさ。実はウソ。五合目まで行ったんだよ。ずんどこを油断させようって魂胆でウソついたんだ」
―ふ~ん。最初からそう思ってたよ。

ほんと25年も付き合ってれば、あんたらの考えそうなことはわかるさ。

―で、どうだったよ。傾斜とかさ・・・
なんせ今回の富士クラもどきは、走行後の夕食代がかかっているだけに必死です。車内でいろいろ聞き込みをしているうちに、
もう1人の友人の所有する別荘着(かなり迷ってしまいました)。ここで2泊お世話になります。
ほどなく所有者も到着し、メンツ全員集合!
しかし、山中湖に別荘なんて、走るにもってこいの環境で非常に羨ましい・・・です。

「前日の夕食は炭水化物だよな」
―おーっ、大盛りスパゲティな。あとビール!
「おれはカレーと、ビールだな」
「ヒルクラ用の風呂の入り方って知ってる。俺らは知ってるから」
―ふん!そんなのまねして入りゃ~いい!
なんでも、冷水と温水に繰り返し入るといいんだとか?
どこで得た知識かしらんが、とりあえずまねてみることにした。
「で、どうする?飲みいくか?」
「いいよ。飲むなら部屋で軽くにしようぜ」
―今日はそうしよ~。飲みだすと止まらないから、明日に響く。
「ところで、俺らこないだリタイヤしてないんだよ」
―知ってるよ!そんなこと最初から信じてないわい!
「でさ。悪いから富士クラ対策の本があるから、読めば?」
―おーっ、そりゃありがたい。
と、付け焼刃で読むも、文字で読んでも、イメージ湧かないな・・
せめてDVDでも用意してろよ・・・

で、部屋でかるく飲みなおしながら、
自転車の話や、くっだらな~~い話をしながら、
草薙剛と飯島直子主演の「メッセンジャー」を鑑賞。
もう何年も前の自転車便をテーマにしたお話ですね。
―なぜに?ロードバイクじゃない??
などと文句をいいつつ、次第に夢中になり、
(飯島直子って、こんなにかわいかったっけ??)
終わったころには、日付が変わってました。
「明日のヒルクラに備えて寝ようぜ。もう」

しかし、デブはいびきがうるさい!これじゃ、奥さんも大変だ・・・と思っているうちに就寝、起床。
「おまえ、いびきひどいな!」
―そうだ。ひで~よ!
「はぁ?お前もだよ!!」
デブ2人のいびきがひどかったらしい。

さて、いよいよ当日となりました。

※前置きが長くなったので、分けて書くことにします。ちょっと選挙に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/100-6a331f4f


Powered by FC2 Blog
