1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝一の新宿での仕事をこなしてきましたが、
ロングライドよりも、埼京線のラッシュのほうが疲れる気がします。

さて、明日から妻の実家に帰省します。
例年は、お盆シーズンに渋滞のなかを10時間以上かけて帰り、戻ってきていたのですが、
なんせわが家は、ゴールド免許が2枚あるのに、運転手は私1人というありがちな家庭で、毎年とーちゃんはへばってしまいます。
なので、今年はわがままを通し、少し早めの帰省としました。
この時期ならば、休み休みでも6~7時間で着くでしょう。

まぁ、最大の私の役目は、かわいい孫を送り届けること、プラス娘の元気な姿を見せることにあるわけです。
ただ、婿さんである私にも、大変よくしてくれ、上げ膳据え膳の数日間になると思われます。
今朝の体重測定は、
81.3キロ(体脂肪率:23.7%)でしたが、
ただでさえ、夏に太りやすい体質の私。
ビールと海の幸攻勢に、帰宅時はどーなっているでしょうか??

ところで、本日中に仕事はさばけそうもないので、
今回は、あちらにPCを持ち込み、少し仕事もすることにもなりそうですが、、いま私の頭のなかは、持って行く荷物のことでいっぱいです。
―どーにかして、GIOSちゃんを載せられないだろうか・・・
妻の実家は、三陸にあり・・風光明媚なのです。
海岸線、そして峠と、ローディの心をくすぐります。
―ロード持ってけないかね??
「荷物も多いし、ちょっと無理じゃない???」
妻の返事もつれないです。
―だめか・・・

んん・・・あきらめきれないな。
車載キャリアを買っとくべきだった!
今夜、なんとか積み込みにチャレンジし、だめなら妻の愛車化しているランボルギーニを詰め込んでいくか。
とても峠は越えられそうもないので、海岸線を走る程度になりそうだけど。
あ~、も少しでかい車にすべきだったか・・・
あ~、車に積んどく、BD-1が欲しいな~~

まぁ、田舎は逃げない。次回以降のお楽しみにとっておくしかないか。
と、いうことで行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

同じ悩み

こんにちは。帰省のシーズンですね。
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。

去年DAHONの折り畳みを買い、実家(静岡)に帰省した際には太平洋自転車道を走ってきました。
しかし、ロードになってから折り畳みではどうも物足りなくて、まったく乗らなくなってしまってます。
来週、帰省するのですが、ロードを持っていこうかどうしようか迷っています。DAHONもたまには乗ってやらないと可愛そうなので。


オビワンさん、こんにちわ。

富士以来、まったく乗れてなく、なんとかロードバイクでリアス式海岸を疾走したいと思っているのですが、、ドラえもんの道具が猛烈に欲しいです。んん・・ロード以外の荷物は布団圧縮袋で!なんてやったら、妻に怒られそうだしな。。

DAHONをお持ちなんですか・・・結構、走りそうですが、ロードを知ってしまった体はつらいかもですね。
ところで太平洋岸自転車道は、浜名湖とともに是非、制覇したいと思っているコースの1つです。

お気をつけてっ

ずんどこさん、こんにちは~。

三陸。。。走ってみたいですねぇ。荷物満載の野宿サイクリストさんが走っていそうなイメージですが、ローディーさんも走っているのでしょうかネ? 海産物は美味しいんでしょうね~。

えーじさん、こんばんわ。

三陸はえーじさんが燃えそうな地形ですよ。わたしは車でしか走ったことがなく、これまでは自転車など気にすることなかったですが、今回、仮にローディーさんに遭遇したら、よだれたらすかもしれません(ただいま荷物準備中ですが、ロード積み込みはあきらめるほかないようです)。

食卓にはイクラやらウニやらアワビやらが毎日のように並びます。もはや肥えるのは確実で、帰省中走れない分、帰ってからたっぷりと走るつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/104-52f275de


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。