1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出鼻くじかれる

田舎でもランボルギーニで走ったとはいうものの、
慣れない重い自転車では、とても満足した走りはできず、
連日、泳いだとは言っても、息子の監視半分だったため、
予想通り、増えてしまいました体重↑。

しかも荒川。しかも自宅の近所・岩淵水門近くに、
イルカが出没したらしいではないか。
これは物見遊山を兼ねて、出撃しなければいけません。
―んん??空気圧・・・ない。。。
富士の下りでパンクして以来、なんとなくおかしいなとは思っていましたが、そろそろタイヤも交換しどきかもしれません。
交換用のチューブの在庫もないことだし、
行き先変更。ご用達・自転車屋さんに。

―すみません。チューブ2つください。それと最近、よくパンクするんですが、タイヤそろそろ変えどきですかね??
「ちょっと見せてみて・・・!?!?」
―だめですか?やっぱり??
「だめというか。もうほとんど繊維がでてるよ」
ということで、交換することに。
「何にする?同じユーチンソンにする?」
―どうしようかな?別に不満があるわけではないんだけど、気分転換に変えてみようかな?
「じゃ、ミシュランPRO2あるよ!」
う~ん。非常に魅力的だが、そんなにお金を持ってません。
―あっ、そういえば9月にツールド千葉にでるんですよ。だから、耐性が強いのがいいです。そんなに高くないので。。。
で、結果的に1本約4,000円のコンチネンタルに履き替えました。

で、なんだかんだでお話をしているうちにときが過ぎ、
そろそろお仕事にいかなければいけない時間に。
本日の走りはあきらめて、一度、自宅に戻ると、ちょうど息子が「笑っていいとも」みながら、お昼ご飯のおむすびを食べていました。
―ねぇ、駅前のジョナサンつきあわないか?
「もう食べたもん」
―デザートご馳走するから。
「じゃあいく」
とはいったものの、タイヤ&チューブ買って財布にお金入ってない・・
―セブンイレブンも付きあって、
「いいよ(少年ジャンプを買わされました)」
しかし、暑いですね。。とことこ歩きながらも汗だくです。
―昨日、父ちゃん、夜あんまり寝れなかったんで、ベランダで涼んでたんだけど、ずっとセミ鳴いてたよ。
「やっぱり東京だね。岩手も、福島も夜は鳴かないよね。あっちは昼間もヒグラシだからいいよね。こっちは朝も昼も夜もアブラだもんね」
―アブラゼミは鬱陶しいねぇ。ところでさぁ、福島で見た蝶だけど、あれはやっぱりあれかね??
「ぼくはそう思うんだけど。父ちゃんもそう思う?」
―かなりの確率でそう思うけど、残念ながらこれまでの人生でみたことがないで断定はできない。

ぼくは少年のころ、かなり野山で遊んだ口ですが、
カブトムシやクワガタ、カマキリばかりに夢中になっており、この国蝶をみた記憶がありません。
―でもタマムシは見たことあるんでしょ。
「あれは目立つから、さすがに記憶も鮮明だよ」
―オオムラサキもかなり派手だと思うけど。
「確かに。ただ、オオムラサキと似た蝶がいたような気がするんだよ」
と、いうことで、これなんですが、、、(クリックで拡大します)
オオムラサキ??

オオムラサキでいいんでしょうかね???
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~いっ

ずんどこさん、おかえりなさいマセっ。
一足早いお盆休み。天気も良くて楽しかったみたいですネ~。

岩淵水門にイルカとはっ。荒川はいろいろ動物が出没するのですねぇ。今週末は見物人が多いのでしょうカネ~?

明日は♪

えーじさん、夏休み第一弾が終わってしまいました。東北も暑かったですよ~!

岩淵にイルカのニュースを聞いたとき、「この辺の川は塩分が含まれてるから、こまめに洗車しないと錆びちゃうよ」というチャリ屋のオヤジの言葉を思い出し、帰京後、早々に自転車磨きに精を出しました。
明日は、ひさびさのツーリングで、霞ヶ浦を回ってくるつもりです。暑いでしょうね・・・、たぶん。無理せず、楽しんできたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/107-eda10d1c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。