1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に朝走ってきました。
5時すぎに新荒川大橋からCRにイン。
CRに入る下り坂を利用して、しばらく上流方向に進み、
彩湖をぐるぐるとも思いましたが、
―そういえばしばらく東京湾をみてないや・・・
と、浮間あたりで、回れ右し、河口を目指すことに。

しかし、
こんな時間だと言うのに、もう十分に暑いです。
昔は、、、「午前中の涼しいうちに勉強しなさい!」と耳にタコできてましたが、5時半前だよ、まだ。。。

ところで、ヘタレローディーである私ですが、
とりあえず、平地真っ直ぐの荒サイを走るときは、ケイデンスに気をつけた走りをしています。目標はアウター、ハイから2~3枚目で90強。
サイコンのスイッチは自宅出発時点で入れますが、荒サイに入るまでは歩道をよろよろ流してくるので、CRイン時点の平均ケイデンスは70前後。。。それをCRで取り戻し、約50k走って戻った時点の平均が85~86というのがいつものパターンです。

で、本日はそろそろ平均で90を達成してみようと決意。
シャカシャカシャカシャカ・・・がんばってみました。
―しっかし、太陽は低いのになんて暑いんだろ。。。
今日はサイコンのモニタを平均ケイデンスに固定して走ってみたのですが、おそらく90後半から100前半で回しているのに、「平均」はなかなか上がってきてくれません。
それでも、75・80・・85・・・86・・・・87・・・・・88と、徐々に目標に近づいてきました。
―しかし、暑いよ。ほんとに6時かよっ!!!

朝走るときは、2時間ほどを休みなしに走るようにしているのですが、
今日は・・休んでしまいました。
ほっとスポット

旧中川と荒川を結ぶロックゲートですが、
全体的に暗い写真でしょ? ここ午前中は荒川CRでは貴重な日陰スポットなのです。
特に愛車を立てかけてある風車(?)の石台。ここに座るとちょっと涼しい風も感じられて気持ちいいのです。

当初は、ひさびさに新砂で東京湾を拝んで、
それから葛西臨海公園に行って・・・と思ってましたが、
ロックゲートで風を感じていたら、タイムアウト!!
引き返すことに、
あっ、ケイデンスですが、新荒川大橋をアウトしたときが91。
やった~と思っていたら、、、歩道をのろのろして90、、、
まぁ、目標クリアだからいいやと思っていたら、
自宅到着10メートルほど手前で、89になってしまいました。

走行距離 43.8キロ
体重 81.9キロ(体脂肪率:23.7%)

※明日からは夏休み第二弾の関西旅行です。奈良・大阪・神戸・京都・琵琶湖をレンタカーや観光タクシーで回ってくる予定です。奈良と琵琶湖ではレンタサイクルを借りてみようかとも思ってますが、あちらはさらに暑そうです。ともかく今日は仕事がんばんないと!
スポンサーサイト

コメント

暑いですね~

ずんどこさん、こんにちはっ。

いやはや、ホントに今日も暑い一日でしたネ~。私も、朝8時を過ぎるともうキツイです。急に日差しが強く感じられて...。

お互い明日から夏休みですねっ。今週一杯はこの陽気が続きそうですが、充実したお休みになりますよーにっ。

40度越え地域が続出だとか…

えーじさん、こんばんわ。

お山で清涼感を満喫してきてくださいね。私は暑い関西でポタリングを楽しんできたいと思います。それとこの旅行が終わると、いよいよ本番ですね。私も来年は出てみようかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/109-3b6b6efa


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。