1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
20070818224818
ー関西行ったら、何がみたい?
旅行前に息子に聞いたところ、吉本や戎橋あたりの看板とともに、要望されたのが「太陽の塔」でした。
他の観光地とは離れた場所にあるため、行くと「琵琶湖を…」ですが、旅行の主役は息子だし、オヤジの願望は諦めることになりそう。。
が、これが結構、正しい選択だった。

何気なく参加したビンゴで、息子2等、オヤジ5等、妻ノービンゴ。
ぶら~っと入ったうどん屋も大正解。
そして何より、太陽の塔…何度となく見た気でいましたが、そういやいつも車窓越しで、公園に入って間近に見るのは初めてでした。
「すげーぇ」ー親子3人、岡本太郎に感嘆の声をあげ、写真パシャパシャ。しばらく、公園で遊ぶ。あぢぃです。

ーそろそろ行こうか?
「わかった。でも、途中の梅田でたこせん買って」
息子すっかりはまったようです。

で、本日の宿・琵琶湖着は4時ごろ。
「このホテル、レンタサイクルがあるんだね。せっかくだから乗ろうか?」
ーおー、妻よ。気づいてくれたか。
ーでも、プールで泳ぎたいよな…
「いや、父ちゃん、せっかくだから走ろうよ」

ママチャリ借りて、日本一の湖畔に繰り出す。
これがとっても気持ちいいのです。
全般的には暑いのですが、時折、忘れかけていた冷たい風が吹きつけます!
「気持ちい~」
「プールより良かったよ」
ーそっか、そっか…と大満足のオヤジ。
いつか、ロードで全周を回ってみたいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/112-e9e23bcb


Powered by FC2 Blog
