1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み第二弾終了

昨日、朝から観光タクシーで「京都見物」をし、
3泊4日の関西旅行が終わってしまいました。
大仏、道頓堀、甲子園、太陽の塔、琵琶湖、金・銀閣・・・、
串揚げ、たこ焼き、神戸牛、うどん・・・
息子のなかの忘れられない1頁になってくれればいいのですが。

さて、帰宅後、さっそく今回の旅行をおさめたデジカメ映像をテレビにつないでチェックし、思い出話に花を咲かせていたのですが…、
「父ちゃん、お腹がでたんじゃない?」
「うん。あなた。最初の奈良と最後の京都でかなり出具合が違うよ」
―言われてみると、確かに・・・

「まず僕が乗ってみるよ」と息子が体重計に。
「やった~!1キロ増えてたよ」―とガリガリ君。
「次は父ちゃんの番だよ」
―わかった・・・・84.0キロ・・・体脂肪25.5%・・・
こりゃ、やばいです。
この数字を見た妻。。。体重計に乗っかりすりゃしません。

―ビールだけにするや・・・夕食はいらない・・・

地道に自転車乗って、減らしていかなければ!
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさいませっ

ずんどこさん、おかえりなさいませ~。夏休み第二弾も思い切り満喫されたようで、何よりデス~。

むむっ、体重増ですかっ。私もドカ食い&ほとんど走らない日々をすごした一昨年の冬、自己最高の体重となりました。とりあえずドカ食いを控えるようにしたら、標準的な体重に戻りましたが...。

自転車は楽しく乗れて、なお且つ体重も減らせる一石二鳥のスポーツですが、時間消費型のスポーツでもあるというのが、忙しい方にとっては悩み所ですね~。

ぼちぼち減らしていきます

えーじさん、こんばんわ。

食べれば太るんだな、、、という当たり前のことを改めて学ぶことになりました。
確かに、、自転車は時間を使いますね。でも、楽しい時間ですからね。なんとか時間をやりくりして、ぼちぼちと走り、体重減少という付録も手にいれたいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/113-0df8a90c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。