1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
起きたら晴天!
―イベント1週間前にロングに乗っておこう!
と、勇んで荒サイに向かいました。
―とりあえず、物見山に行き、その先はなりゆきで。
などと考えていたのですが、、、

台風9号はすっかり爪あとを残していました。
通行止め

新荒川大橋でいきなし、通行止めの表示です。
確かに、川幅はいつもよりも広く、CRの路面も水浸し・・・
ただ、複数のジョガーさんやローディの姿をみかけたので、
―通っていいのかな~~
と、恐る恐るCRへ下りて、少し走ってみるも、、、
泥はねはひどいし、とても走れる状態ではなく、すぐに土手上に避難。

土手の上から、あらためて河川方面をみてみると・・・
水没

すごい光景です。川幅が広がって、河川敷がなくなってます。
ゴルフ場がなくなってます・・

↑の木の茂っているところなんて、ゴルフ場なんですけどね。。
陰も形もありません。。。このあとの整備はさぞかし・・・

ところで、土手上に限っては、すでに水の影響はありません。
CRに比べて、多少スピードは落ちますが、
―はたして、土手上でどこまでいけるのやら・・・

みなさん、そう考えているのか、
戸田橋、笹目橋とCRの入り口で思案する自転車乗りの姿が目立ちます。
で、こういう条件下で走っている仲間意識からなのでしょうか???
本日は、目が合うと、自然に会話が始まります。
「困りましたね」
「秋が瀬あたりはどうですか?」
「彩湖が消えたらしいです」
「おたくはどちらまで??」
―秩父方面の予定ですが・・・だめそうですかね??
「入間はだめと聞きましたよ」
「仮設CRが使えるか、どうか???」
などなど、おたがいに推測まじりの情報交換。
恐らく私のチャリ史上、最多会話数だったような気がします。

ともかく前に進もうと、朝霞水門を過ぎ、武蔵野線鉄橋あたりまで行きましたが、向こう側から走ってきたローディさんに、信憑性の高い情報をいただき、本日はそこでUターンし、帰路につく。

走行距離 26.6キロ
体重 82.1キロ(体脂肪率:24.4%)

ところで、帰宅して、自転車をみてみると、、、
すでにジオスブルーじゃありません。ブラウンのGIOS・・・
しかも、本日初めて袖を通した四葉ジャージも・・・無残です。
で、じゃぶじゃぶと洗ってあげることにしました。
中性洗剤たっぷりのスポンジ→水拭き→乾拭きで徹底的に・・・
さいごに注油して・・・なんとかジオスブルーに戻りました。
じゃぶじゃぶ洗車
スポンサーサイト

コメント

下流も。。。

ずんどこさん、こんにちはっ。

荒川、下流も大変なことになっているんですねぇ。
確かに今日は私も、すれ違うローディーさんと良く情報交換しました~。普段はムッツリ顔(ヘロヘロ顔?)で走ってるんですケド...。(^^;

来週末には何とか水が引いてくれると良いんですけどねぇ~。

明日も無理ですかね??

えーじさん、こんばんわっ!

お話したローディーさんのなかに、さらに河口のほうからやってきたという方がいらしたのですが、ジャージの背面は茶色一色で、元のカラーは不明といういでたちでした。下流も相当に荒れているようです。

イベント1W前だけに、CRが使えないのはちと痛いです!

GIOSブルーって!?

おはようございます。
荒サイはとんでもない状況になってますね。
昨日、羽根倉橋でCRを走ってきたという泥だらけのローディの方にお会いしたのですが、その方もブラウンGIOSでした。
あまりに変わり果てた姿に最初ロードとはまったく気づきませんでしたが。
早く水が引いて元通り走れるようになって欲しいですね。

青が命!?!?

GIOSは青が命という側面もありますから…、

ところで、オビワンさん、荒サイ偵察にお越しだったのですね。毎度のことながら、行動力には感服いたしますが、アンカーブルーはご無事でしたか?

しかし、CRがこのような状況になり、そのありがたみを痛切に感じています。一般道を使えば十分に走れるとはわかっていても、CRの快適性を体験すると、なかなか長時間、車と併走のストレスを味わう気になりません。早く走れるようになってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/121-6d1c4646


Powered by FC2 Blog
