1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の荒サイの様子を家族に話したところ、
妻も少しがっかりした様子です。
最近、部屋においてある自転車雑誌をみたり、
「私もロード始めようかな・・」とつぶやく妻。
なんでも、この週末は彼女なりに個人的ポタリング計画を立てていたそうです。

「明日も走れそうもない?」
―うん。あの調子じゃ、走れても泥だらけだと思うよ。
「そうか。残念だな。葛西に行こうと思ったのに」
と、相変わらず、なぜか葛西臨海公園までの自走に執着する妻。

朝目覚めると、本日も晴天。
―物は試し。ちょっと荒サイを覗いてきてみる?土手の上なら十分走れるし。
との提案は即受け入れられ、
「ぼくも行くよ」と息子。
こちらは自転車の興味というより、沈んだゴルフ場をみたいという野次馬根性でしょう。。。たぶん。
―ま。自然の驚異を目で見ておくことも大切か・・・

と、いうことで、
本日は親子3人で“荒川増水物見遊山ポタ”に出かけてきました。
昨日の経験を踏まえて、土手上のコースを走りましたが、
たった1日で、ずいぶんと水は引いています。
完全に冠水していた河川敷ゴルフ場も、本日はグリーンがぽっかり顔をだしています。
東京の治水整備事業もなかなか。。。などと思っていると、
「すげぇ~~、ほんとにゴルフ場がなくなってるよ!!」
と、息子の驚愕の声。普段の光景を知る妻も驚きの様子です。
―これでも昨日よりはずいぶん引いたよ。
「ふ~ん」「へぇ~~」
―陸上トラックのところのトイレがなくなってるよ!
などの会話をし、ゆったりペースで、笹目橋まで。
1日でずいぶん引きました

ここでそろそろお腹もすいてきたので、折り返します。

往路はずっと土手上を走ってきましたが、
ずいぶんと本来のCRコースを走っている自転車乗りの姿をみかけました。まだ、かなり土っぽいコースなのですが、
戸田橋をすぎたところで、思い切って下りて走ってみました。
見た目よりは、ずいぶんと快適に走れますねぇ~。
これは思ったより、全快の日も近いかもしれません。
気持ちがいいので、そのまま自宅近辺を通過。
さくらで初めて食べました。意外とお買い得?

さくらまで来て、外食。
さらに息子は、梅ソフトクリームを食べて、帰宅。

走行距離 22.0キロ
体重 82.3キロ(体脂肪率:24.5%)
※と、いうことで、この週末に予定していたツール・ド・ちば前の最終ロング練習はできませんでした。明日からは仕事も立て込んでいるし、最悪はこのまま本番に突入かも・・・。
スポンサーサイト

コメント

家族ポタいいですね

タイトルみて思わずご家族で物見山に行かれたのかと思っちゃいました(笑)
奥様がロードに興味を持たれたなんて、ウーン、羨ましい限りです。
この機を逃さず速やかにロードの道に引きずり込んでください。
ご検討を祈ります。

小さな幸せを感じます

物見山。家族で登るのであれば、いまがオヤジの偉大さを見せるチャンスなのかもしれません。
息子の体力はこれから↑の一方のはずだし、仮に妻がロードを始めたら、体重を考えると、私よりも坂向きなのかもしれません。う~ん、戦々恐々です。

妻がロードを始めたら・・・物欲の面ではいいかもしれませんね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/122-507e7fd6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。