1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨日は、ヘタレオヤジの参戦レポートに多くの方が目を通していただきまして、恐縮と御礼を申し上げます。
私のこの週末は、ざっとあんな感じでしたが、参加した方それぞれに忘れられない物語がきっとあるんだと思います。

今回のツール・ド・ちばのお話はこれが恐らく最後になろうかと。

京葉道路&首都高速の大渋滞をへとへとになりながらも、
3日間3枚の完走証と参加賞の帽子を携え、意気揚々と凱旋帰宅した私。連休3日間をすき放題したオヤジに対して、家族は・・・
「うわーっ、まっくろ! お疲れ様~!」
と、暖かい労いの言葉をかけてくれました。ありがたいことです。
(聞けば、私の不在中に荒サイポタを妻&息子でしたとか)

で、荷物をほどき、種々点検していると、
―な、ない!!
灼熱のため、結局一度も使わなかったアームウォーマーが見当たりません。ずっと後ポケットに入れていたので、補給食かなんかを取り出すときに落としちゃったんでしょう(泣)。これからの季節、必要性が高まってくるだけに、ちと痛い失せ物です。

あとコメント欄でもちらっと触れましたが、
日焼けした体で恐る恐るお風呂に入ったところ、
―い、イタイ!
でも、日焼けのときのヒリヒリした感覚とはちと違う。
痛いのは、恥部、腿の内側あたり、よくよく観察すると、
―うわーっ、ぱっくりとした傷ができあがってます。
レーパンのはき方が悪かったのか??
よくよくみると、ちょうど転倒時にサドルが曲がって、当たっていた箇所です。何度もサドルにぶつかったので擦れてしまったのでしょうか?
ともかく四六時中、痛みを感じて、クールダウンのための自転車に乗る気も起きないし、それどころか歩いているだけで痛い!
現在は、歩幅が非常に狭い、とぼとぼ歩きの情けない状態で、街をよろよろしております。
週末あたりには、ロングを走りたいな~と思っているのですが・・・

そういえば、
走る前に早めに洗車もしてあげないといけません。
乗り主の汗と房総の潮風をいっぱい浴びてますから。
洗車しながら、また、いろいろと思い出すんでしょうね。。。

しっかし、イベントっていいですね。
ひとりぼっち参戦もいいですが、悪友たちともでてみたいところ。
と、いうことで仕事の合間に、全員が都合がつきそうなイベントや、秋のツーリング計画を立てようと相談。
とりあえず、来週あたりに「計画を立てるための会議」(飲み会)の開催だけほぼ決定。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/132-0dabefe9


Powered by FC2 Blog
