1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
天気良好!も、股間の痛みで乗れずということで、
本日は、たくさん働いてくれた愛車の洗車の日といたしました。
朝早くに、車載したままの愛車を駐車場に取りに行く。
―潮風に加えて、乗り主の汗まみれになりながらも、よく働いてくれました。。。

まずは、ボトルゲージをはずして・・・
(フレームに水が入らないように、ネジはしっかり締めましょう!)
なめたらしょっぱそうです・・・

んん・・幸い表面に目立った錆びはでていないようですが、
思ったとおり、かなり汚れています。。。

中性洗剤の入ったバケツにスポンジを浸して・・・
じゃぶじゃぶ!泡まみれ!!
感謝をこめて洗車です

あっ、防犯登録はこんなところにつけてますっ・・・
スプロケットやディレイラーは油落としを噴射してから、
やっぱりじゃぶじゃぶ・・・

出社前の妻が、こっちを見てますが、思っていることがなんとなくわかります・・・普段、身の回りの整理整頓などしない私。ゴミ箱のような仕事場にいる私。
「ほかのことも(自転車のように)ちゃんとやればいいのに…」
無言で見てますが、そう顔に書いてあるような気がします。
「じゃあ、行って来るね」
―いってらっしゃい!気をつけて。僕は午後から仕事場にいくわ。

さて、表面は綺麗になりました。
しっかりと水で洗い流し、しっかりと乾拭きをして、
とりあえず綺麗になりました

組み立てて、注油して、おしまい!!

サドルの調整もしたいところですが、
いまは残念ながら、痛みでまたげないので、今度乗るときにでも、
調整することにしましょう。

そういえば、今朝、自転車を取りに行ったとき。
自動車もずいぶんと汚れていました。
こっちは面倒くさいので、週末にでもガソリンスタンドに持っていこうっと。
スポンサーサイト

コメント

ウーン、耳が痛いです

まさに激闘の証しですね。
愛車も綺麗にされてさぞかし喜んでいることでしょう。

>「ほかのことも(自転車のように)ちゃんとやればいいのに…」
まだ言われないだけ幸せですよ(笑)
庭の手入れ、車洗い、犬の散歩等々、家のことはまったくしないのにチャリだけは手入れする....何処も同じですね。

心眼があるようです

先ほど、妻より珍しくメールが来まして、、どーも、ブログを読んだみたいで、、
>「私の思い,,,当たらずとも遠からず。かな。」
らしいです。ははっ、読心術はほぼ当たってしまったようです(汗)。。。

たぶん、オビワンさんのところに残した「物欲コメント」も読んでしまったはずで・・ぷ、ぷろ2って・・た、高くないですよね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/133-473cc4aa


Powered by FC2 Blog
