1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「じゃあ、行ってくるから」―妻が所用で朝早くでかけていきました。
「朝はコペパンがあるから、昼は適当に食べてね」
―わ~った。いってらっしゃい。気をつけて~~。

9時ごろだったか、息子とほぼ同時に起きる。
「ごはんは??」
―コペパンがあるって。
冷蔵庫にコロッケがあったので、キャベツを千切りして、ソースをたっぷりかけて朝食。
「父ちゃん、今日は自転車乗らないの?」
―乗りたいけど、乗れないんだ。ちょっと痛いところがあってね。
 (あ~、外の天気はとってもいいみたいだな~~)
あっ、股間周辺の怪我は順調に回復しているみたいです。
本日も乗れないことはない感じですが、乗って、悪化は嫌なので、もう少し様子をみることにします。

しかし、自転車を取り上げられると、やることがありません。
仕事でもすりゃいいんですが、ここ数日間、がんばったので、せめて今日くらいは休みたいし・・・、
結局、衛星放送のヤンキース戦をみながら、だらだら。
―う~ん、今日の松井は調子悪いみたい・・・

「父ちゃん、お昼は~~?」
―・・・・。
「ごはん、ど~するの~~」
―さっき食っただろ。。。んん?もうお昼か・・コンビニで適当に買ってくるか・・・
「今日はサッカーの試合なんだよ」
―何時から?
「1時に○○公園で待ち合わせ」
―えっ!?先に言ってくれよ。そーいうことは。。。コンビニ行ってる暇ないじゃん!

野菜および冷蔵庫のなかみ、チェック。
―肉の入ってない「チキンライス」でいいか?
「ケチャップライスね。いいよ」
で、冷や飯+たまねぎ+ミックスベジタブル+卵でさっと作る。。
「う、うまいよ父ちゃん!」と息子は曇った表情でいうが、食べてみると、
―なんかかすかすというか、肉なしはものたんないな。
「実はそう思ってた。なんか噛みごたえがないね。これ」
で、冷蔵庫の中を再び捜索すると、さきほど見逃していたウインナーを発見。いそいで炒めて、ケチャップライスのなかに混ぜあわせる。
「おっ、今度は本当に美味しくなった」
―さっきのも美味しいって言ってたじゃん!
「いや、せっかく父ちゃんが作ったからさ・・」

と、ここで妻から電話。
実はさきほど、肉なしチキンライスを作っているときに、「これから帰る」と電話があったんですが、遅いな~と思っていたら、
「いま、レインボー公園」だって。。
レインボー公園というのは、足立区の「虹の広場」を指す我が家の通称ですが、、自宅から荒サイでちょうど10キロの距離にあります。
―はっ?なんで荒サイにいるの?
「天気がよくて気持ちがいいからつい来ちゃった」
まぁ、先週の連休は好き勝手させてもらったもんな。。。
―今日は荒サイ暑くない?
「暑いから、お茶買って、飲みながら漕いでるよ。さくらでソフトクリームも食べたし」
(そういえば先週、妻のランボルギーニにボトルゲージをつけました)
―ふ~ん。あんまり無理しないで帰ってきてよ。昼ごはんは残してあるから。

息子はサッカーの待ち合わせ時間に間に合いそうな時間になんとか出発。小1時間ほどして、真っ赤な顔した妻も戻ってきました。
う~~ん、充実感満載の顔をみると、こっちも走りたくなりますね…
―風強かった?
―ローディさんはいっぱいいた?
―路面の状態は??
と、聞き取り調査をしていたら、さらにうずうずしてきてしまった。
明日か、あさって無理しない程度にポタってみるか・・・
スポンサーサイト

コメント

確かに...

ずんどこさん、こんにちはっ。
天気が良くて、自転車も綺麗にして、でも自転車に乗れないっていうのはツライですネ~。
私も怪我して自転車に乗れない時期が昨年、ありましたケド、近所でママチャリ乗ってるヒトを見るだけで羨ましく思ってました~。

明日からはちょっと天気が怪しいですが、気温が低くてリハビリラン(?)するには気持ち良さそうですネっ。

やることが・・・

そうでしたね・・えーじさんは去年怪我で乗れない時期があったんですよね。何をして過ごしていたんだか、ちょっと興味あるところです。

それにしてもヒマな1日でした。今回の怪我は、どうやら軽くすみそうで、来週あたりには思いっきり漕げそうですが(思いっきり漕いでもタカがしれてますが・・)、明日もぼーっとして過ごすのもなんなので、かる~くポタリングしてこようかと思います。

連チャンはキツイ

怪我が軽くてなによりでした。無理せずゆっくり休養してください。
昨日100マイル走りましたが、今日はもう体がボロボロで走りたくない状態。
3日間連続で100km超完走されたずんどこさんのタフネスさに改めて感服した次第です。

確かに。でも・・・

おーっ!オビワンさん、センチュリー達成ですか!

私が100km×3日を走れたのはあくまでもイベントの興奮によるものなので、感服なんて・・・照れます。それに各日の平均は120km弱ですし。わたしも灼熱のセンチュリーの経験がありますが、後半の40kmでヘタレ度は増しましたから・・。センチュリーの翌日には恐らくロング走れません。それにしても、昨日は暑かったでしょうね・・お疲れでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/134-e26f1833


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。