1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昼間、資料探しに街をほつき歩いていると、
携帯に、妻からメール着信あり。
「フレンド商会って知ってる?3割引セールをやってるみたいなんだけど・・・」
そりゃ、知ってるさ。わたしの地元だもの。

と、いうことで夕方。阿佐ヶ谷駅の改札で待ち合わせ。
小学時代から大学のときまで住んだ町。
ずいぶんと様変わりしておりました。
でも、ところどころに当時の面影があり、、、
―ぼくの野球道具はここで揃えたんだ。
―七夕祭りのときは、ここに金魚すくいがでるんだ。
―知ってる? ここが東京バナナの発祥地だよ。。。
と、案内しながら、フレンド商会へ。

妻のロードバイクの納車を明日に(!)控え。
本日の目的は、メット&グローブ&ウエアなど身に着ける必需品の購入です。
3~4階のバイク売り場は目の毒なので・・・
脇目も振らず、地下のウエア売り場へ。

ほ~、ん十年ぶりにこの店に来ましたが、
女性のウエアの品揃いも結構、豊富なんですね。
妻、選定に入る。。。
(女性の買い物は長い・・・・)
あれや、これやと品定めし、結局買ったもの。
・ジャージ(長袖/長袖・半そで着脱式)各1
・ハーフパンツ、インナーパンツ各1
・ヘルメット
・グローブ(指あり・なし)各1
アドバイスしたのは、グローブは手のひら厚めが個人的に好きと言ったくらいかな・・・あとメットは、ぼくのやつの3倍強・・高っ!

―ウエアはちゃんと試着したほうがいいよ。
で、試着している間に、買い物籠のなかに、
XLのアームウォーマー&レッグウォーマーを紛れ込ましておく、
会計のとき、少しどきどきしましたが、
納車前の高揚状態にある妻は、やさしく許してくれました。

さ、明日の午後、受け取りに行った足で、
早速、荒川を少し流してみましょうか!
スポンサーサイト

コメント

祝!初フレンド商会

阿佐ヶ谷が地元でしたか。
ここのアーケード街は昔ながらの風情が漂っていてイイですね。懐かしい気分にさせられます。

奥様、一気に揃えられました。
順調にテンション上がっているようで、納車が楽しみです。


昨夜は寝れなかった、とか(笑)

オビワンさん、おはようございます。
永福町から阿佐ヶ谷の一帯に思い出がいっぱいつまっています。フレンド商会も大昔に行ったことがありますが、「なんで、ふつ~の自転車屋と違うんだろう」というのが当時の印象でした。

ウエア一式を揃え(ペダルはしばらく平ペダルのようです)、テンションは↑↑。昨夜はほとんど寝ていないとか。。今朝も朝から空模様を眺めています。自走で乗ってこれるか、それとも車で取りにいくべきか・・いずれにせよ、私も今日の午後がちょっと楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/138-969fe6f1


Powered by FC2 Blog
