1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻、昨夜はうきうき気分であんまり眠れなかったそうです。
―今日は、いよいよ納車だね。受け取ったあと河口にでもいく?
…なんて、話していたけれど、、外は雨じゃん!
せっかくの日なのにね。。。

と、いうことでユニクロで練習着を仕入れた足で、
(わたしは、赤のドライメッシュクルーネックTシャツを購入)
そのまま車で、自転車屋さんに。

ちょうど開店準備中のお店に到着すると、
お~~っ、すっかり出来上がっているようです。
バーテープ、サドル、、ハンドル、ステム、ブレーキが妻仕様に様変わりし、
ピッカピカのチェーンとなって、生まれ変わったようです。
妻の愛車です!これから楽しみましょう!

 ↑
曇りの日でさえないデビュー写真となりました。

店主さん、初めてのマイロードを目にする妻に、
乗り方、降り方、とめ方、ギアの変え方を、丁寧に指導してくれております。
そんな姿をみて、付き添いの息子が、僕に耳打ち。
「ねぇ。あの大きさなら、すぐに僕も乗れそうだね・・」
―そうだな。。。
うん。息子が中学生になったら、妻から譲り受け、
そのころには馴れているであろう妻は、700に乗り換えるという手もあるな・・・

そう妻が気に入った、このロードバイクは「650」。。そうだ!
―すみません。チューブを多めに買っておきたいんですが・・
「そうだね。なかなか売ってないしね。ただ、家はタイヤもチューブもいつでも置いておくから、いつでも来てね」
とりあえず、不安は解消です。
「あといるものは??」・・・妻は必死にメカ習得中。
―えっと携帯ポンプと、パンク修理セット、六角レンチ、あとは簡易スタンドと後方リフレクターをください。

「あっ、ところで、このTREK2000は2000年モデルだって」
―へぇ~、それにしては前の方はきれいに乗ってたんですね。。僕のより綺麗かもしれない。
「うん。この人はね。かなりの自転車好きでね。ほんとに綺麗に乗ってくれた。そういえば、ボクサーの日本ランカーなんだよ」
―え、えっ~(私、妻、息子)
自転車の大きさから見て、女性のマニアが乗ってたと思い込んでいただけに、びっくり。妻よ、彼の魂の走りを受け継いで御覧なさい。

さて、帰宅後、
―どうする?乗ってみる?
「う~ん、路面もぬれてるし、今日はもう遅いからやめとく」
―そう。じゃあさ、駐車場のとこで、少しだけ乗せて?
と、乗らせてもらいました。ふふっ、体験してみたかったのです。
フロントトリプルの「インナー・ロー!!」
か、軽い。。。これでヒルクライムすっか・・これからは。

で、家に入って、組み立てと空気入れの練習。
組み立ては、比較的すんなりとできたものの・・・
(なんかGIOSより、組み易いです)
高圧の空気を入れるのに、妻悪戦苦闘。。。
体が浮くほどの全体重を乗っけてますが、目標まであと一押しというところが限界のようです。
(自分じゃ苦労しなかったので盲点でした。女性ライダーにとっては高圧空気入れはかなりの難作業のようです)

準備万端、早速、明日から乗りたいところですが・・・
ははっ、残念ながら明日は息子の運動会です。
サラリーマンである妻のデビュー戦は、はたしていつに???
スポンサーサイト

コメント

最近は。。。

納車、おめでとうございます~。今日は走れず仕舞いで残念でしたネ(あ、ずんどこさんはちょこっと乗ったのですね)。

奥様のロードは650なのですねっ。最近は女性ローディの増加に併せて、フレンド商会やOD-BOXのウエアフロアには女性コーナーがありますし、数年前に比べて650のタイヤ&チューブも揃えているお店が増えてきましたヨ。

明日、ちょっとでも乗れれば。。。ですね~。

店長によれば・・・

えーじさん、お祝いの言葉ありがとうございます。まったく、あいにくの天気で・・・

はい。妻が一目惚れしたロードは「650」なんです。備品集めが大変だよな・・と懸念していたのですが、ここで購入を躊躇しているうちに、妻のロード熱が冷めてしまうのも・・・。少なくても購入店に行けば売っているし(常に多めに買うようにさせます)、店主によれば大手のメーカーさんが再び、650の生産を始めるという話もあるようなので、今後、さらに入手しやすくなればと期待しています。
僕の懸念をよそに、マイロードを手にした妻はごきげんのうちに、ご就寝です。明日、夕方にでもちらっと走らせてあげたいものです。

インプレ楽しみです

納車おめでとうございます。
なかなか精悍なマシンですね!

今日もあいにくのお天気で残念ですが、ロードって家の中で眺めているだけでも楽しいものです。
早く乗りたくてうずうずしているでしょうが焦らずにいきましょう。

ずんどこさん一家に素晴らしいロードバイクライフが訪れますように。






納車おめでとうございます。
あいにくの天気でしたが、無事納車されて良かったですね。

それからも夫婦で海に山にと、走り回って下さいね。
あっ、もちろん息子さんもご一緒にね。

また、雨。。。とほほ。

オビワンさん、ありがとうございます! 小さなサイズなので、息子のロードデビューを早めることができるかな!とも思っております。
しかし、雨が恨めしいです。運動会延期の連絡があったのですが、「いまからあがれば、午後走れるな・・」とプラス思考で考えてしまったダメオヤジです。
インプレは、持ち主にインタビューして掲載するほかなさそうです。「体重制限ありだからね!」なんてことをぬかしてますから・・・

家族ポタもやりたいですね

Takeさん、ありがとうございます。

ドロップハンドル初体験の妻が慣れるまではサイクリングロードオンリーとなりそうですが、徐々に行動範囲を広げていけたらと思ってます。
家族ポタはいいですね。。息子にはしばらくエセMTBとランボルギーニでがんばってもらい、ロード2台+αのポタリングを楽しみたいと思ってます。ただ、妻と息子の身長差は10センチほどなので、2人でTREKの取り合いをする日は近いかもしれません。もう1台、、なんてことになったら保管場所どうしよ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/139-48eb776c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。