1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

秋の長雨・・・

前エントリーで触れたように、日曜日に予定されていた運動会が延期となり、
息子のスケジュールはイレギュラーなものになっています。
昨日月曜日は、「都民の日」でお休みで、
本日火曜日は、「お疲れ休み」(・・って、なんのだよ!)。
で、予定通りに進めば、明日、順延となった「運動会」が開かれる手はずになっております。
―ねぇ、仮に明日も雨なら、どうなるの?
「1日1日順繰りになる。だから、2日連続運動会って可能性もあるんだよ」
―はぁ??
「ほら、このまま来年の運動会の前日まで雨が降り続けば、ね?」
―日本が沈没してるよ。。。
昨日、今日と、息子と2人。こんなくだらない会話をしながら、お守り役をしています。

ま、息子もすでに5年生。
ひとり放っといても、留守番役くらいはできるのですが、
上記の会話でお察しがつくように、
この年代の少年よろしく、脳内の大半が「くっだらないこと」で占められ、
ちっちゃいころにはなかった「悪さ」も芽生えつつあり、
家で独りにさせるのは、なんとなく不安・・・(信頼感皆無の息子・・・)。
で、家は母も、妻も、働きにでているので、
家でもなんとか仕事ができる私に、役目が回ってきてしまったわけです。

秋の長雨とはよく言ったもの。。。
それでも昨日は、雨の間隙をついて、
「昼は吉野家で食べてみたいな」という大歓迎の安上がり発言に飛びつき、
エセMTBとランボルギーニに乗って、少し街ポタをしましたが、
男2人ほとんどを家のなかで過ごさなきゃなりません。
そうすると、いやでもだらだらぶりが目についてくる。
私も一応、仕事をしなきゃならないし、、
あ~、言いたくはないけど、あの台詞を言わなきゃいけないか・・・
―おい、いつまでだらだらしてんの?勉強でもすれば???
自らの歴史を振り返ると、結構、良心のとがめる発言だったりする。。
―夕方のスイミングまでは、大目の休憩を取り入れ、2人で机を並べよう・・
息子、顔に“しぶしぶ”って書いてあります・・・。

昼は、先日永福町大勝軒で買ってきたお土産ラーメンでも作ってやるか。

コメント

息子と二人って

子供っていつの間にかどんどん成長?してるんですね。
ウチのは中1ですが、もはや親と一緒に遊ぶ年でもなく雨で家にいればずっとゲーム三昧なので閉口してしまいます。
晴れた日はこっちが外に出かけてしまうのでイイのですが(笑)
素直に親の言うことを聞いていた時代が懐かしいです。

わが家も秒読みかと。。。

オビワンさん、、彼はいろんな意味で達者になるばかりです。そのうえ、だらだらした姿が(自分の)写し鏡のようで・・まいっちまいます。
ただ、まだまだ扱いやすい年齢で、また言うことも聞いてくれるもんで。今日もそんな姿をみて、「雨降ってるから、スイミング送ってあげるよ」と情け心をかけたのですが・・その時間には晴れてました。うわっ、走れる!と思ったが一瞬、「とうちゃん、今日は送ってくれるんだよね」・・せっかくの晴れ間に走れませんでした(悲)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/141-ea35662f


Powered by FC2 Blog
