1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロード生活を始めた妻。
この週末は、ホームコースの荒サイに“ご挨拶走”をするとのことですが、ご苦労なことに、本日は朝早くから学校の仕事で・・お出かけです。。。1時間ほどして帰ってきました。

―じゃ、行こうか?
「図書館に本を返さないといけないし、食材も買いに行かないと」
仕方ない。まずは、車でお出かけし、用事を済ます。
「ついでに(転倒で)破れたタイツを買いなおしたい」
と、ユニクロへ。
ぼくもついでにジーンズを購入(サイズがまた小さくなりました!)。
ユニクロの上層階でなんか催事をやっていたので、ついでにのぞいていたら、、「○○!」と息子を呼ぶ声。。。母でした。
なんだか母のペースに巻き込まれているうちに、
私、妻、息子は、なんか知らぬうちに「お茶の席」に参加することに。
―おかあさん、いくらなんでも僕は失礼だよ。。この格好じゃ。
母は「関係ない!」っていうけれど、、、
走る気マンマンだった私の格好は、、真っ赤なドライメッシュTシャツ、七部丈パンツ、そして度付きスポーツサングラス。。。
回りのおばあちゃんたちの立派な着物のなか、わが家族は、浮きまくりで、茶道を楽しむ(?)
経験者の妻はそれなりの作法ですが・・・僕と息子は・・苦手です。ああいう席は。

さて、息子をサッカーの試合に送り出したあと・・ようやく荒サイに。
本日は、これから最もお世話になるであろう新荒川大橋⇔新砂(右岸)にご挨拶。
お~~~!向かい風!!妻にはいい経験になります。
―大丈夫?
「・・・」
ツラいみたいです。もくもくと漕いでます。
だいたい20キロを超える程度・・・なんか言ってます。
「ランボルギーニで来たときのほうが楽だったかも」
あの日は、風がなかったからね。
―どうする?折り返す?
「いや、終点までいくよ!」
で、1時間と少しかけて、たどり着きました!
「わ~!よくブログに載せてるところだね!ちょっと感動!!」
これからは妻もお世話になります!


―帰りは、ほとんどが追い風だと思うよ。
ここで妻はウイダーinゼリー(エネルギー)充電!で一呼吸し、
折り返します。
「ほんとだ!ぜんぜん違うね」と言うや・・・どんどん行ってしまいます。25km/h、30km/h、、往路と別人です。おいおいさらに飛ばすのかよ・・・35km/h。。
―あぁ・・調子に乗ってる。へたれるな。あれは・・
はい。予想は当たりました。
「風がさ。また向ってるみたい」
―そう。荒川はうねうねしてるから、風向きも一定じゃないんだよ。
でも、総じて帰り道は押してくれる風だったので、アベレージ27km/hほどで快適に走れました。
走行距離 45.5キロ
体重 81.6キロ(体脂肪率:25.1%)・注 もちろん僕のです

さて、走行後の妻のコメント
「ロードはスピードをだしていると楽だし、気持ちいいね~」
「それに風の影響が大きいってことがわかったよ」
だそうで、結論は「楽しい!」ということです。
それで今月仕事が忙しい妻は、残念ながら「明日が今月の最後かも」
―ふ~ん、じゃあ、明日も付き合おうか?
「うん。お願いできるとうれしい」
―で、どこいく?
「榎本牧場。道わかる?」
―え!?道はだいたいわかるけど。往復80kmはあるよ。たぶん。
「がんばるからさ」
大丈夫だろうか。。。僕の予想では帰り道が向かい風になると思うんだけど。。。

スポンサーサイト

コメント

ツーショットですねぇ~

ずんどこさん、こんにちは~。

二台のロードのツーショット、ご夫婦で走られている皆さまのブログの、お決まりの風景写真ですねぇ~。
荒川河口は制覇っ。後はどこまで上流まで走れるか...ですネ。これから冬に向けて、次第に風向きが北向き(上流から下流方向)になるでしょうから、元気な間にがんばって上流へ走って、帰りは楽チン...という良いパターンにはまるのでは?

定番やってみました(照)

えーじさん、こんにちわ!

はい。やっぱりここではお決まりショットを撮らないと、と疲れてる妻に愛車の立ち位置をあれこれ指示しました(笑)。もちろん、このあと愛車と妻のツーショットも撮ってあげました・・・
そうですね。森林公園にたどり着くのは、冬のご指摘のパターンでしょうね。越生の梅、吉見の桜も狙っているのですが・・・難しいかな。。結局、徒歩で岩淵の桜になったりして・・・。

こんにちは。
いいデスね夫婦2台のロード2ショット写真は。
いきなり距離を伸ばすのは危険ですよ。
我が家はそれで失敗したので、徐々に
距離を伸ばした方がいいですよ。

同感です(内緒)

Takeさん、こんばんわ。

ツーショットはちょっとした夢でした。
距離については、同感です。秋が瀬まで車で・・と提案もしたんですけど。とりあえず、勇気ある途中撤退を念頭において、休み休み上流には向おうと思ってます。

昨日は南風でしたね

こんにちは!
ツーショット写真良く撮れてますね。
私も初めてここまで来たときは感動しました。
まだMTBで、途中まで車載でしたが。

昨日も河口まで走る予定だったのですが、途中の足立区民まつりに阻まれてやむなく途中撤退しました。

さて今日はどうなったのでしょうか。



すごい賑わいでしたよね

オビワンさん、もしかしたらすれ違った?いやパスされたかもしれませんね。
それにしても区民まつりはすごい賑わいでした。私も独りならまず引き返しましたが、終点到達に燃える妻の気迫に押され、ペンギン歩きで押し歩きしました。その甲斐あって、終点制覇をした妻は満足気でした!

今日はですね。。はい、榎本牧場に到達しました。いや~超のんびりポタでしたが、妻は帰るなり、熟睡モードに入ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/149-05f46e83


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。