1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
妻のン回目の誕生日が間近に控えています。
―今年は自転車グッズを何かプレゼントしよう・・・そういやスポーツサングラスとポーラーのボトルを欲しがっていたっけ。グラサンは自分で選びにいったほうがいいものだし(高いし)、(安上がりな)ポーラーのボトルにしよう!
と、虫のいいことを考えて、ここ数日、近所のショップを回り、探していたのですが、あいにく在庫がありません。
いまは、結構、仕事が立て込み、御徒町やらに行く時間はないので、
―ネットでポチッとするほかないか。
と、休憩時間にネットを泳いでいたところ・・・

ちょっとしたことを思いつきました。
―12月15日は開いてる?いっそのこと自転車のイベントに出ちゃいましょう!ホームページを貼り付けるね!是非、一緒にでましょう!
独断で決めるのもなんなので、仕事中の妻にメールで意思確認。
数時間後、返信ありです。
「え!レース??大丈夫かな・・でも、興味はあるな・・。家に帰ってから相談しましょう」

で、昨夜。ホームページを見ながら・・・
「イベントには出てみたいけど、私なんかが参加して大丈夫かな?」
―初心者も参加するレースだし、大丈夫だよ。それにエンデューロって、リレーみたいなもんだから、僕が多めに走るよ。
「そう?それなら出てみようかな・・・思い出になりそうだし、佐渡とか千葉のとき楽しそうだったものね」
―うん。イベントは楽しいよ。それに僕はたまに高校の悪友とツーリングするっていう楽しみがあるけど、あなたの自転車友達はいまのところ、僕1人じゃない?時間が作れるなら、イベントにでて刺激を受けるのも面白いよ。じゃ、参加決定ね。ポチッ!

ということで、
TOKYOエンデューロ2007 X'mas Edition
4時間エンデューロ・ペア

に、エントリーし、今年の誕生日プレゼントとすることにしました。
イベント名に“X'mas”と冠しているところが、いかにもプレゼントっぽいでしょ?(サングラスよりかなり安上がりだし・・)
「こうして申し込むと、ワクワクするね。モノよりもうれしいかも」

ほぼ平坦(らしい)1周5キロのコースをリレー形式で回るイベント。
いまのところ、僕が4周走って、妻に2周走らせ、、を繰り返し、最後の1周を妻に体験させるというのが机上のプラン。
昨年のペアの成績をみると、上位はかなりの好成績のようですが・・
―ま、今回はイベントに参加するという経験だけでいいじゃない。ブービー、ブービーメーカーだって、自分たちが楽しめればいいんだよ。
「うん。でも出るからには、この日を目指してがんばりたいよね。1周5キロか、どうやって練習しよう」
―荒サイで「虹の広場」が10キロジャスト。2周分だね。まずは少し多めに堀切の坂のうえまでを、25km/hを維持するペースを目標に走ってみれば?そして、少し休んで戻ってくる。。。

そんなやり取りを聞いていた息子。本当は彼も参加させたいんですが、あいにく家の車にはチャリ3台、人間3台は載りません。
―応援にくるか?来年以降の偵察のために。
「うん!」
いまの成長ペースで行けば、来年には妻の背に並び、小ぶりな妻のTREKになら乗れるかな・・と勝手に思っています。
そしたらTREKを2人で使いまわしてもらって・・親子3人でチームを組む。。。今回、楽しい思い出をつくり、それをきっかけにわが家の定番イベントになればと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
東京エンデューロに参戦ですか。
自分はエントリーをまだ迷ってますが、
参戦するのであれば、地元なので応援に行きますよ。
コース内の試走にこられる際も、声をかけてもらえば
案内いたします。

その際はよろしくです。

こんにちわ!
盛り上がっている妻のモチベーション維持のためには、イベント参戦もいいかなっと思い切って申し込んでしまいました。応援といわず、Takeご夫妻も出場しませんか?家は後のほうであくせく漕いでるので、す~っと抜き去っていってください。
実は試走も考えているのですが、この時期はなかなかお互いのスケジュールが合わなくて、、ただ、その際には是非、ゆる~~いご案内をお願いいたします。

素敵なプレゼント

昭和記念公園は子供が小さいうちは良く連れて行ったものです。
平坦なコースなので、初めてのイベント参戦には好都合ですね。
但し、試走に行かれる際はくれぐれもご注意を。
普段、このコースでヘルメット+ジャージ+レーパンでロード乗ってたらそれだけで充分浮きますから(笑)

参戦ですか~

おぉ~、レースは確かにモチベーション維持に繋がりますよねぇ~。時期的にも今年最後の締めにもなりますネっ。

来年はご家族で。。。自転車生活が益々広がりますネ。

知っている人の証言は心強いです!

オビワンさん、貴重な情報をいただきありがとうございました。

大会ホームページなどで「平坦」と聞いてもいまひとつ信じられなくて・・コースを知ってる方の太鼓判は心強いです。試走できればいきたいと思ってますが、荒川の下流のようにレジャーを楽しむ方と混在した空間なんですかね?服装で浮くのには免疫がつきましたが、飛び出しの危険があるとすると引きますね~。

ブービーメーカー取ってきます!

えーじさん、こんばんわ!

はい。歳の暮れの恒例にしてもいいかな、と思ってます。今年は結果は求めませんが、だからこそ来年、さ来年とタイムが上がっていくのを実感できるかなと期待しています。レース結果がホームページで紹介される可能性がありますが、そんときは下のほうに注目してください。非常にわかりやすいチーム名にしたので恐らくわかっちゃうかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/152-769b70f5


Powered by FC2 Blog
