1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
実は1ヶ月前にデジカメを失くしてしまいました。
デジカメ使用頻度がかなり高い仕事をしているのでかなりの痛手です。
人に借りるなりして、だましだましやってきたのですが、
(ちなみにブログの写真は携帯撮影です)
そろそろ限界!ということで昨日は、仕事前に新宿ヨドバシカメラに。
しかし、ないもんです。こちらの条件を満たしたものって。
・乾電池使用
・液晶が動くタイプ
・小さめ
以上がぼくの仕事上、助かる要件なのですが・・・
「お客さん、乾電池も少なくなってますし、液晶が可動するにいたってはもう皆無ですね」
―液晶が動くは譲れないんですよ。新型じゃなくてもいいので、出してくれますか?
で、ひろ~~い売り場のなかからでてきたのが、たった3機種。
結局、乾電池はあきらめて、ニコンのCOOLPIX S10を購入。
液晶が可動するのは絶滅危惧種のようなので大事に使わないとっ。

で、本日は池袋経由で仕事場へ。
JRに揺られながら思っていたことは・・・
―しかしなぁ。。喜んでくれたからいいものの。仕事が忙しいを理由にして、妻のプレゼントを買いに遠出しなかったというのに・・・なに、遠回りしてんだか、オレ。。。
―まぁ、昨日は仕事上、必要なものだからいいにしても、今日のはなぁ・・・
そんなこと考えているうちに、目的地の西武池袋駅に着きました。
ざ~っと見渡したところ、見つかりません。
―すいません。西武鉄道のガイドブックください。
はい。目的は昨日リンク先のオビワンさんが紹介していたブツです。
なんと!秩父、奥武蔵方面の名だたる峠が一目瞭然(抜粋)!だという。。。迷子癖があり、位置関係の把握ができないオヤジには必須アイテムのような気がします。
駅員さんだしてきてくれました。沿線ガイド、ハイキング時刻表・・・
―ちゃう!違います。秩父と奥秩父のガイドで・・・
またまたいろいろだしてくれました。
―残念ながら違います。峠がいっぱいでてるらしいんですけど。。
そうそう!それです。

一番欲しかった高低表が載っているものはありませんでした。残念!
でも、峠マップ(?)は参考になるというか、
位置関係の把握に非常に役立ちそうです。
コピーをとって、榎本牧場のスタンプカードとともに、サドルバックの友にしたいと思います。
せっかくだしてきてもらったので全部もらってきましたが、
しかし、西武鉄道って、結構、観光に力入れてるんですね。。

ところで、本日は、明日の関西方面の出張に備えて、
デジカメのバッテリー充電のため、早めの帰宅をしたのですが、
やはり、池袋経由で帰ってきました。
―せめてケーキでも買って帰るか!
ハッピー バースディ!!!
スポンサーサイト

コメント

とりあえず

西武線沿線ならどこの駅でも置いてあると思ったのですがどうやらそうでもないようです。
でも入手できて良かったですね。
あくまでもハイキング用の地図ですので、ロードではとうてい登れないルートも多数載っています。
くれぐれもご注意を(笑)




サドルバッグのこやし

オビワンさん、まずは勝手に記事リンクしてしまってm(_ _)m お陰様でゲットできました!

いちおう、ライド時には携帯する予定ですが、おそらく、このガイドの最大の使用機会は、よそ様のブログを読む際に、横に置き、「この人、すご~っ」と感心するためのツールとなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/153-75c3873e


Powered by FC2 Blog
