1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
本日、妻は結婚式出席で不在。
午前中、ちょいと仕事はしましたが、
ほぼ、息子と遊んで(だらだらして)過ごす。
「あっ、3時だ。そろそろサッカー行かないと」と着替え始める。
―おっ、夜は宅配ピザでいいか?
「いいよ。味が4つ楽しめるのにしてね・・・ん?なんで、父ちゃんも着替えてるの?」

そりゃ、走るからだ。
親戚の結婚式を欠席しといて、多少気は引けるが、
一応、仕事が予定されていたと言う正当な理由があったわけだし、
外は晴れてるし・・
で、荒サイに繰り出すことにしました。

考えてみれば、「ちば」以来、あんまし一生懸命漕いでいません。
デビューしたての妻と走るのが主だし、独りで走るにしても、かなりまったりモードだし、たまにはちょっと喘ぎたくなってきました。
―うわっ!
いきなし強い向かい風。。。いつものように普通に漕いでいると22~23km/hというところで、引き返そうかと思うも、
打ち消して、『25km/hを下回らない』という目標を設定。
平地のなかを頻繁に立ち漕ぎを入れて、目標を維持する。
土曜日の荒サイは人手もそれなりなので、注意しながら走らなくてはいけません。

―んん?それにしてもあの人だかりはなんなんだ?
ちょうど堀切のガード下(?)のあたり・・・
見覚えのある方とすれ違う・・・あっ!!
きんぱっっあん!金八先生と超接近遭遇です。
どうしようかな・・・別にドラマを見ているわけでもないしな。。
でも、しばらく進み、やっぱ一応撮っとくことにした。
向こうの集団のなかに金八先生がいます


さて、出直し。
相変わらずの強い向かい風のなかを、立ち漕ぎし、下ハン握り進むため、、いつもより疲れる。
そんなときポケットがブルブル。メール着信のようです。
いつもは無視するのですが、疲れてたし、キリのいいロックゲートのところだったので止まり、確認し、うわっ、仕事の重要メール!と思い、急ぎ返信する。
―ふう・・もう暗くなりかけてる帰らないと!
で、折り返し。
うわ~い!!追い風、快適です!!
短い距離ながら、とっても充実した走りができたような気がする。
も、もちろん妻とのポタも楽しいですが・・たまにはね。

そんなことを思っていたバチが当たったのか、
帰宅してサイコンを確認したら、数字が点滅してた。
時期的にも電池切れか・・・とボタン電池を買いにコンビニへ。
入れ替えようとしたら、あら2つ使うのねと再びコンビニへ。
新しい電池に入れ替えし、あれ?設定はどうするんだっけ?
・・と取説探しをし、センサー部分のボタン電池購入のため、三度コンビニに行ったりで・・・さきほどようやく設定完了。
ともかく、明日の楽しいツーリングに間に合ってよかった。よかった。

走行距離 39.5キロ
体重 81.4キロ(体脂肪率:25.2%)
※ところで、本日荒川河口方面を走ってみて、金八先生のロケは気をつけたほうがいいですね。往路の武田氏のときは皆さん整然とみていたんですが、復路はおそらく生徒さん目当てだと思うんですが、うら若き追っかけさんたちがコースに広がっておりました。堀切あたりの走行時には気をつけましょう!
それともう1つ。明日21日は荒川CR河口方面(右岸)でランイベントが開催されます。お昼前後は走行を避けたほうがいいかと。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/155-ddd6369a


Powered by FC2 Blog
