1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一都四県制覇ポタ

実は本日の天気は晴れだろうと、ずっと前から思ってました。
今日の富士チャレに、悪友の1人が奥様とペア出走したのですが、
そやつは見事な“晴れ男”なのです。
で、本日は起床後、そいつにメールを送るところからスタート!
―お前の晴れ男ぶりはスゴイよ。奥さんがんばってね。ついでにあんたもね。。。

さて、せっかくの休日の天気。おいらも出かけなければもったいない。
―どこいくかな??行きたいのは、秩父のお山なんだけど・・
いつもインする新荒川大橋の上から、荒サイを覗くと・・予想通り、水びたしです。お山はあきらめたほうが良さそうです。

で、第二候補を選択。
ひたすらCRを結び・・完走すれば200Kオーバーになる計算(すべて平地だけど)。
河川敷の荒サイは、悲惨な状況ですが、昨日の台風程度なら、多少の水溜りを覚悟すれば、ほかのCRは大丈夫なはず。。。

まずは、しばらく国道122号を進み、芝川との合流地点で、
芝川CRにインし、終点の八丁橋まで。
次の目的地「緑のヘルシーロード」は、始点の川口グリーンセンターから入るより、芝川の終点から入るのがオススメです。これで悪路をかなり回避できることになります。

あっ、台風の影響ですが、芝川CRはかなり大きな水溜りもあり。
ヘルシーロードのほうの路面は、風に落とされたであろう落ち葉だらけも、、、
大魔王が潜んでいそうな・・落ち葉。詳しくは明日

水の影響はそうでもありませんでした。
コスモスまつりなんて、素晴しいイベントにも遭遇し・・
いちめ~~んのコスモス!


利根大堰到着。
初めて、かの有名な行田のサイクリングセンターに行きました。
(本日はロングイベント開催中で、早いタイムの走破者がいい笑顔でご歓談されていました。私も出るつもりだったんですけどね。スケジュールが直前までわかんなくって・・残念です)
で、この写真を撮るだけのために橋を渡って・・・
 ↓ ↓
群馬はタッチだけ・・

すぐに戻って、利根自転車道をいく!
―あ~!本日初めての追い風。。うれしいッス!!
目指すは、関宿城ですが・・この先の道は先ほどの行田のセンターで地図をチェックしたものの、かなり不安。。。
―すいません。江戸川に行きたいんですけど・・・
加須あたりで休んでいたローディさんに尋ねると・・・
「そこの橋(埼玉大橋?)渡って、向こう岸をわたり、突き当たりに渡良瀬川が流れてるから、道沿いに進むといけるよ。かなり距離はあるけど、がんばってね」
♪わたらせばしに~(橋はもっと遠いけど)

あっ、ここのようですね。
お~茨城県のようです。
CRの名前も「利根・渡良瀬サイクリングコース」に変わりました。
♪わたらせばしに~♪
つい歌っている自分に気づきます。ぼくが大好きで、妻が嫌いな森高の。口笛も吹いて、逆風のなかをしばら~く進みます。
あっ!!!!橋の向こうに・・・
ひさびさの関宿城

見えてきました。
橋を渡る前に、道の駅で「天玉うどん」を食べて。。。
ひさびさの関宿城ですが、お祭りをやってて、大混雑!
休まず通過・・・・
シンザカヤさんのところで、魔王休憩!(ちきしょう!)

しかし、今日はいい天気ですね・・・
本日のルートのほとんどから富士山がみえます。
江戸サイからみる、夕方の富士山もなかなかでした。
(富士といえば、キレンジャーはどうなった??)

計画では、このまま旧江戸川に入り、葛西→中川→荒サイで200K達成のはずでしたが、
ど~しても、本日中に自転車屋さんに行く用事ができてしまったので・・・、
水戸街道経由で、四ツ木橋から荒サイ・イン!!

朝の様子から、びしょびしょの走行を懸念していたのですが、
ところどころに水溜りはあるものの・・・
快適です。本日は春の風だったの???
暗がりのなかが残念でしたが、、きも~ちいいペースです。
自転車屋に寄って、一都四県(東京・埼玉・群馬・茨城・千葉)にわたったロングの終了です。
走行距離 181.5キロ
体重 82.1キロ(体脂肪率:25.7%)・・走行後は4キロ減でした。本日の補給は失敗したようです。

明日は、「魔王」の話です。残念ながら、焼酎のほうじゃありません。
スポンサーサイト

コメント

サイクリング日和

オオッ、あと少しで200km走達成でしたね。
快晴のサイクリングはさぞかし快適だったでしょう。
富士チャレも絶好のコンディションでした。
お友達の晴れパワーは相当なものですね(笑)

一都四県って、凄いですね。
お疲れさまでした。

関東平野をグルっと回る感じなのでしょうか?
僕も一度経験してみたいと思います。

PS:リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?

富士が綺麗に見えました!

オビワンさん、こんにちわ!
富士山って、やっぱり大きいですね。こんなところからも見えるの?ってくらい、どこからでも拝めました。そっちを眺めながら、「みんな起伏のなか喘いでるんだろうな・・」と思いつつ、平地ばかりの200Kチャレを敢行していた次第です。最近、とっても頻繁に僕の元を訪れる魔王さんのおかげで夢と散りましたが・・・
彼のパワーは、ほんと異常です。友達にしとくと、約束時に天気の心配が不要なので、とっても便利です。毎日イベントに参加すれば?と言ったのですが、効力が薄まるらしいです。

ず~~っと平地です。。。

hirotoさん、ほんといいお話でした。泣きましたよ~~。

今日のコースは地図の緑色の部分をひたすら進む感じですね。箱根入り200Kとは、疲労度はダンチです!ちなみに四県中の一県(群馬県)は領地に踏み込んで、さっと出てきただけのカウントなので・・。ずっと田園風景なので、景色はあきるかもしれませんが・・是非、やってみてください。途中、道の駅が3箇所くらいあったので、車載するのにも困らないと思いますよ。
リンクの件、ど~ぞ!ヘタレなページでよければ。こちらも相互リンクはらせていただきますね。

羨ましい~

昨日はホント、良い天気でしたよねぇ~。
私も思いっきり走りたかったデス~。

関宿城、懐かしぃ~。私は冬場はいつも、荒川→江戸川→関宿城の往復なのですが、今年は昨日ずんどこさんが走られた周回コースをメインにしたいなぁ、と考えておりますデス。そのためにはまず、ヘルシーロードを制覇しなくてはっ。

足重いです・・・

えーじさんが人様のためにがんばっているときに、思いっきり楽しんでました(笑)!予定していた200Kには届かなかったものの、とりあえず自己最長を更新です。本日は足が重いです。
是非、周回してください!ヘルシーロード序盤は悪路も多いので、上手な迂回の仕方があれば是非、ブログで取り上げてくださいね。この冬は関宿城裏のベンチでへたっている姿を発見されそうです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/160-7ee85802


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。