1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
金曜日、寝る前にいつものように眼鏡をはずし、
枕もとに置いたはずなのに、、朝、起きたら・・・ない!
私にとって、自転車よりも大事なモノがあるとすれば「眼鏡」です。
これがないと、仕事も、自転車も・・・日常生活のすべてが止まることになります。
―悪い。枕もとの半径1メートル以内にあるはずだから、探しておいてください。。。妻に言い残し、土曜日は終日仕事へ。
とりあえず、代用眼鏡で過ごしましたが、しっくりときません。

ということで、本日(日曜日)は、雨のなかサッカーの試合とその付き添いで妻子がでかけたあと、本格的に捜索活動をはじめました。
といっても、昨日、相当に妻が探してくれたみたいなので、
捜索ポイントはベッドの下。一点のみ。
結果、よかった。。。ありました!
いったい、どうやって転がれば、こんなところに転がり込むのか??
しっかし・・・・ベッドの下って、汚いです。
―たまには、家のためになることでもすっか!
と、寒いなか窓全開、完全装備となり(ほこりアレルギーなので)、
徹底的に、おおそうじ。
大事な手紙をはじめ、眼鏡のほかにも相当なブツがみつかりました。

なんとかアレルギー症状も発現せずに、
―あ~、働いた!
と、くつろいでいるところに妻子帰宅。
―戦績は?
「1勝1敗」
―そっ。ところでさ。ベッドの下に眼鏡とともに、こんなのがでてきたよ。
「お~、“ぼくなつ”じゃん!」
夏休み疑似体験ゲーム「ぼくのなつやすみ」。
息子が保育園のころ、せがまれて、よくやらされ、
それをきっかけに彼は、いまに続く、昆虫好きになったんだっけ・・
「ひさびさやってみてよ」
―もう自分でできるだろ?
と、しばらく彼のプレーをみていましたが、うずうずしてきて、取り上げ、自分ではじめる。
―今回はやらせて?
「別にいいよ」

で、家族3人して、なつかし~~ね~~と言いつつ、午後の数時間を過ごしていたら、、、

「じゃ、そろそろはじめるかね。父ちゃんはこのままゲームしてて、母ちゃんはこっちに来て見ててよ」と、米をとぎはじめる息子。
本日の夕食は、息子が作ってくれるというのです。
これまでもたまにご飯くらいは炊いてくれていたのですが、
「自分でカレーライスを全部作ってみたい」とのことで、
「ゲームやってて」「ビール飲んでて」って言われても、ついつい覗きにいってしまう。。
息子は料理。父ちゃんはゲーム・・・

サッカーのユニホーム姿のままってのが気になりますが、
野菜、肉を切り、、成長したよな。。。
で、完成!!
息子が作った初めてのカレーライス。おいしいよ!

ダイエット中ですが、本日はおかわりをさせていただきました。
―ごちそうさま!!
スポンサーサイト

コメント

すごくおいしそうなカレーライスですね。
きっとどこでも味わう事なんて、出来ませんよ。


美味しそう!

 息子さんの作ってくれたカレーライス、美味しそうですね。お父ちゃんにとっては最高の味ですよね。
 オレもいつか娘に料理作って貰いたいなぁ。考えただけでウルウルきてしまいます。

息子さんの手料理、いいですねぇ!!!

我が家でも「お手伝いする」と言って
娘が台所に入りたがりますが、まだまだ
包丁にかける力加減がわからないようで
見てても危なっかしく、ついこちらが
「お手伝い」になってしまいます。

いつか全部自分で作った料理を食べさせて
くれるかな?

ありがとう、Takeさん!

仮に晴れていたら、午後もサッカーだったでしょうから、わが家にとって、昨日の天候は恵みだったかもしれません(申し訳ないですっ)。
カレーの味は一生忘れられないものになりそうです!

娘さんの手料理、うるうるでしょうね!

ひ~ろさん、もちろん、美味しかったです!
基本に忠実な息子なので、もともと飯炊きは、アバウトな母や妻よりも上手なのですが、門番のようにカレー鍋の前に立つ息子がいとおしく、愛情(?)のスパイスが入ったカレーは最高でした!そのうち宇季ちゃんも。

目に浮かぶようです!

がんばりやさんのhirotoさんの娘さんが台所に入りたがる姿を想像しちゃいました。即戦力になりそうですね。
息子の場合、ニンジンとか、じゃがいもとか、硬い野菜を切るのに苦闘していたようで、ヒヤヒヤものでした。あと玉ねぎと予想通りの格闘を繰り広げてくれたのはおかしかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/171-9a791209


Powered by FC2 Blog
