1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
今週はなんか気の抜けたような日々が続いてまして・・
実は、息子が学校の行事で3泊留守にいていたのです。
出張先から家に電話しても・・・
久方ぶりに夫婦水入らずで外食しても・・・
なんか足りないというか、心ぽっかりで。。。
帰宅予定の金曜日には、
仕事を切り上げて、3時に家に帰ってきてしまいました。

「ただいま~!」
(うん、やっぱこの声があってのわが家だな・・・)
「楽しかったよ!」
「もう少し泊まりたかったな」
(こちらに質問させない勢いでしゃべり続けてます)
「これ、お土産ね!」
お土産!

―お~っ、ずいぶんとたくさん掘ったんだね~~
「おいも、でっかりでしょ!」
どうやって食べようかね???

―ところでさ、レッズ勝ったよ!
「知ってる。ちょっとテレビ見せてくれたし、先生が新聞もみせてくれた」
で、昨日はお土産話を聞きながら、ひさびさに親子3人で枕を並べて寝ました。

で、本日(土曜日)。
足の裏がちょっと痛いというのでみてみると、確かにデキモノが・・
病院に連れて行く。そうたいしたことはないとのことですが、
医師と息子の会話。
「なんかスポーツやってるの?」
―サッカーやってます。
「サッカーか・・ちょっと痛いかもよ。試合なの?」
―試合はないけど、今日は練習はあります。
で、本日は念のため、練習は欠席となりました。

―と、いうことで今日は練習にでないほうがいいみたいだよ。
と、帰宅後、妻に。
「そう。でも、私は今日、当番だからいかないと」
と、でかけていきました。
しばらく息子の土産話の続きをききながらも、
さすがに、同じ話の繰り返しになってきたので、ちとあきてきて、
自転車の整備をはじめる。(はぁ~~乗りたかったな・・・)
そ、そうだ!!
―あのさ、足は痛い?
「いや、そんなに」
―お医者さんは、サッカーは痛いって言ってたよね・・・
「うん。普通にしてていいって言ってた」
―ちょっと乗っちゃうか?かあちゃんの。
「うん。乗っちゃお、乗っちゃお~」
で、来ちゃいました。
息子、ロードで初めて荒サイを走る

荒サイに。ロードでのデビューとなります。
いきなし両手はなしをするなど、かなり手馴れてます。
「うん。やっぱり楽ちんだね。これだと」
―そう。
「スピードもでそうだけど。ヘルメットがないからやめとこう」
と、ゆったりペースで、3キロほど走って折り返す。
CRを出るところの坂道もすんなり上ってきます。
―母ちゃんはここで遅れちゃうんだよ。
「え~~っ、こんなにギアついてるのに、なんでだろ?」
―遠出してみたい?
「体勢がちょっと辛いかもしれないけど、やってみたいな」

インラインスケートをやっていたころのヘルメットはすでに小さくなってしまったし、メットだけでも買ってあげるかな。。
クリスマスプレゼント!にしたら、やっぱ不満だろうな・・・
スポンサーサイト

コメント

クリスマスプレゼント!に
「ロードもう一台」って言われませんか(笑)

ふふっ

ずんどこさん、こんにちはっ。

帰って来たのはずんどこさんではなくて、息子さんでしたか~。「やっと」という所に、ずんどこさんの息子さんへの思いを感じますねぇ。

昨日(土曜日)は、西平と荒川でGIOSブルーをお見受けしたので、「ずんどこさん?」と思ってしまいましたが、人違い(自転車違い?)だったよーで。。。

う~~~ん、おそろしい・・・

hirotoさん、おっそろしいです。ペーさんの懸賞金カメラでも見つけたら、考えてもいいですが・・・、しばらくは2人に仲良く、TREKを乗ってもらいます。
ただ、ひそかに計画しているニューチャリ購入計画があることはあるのですが、クリスマスには間に合わないかな・・・金欠で。

人違いが残念!

こんにちわ!

昨日のえーじさんのブログを読むと、速い人が多かったとか・・なので、そのGIOSブルーは私です!といいたいところですが(笑)、、ご覧のように、息子と2人でまったり走をしておりました。

こんにちは。
いよいよ息子さんの自転車も用意しないといけないですね。
ゆくゆくは親子3両編成の特急列車ですか。

しかし、息子さんはこれから身長がどんどん伸びるでしょうから、
フレーム選びに悩みそうですね。

しばらくは体力で・・・

Takeさんまでオッソロシイことを・・・。
買いたいのはやまやまなんですが、ステム頻繁交換でも限界がくると思うので、うちの財政ではおきらめてもらうほかありません。
ただ、いまのエセMTBがちっちゃくなったら、それなりの作戦は考えてます。最終的には父ちゃんである自分が得する目論見ですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/174-7fae584f


Powered by FC2 Blog
