1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
考えてみれば平日午前中に乗れるのも久しぶりです。
持ち時間は、だいたい3時間・・・どこに行こうか?
とりあえずは、いつもの新荒川大橋から荒サイにインして、河口方面を目指します。
非常にすいていて、快適です。
でも、年末に向けて、あちこちで堤防工事が行われていて、
ところどころで、片側通行が課せられます。
道幅が広い荒サイだから、片側だけでも不自由はないのですが・・・
―そのうち、全面通行止なんてことにならなきゃいいな~
と思いながら、追い風に乗って走る。
堀切のあたりでは、例の撮影が行われている横を通過し・・・
―今日は、金八っつあんはいないな~~~。オヤジには生徒役はわからんや・・

で、本日の目的地と勝手に決めた「若洲海浜公園」をめざして、
清砂大橋でCRとお別れです。
明治通りを左折すれば、新木場駅を抜けて、行けるはずですが、
途中、オヤジは・・・
―こっちでショートカットできそうだ!と浮気し、結果、失敗の行き止まり。
ちょうど流していた白バイさんに(車だと白バイを避けますが)、
―すんません。新木場駅は?
実に丁寧に、少しショートカットできる道を教えてくれました。
「気をつけてね」―了解!
しかし、大型車両が多くて、走りにくいな~~朝の明治通り

で、到着です。
なんとか到着できました。若洲初上陸!!

平日の午前中だからか、整備のおじいさんを時折みかけるくらいで、無人状態です。
でわ。1周4.5Kほどあるという、ここのCRを走ってみましょう!
―おーっ、いきなし、いつも新砂から眺めていた風車のお出迎えです!
風力発電で・・アトムか・・・

手塚キャラクターで装飾されていたんですね。
近くでみないとわからないものです。
―おーっ、海岸線!!
葛西の観覧車も、舞浜のビッグサンダーマウンテンも!

葛西臨海公園も、ディズニーランドも、いつもと違う角度から見れて、ちょっと満足。
なにより、冬の海って、そこが東京湾でもいいものです。

荒サイにいる間は、追い風に恵まれ常に30km/hオーバーで走ってきましたが、
オヤジ、すっかりポタリングモード突入です。
―妻や息子も連れてきたいな~~~とのんびり走。
でも、そろそろ帰路につかなくては!
でも、もう明治通りは走りたくないな~~
で、公園入り口の地図を確認。
周辺地図です。参考にしてください。

(この地図はクリックすると、でっかくなります)

荒川CRをホームにするものとして、一度、渡ってみたかった荒川河口橋で葛西方面に行くことにしました。
国道357号(湾岸道路)は交通量が多いので、これまで避けてきたのですが、
(一度、こわ~~い目に遭っているし・・・)
ちゃんと橋には、立派な幅広の歩道(自転車通行可)がありました。ひと安心。
ただ、路面はちょっとガタガタで(許容範囲です)、
斜度もそれなりにありますが(平地ばかりじゃつまんないので、これも一興か・・)、
なんとか頂上につく。。。横にみえる河口は・・・
向こうに見えるはホームコースの荒川です!征服した気分。

そう愛車の背景に写るのは、わが荒川です。
新砂や清新町の0キロ表示に満足しておりましたが、
ようやっと河口方面を制覇した気分です。
―冷たい風がなんか心地よいです。

で、今度、若洲にすんなりと行くために、河口橋の降り口の位置をしっかりと確認し、
中川経由で、清砂大橋から再び、北風の荒サイにイン!!
冬の風にたっぷりといじめられて、帰還です。

走行距離 68.3キロ
体重 81.5キロ(体脂肪率:26.1%)
※昨夜計ったら、ひさびさの70キロ台だったのにな~~~

コメント

最後の写真、GIOSブルーから橋の欄干、水面への
グラデーションが美しいです。
何かホッとする写真ですね。

王様気分で撮りました

hirotoさん、ありがとうございます。

この橋は下をみると、くらくらするくらいの高い場所にあるんですが、それだけに荒川を見渡すことができて、上々の気分になれました。おそらく、頻繁に来ることになると思われます。
夕焼けとLOOKも映えると思いますので、是非!

平日の空いている荒川を走れるなんて、贅沢ですね。
天気もいいし、景色もいいし上機嫌のサイクリングですね。

至福のとき

Takeさん、本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
この時期の荒川は北風が強く、アゲてるときは10キロ走れば満足という感じなので、短時間で充実感が得られます。なので、これからしばらくの期間は、仕事前にちょっとひとっ走りなんてことができそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/177-7643ac5c


Powered by FC2 Blog
