1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
20071123222508
ということで、仙台に来ています。

さて、出発前の衝撃の出来事。
普段、どちらかというと、寒さには強い私ですが…
“ここ数日の北日本は寒い”というニュースを耳にし、ちと怯えて、
クローゼットから今年初めて、冬用ジャケット&パンツを出してきました。
Yシャツを着て、ズボンを履いて…、
―ん?なんか違和感…な、なんじゃ、こりゃ~
ズボンのホックをかけても、ずり落ちて、パンツ一丁に…ゆるゆるです。
それも拳1個とか、2個のレベルではなく、
―ぼく、いつ妊娠したの?いつ赤ちゃん産んだの?の世界です。

昨年末から本格的に自転車を始めて、あっという間に、5キロ、7キロと落ちたのだけれど、
それ以降は、当ブログでも報告の通り、体重は止まったまんまです(-.-;)
ま、自転車乗れば体重なんていつでも落ちるや!という安心感から、食事制限を止めたうえ、毎夕食後にチョコレートかアイスクリームを食べてるんだから、当然といえば、当然か(^^ゞ

なのに、なんでしょう…目の前にある“マタニティ・パンツ”は…
ひょっとして、自転車って、やっぱりすごいダイエットアイテム!?
スポンサーサイト

コメント

脂肪と筋肉は。。。

ずんどこさん、こんにちはっ。

おぉっ、すごい体の変化ですねぇ。体重が変わってないということは、脂肪が減って筋肉が増えているということでしょうねぇ~。しかも脂肪より筋肉の方が重いらしいので、体重が落ちにくいのかもしれませんネ~。

峠越えのためにも…

えーじさん、こんにちは!

う~ん、筋肉ではなく、食べてるからだと思うんですが…、なかなか体重計が動いてくれません(泣)。
峠越えのためにも、あとせめて10キロは減ってほしいのですが、食後のアイスを止めなきゃいけないのか…甘味を知ってしまったオヤジは岐路に立たされています。それにしても、洋服代が痛いです。

お初です(*- -)(*_ _)ペコリ

初めまして、まかだまと申します!
同じFC2ブロガーとしていつも拝見してます
えーじさんの言われるように筋肉増加でパワーアップでしょうねぇd(>_< )Good!!
大きくなってしまった服を二度と着ることのないように
お互い頑張りましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

自転車って素晴らしい!

理想的な体型変化ですね。
体重減るよりもウェスト細くなったほうが嬉しいじゃないですか。
食事制限しなくても太らなくなったのは、れっきとした自転車効果ですよ。

今年も冬はユニクロかな・・

まかだまさん、初めまして!

ええ、もう2度とマタニティウエアは着ませんとも!そのかし、冬用ウエアの購入にあてる予定だった資金を、冬用ジャケット&パンツにまわさないといけません。今シーズンもユニクロ主流で荒川を走ることになりそうです。

強欲オヤジなので。。。

オビワンさん、ウエスト減ったのはうれしいんですけどね・・・

私は坂バカ志願なのです(言っちゃった)!!なので、体重もやっぱり↓↓↓ってほしいです。冬季ダイエットツール・・・私もほしいです。

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

こっそりリンク貼らせていただいちゃいます~
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

どうぞ、よろしくです!

まかだまさん、そんなにダッシュすると、痩せてしまって、炭自転車にいくはずの資金がスラックスとか、ジーパンとかに消えちゃいますよ。

改めまして、こちらこそよろしくです。相互リンクはらせていただきますね。

うらやましいくらいやせましたね。
自分は自転車乗って多少はやせましたが、そこまではやせなかったです。
やっぱり自分も甘味の誘惑に勝てないのが、敗因かもですが。

もともとがもともとですから・・

Takeさん、痩せたといっても、元々が元々なので、いまでも荒川CRの番付があったらランクインできるんじゃないかと思います。
甘味・・・私の場合は、自転車をやりはじめてから、その魅力を知ってしまったんですよね。コンビニで羊羹やアイスなどなどを買う自分の姿は、1年前には想像できませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/178-d92321b1


Powered by FC2 Blog
