1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だぼだぼのズボンを強引にベルトで締め付けた井出達で、
青空の仙台でのお仕事を、すませてきました。

とりあえず、午前中の仕事を終え、飯でも食おうかな~と思っていたとき、
「ずんどこ君」
―あれ、○○さんも来てたんですか?
数少ない、ぼくが密かに尊敬する同業の先輩さんです。
「うん、君も来てるって聞いたんで、待ち伏せしてた」
―わぁ~、光栄ですね。それは。
「時間あるなら、昼飯でも食おう」

食べながら、仕事の情報交換をしていたときのこと、つい口からこんな言葉を発してしまいました。
―それにしても、休日に仕事するのは構わないんだけど、晴れてると頭きますね・・・
「おっ、きたね。それだよ。仕事の話止めて、そっちの話にしよ」
ぼくは40過ぎて、ロードバイクに恋しちゃったように、
この方は50を目前に、ランニングに目覚めてしまった方で、
たま~に、仕事先で顔をあわせると、お互いのトレーニング自慢をするのが恒例になっています。
「で?ツール・ド・ちばはどうだったのさ?」
まずは、なが~い、なが~~い僕の武勇伝。
―ところで、○○さんは、お体大丈夫なんですか?
「はっ?」
―練習のしすぎで、ドクターストップかかったって聞きましたよ。
「あっ!うん、ちょっと足の筋肉をね。で、医者に走るなって言われたわ。そういえば、でも数日走らなかったら、我慢できなくなって、ゆっくり走り始めちゃって、最近じゃ、もう本格的に走ってるよ」
―じゃ、大会なんかもでてるんですか?
「こないだは無理せず10キロにしたよ。1月にはハーフ、3月にフルを走る予定だよ」
―あんま無理しないでくださいね。

続けて普段のトレーニング時間帯のやりくりの仕方などの話題に移り、盛り上がっていると、
「ところでさ、トライアスロンやろうかと思っててさ」
―おーっ、で自転車の練習に付き合うって話ですか?いいですよ!
「いや、それもお願いしたいんだけど。ずんどこ君もやらない?」
―は?
「トライアスロンやんない?」
―・・・。
「君、若いころハーフの大会にでてたじゃない」
―あれは痩せてた20代のころですよ。いまは1キロも走れませんよ!
「大丈夫だって、ぼくだって去年までまったく走ったことなかったんだから。それとも泳げないの?」
―いや、泳げますけど・・。

そんな話をしていたら、先輩さんのお仕事のお時間に。
「じゃ、今度は仕事先じゃなくて、トライアスロン会場で会おうね」
―は、はい。いつか実現できたらいいですね
なんて、ついつい勢いで答えてしまったが、、かなり長期的な展望で構えていてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

昭和記念公園でも。。。

ずんどこさん、こんにちはっ。

トライアスロンの導き人現るっ、ですね~。
いつの日か、アイアンマンジャパンに参戦して五島列島を完走したい。。。というトライアスリートは多いですよネ。

来月ずんどこさんが参戦される東京エンデューロが開催される昭和記念公園でも、距離が短い大会が開催されていて、私もお誘いを受けたことがあるのですヨ~。「泳げません~」と言って逃げましたケド。。。(^^;

やりたい気持ち数%でしょうか。

えーじさん、こんにちわ!

トライアスロンやってみたいな~~という気持ちも、ほんのちょっとはあることはあるのですが、冷静に自己分析すると、何キロもの距離はまず走れません。海で泳ぐのも怖いし・・・。ただ、いつか、何年先になるかわかりませんが、短いタイプのものでもやっているような老後を過ごしてみたいなっとは思ってます。そのためにも、まずは自転車精進します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/179-7f116f3c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。