1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はちょろちょろと動き回っており、
昨日は、千葉。
千葉駅前

今日、明日は、宇都宮でお仕事をしております。
餃子の像は別の出口らしく撮れませんでした


本日の宇都宮は大荷物なので、さすがに思いませんが、
昨日の千葉はほとんど手ぶら状態だったため、
まぁ、スーツ姿ではあるけれど、
あ~、ホールディングバイクがあったなら、
いちいちタクシーを探すことなく、動き回れるのにな・・・と痛切に思っておりました。

さて、前エントリーの家族ポタでのこと。
葛西からの帰路を時速23~4キロのペースで走っていた、わが家は、
相当数のローディーさん、シクロさん、MTBさんに抜かれていたわけですが、、
そんな抜いていったなかの1台に、息子が声をあげました。
「何あの小さいの!?」
―折りたたみ自転車だよ(おそらくBD-1と思われます)。
「小さいのに速いね~」
―乗ってる人も優秀なんだろうけど。ちっちゃくてもかなりスピードでるんだよ。
「へぇ~~、乗ってみたいな~~。ほしいな~~」

ふっふっふ。これは大変いい流れである。
幸いにもロードバイクに興味を持ちつつある息子。
親子3両連結の列車を夢見るオヤジとしては、すぐにでも専用を買い与えたい気持ちもあるのですが、
2台目の650C? 小さなフレームサイズの700C?
いずれにしても成長期の息子の適正サイズ探しは困難だし、
子供の興味なんて、ころころ変わるので、買って乗らないというのも一番コワイ。

限りある家計から資金を捻出するわけですから、
無駄になる可能性が高い買い物は許されないわけです。
そこで、成長が安定するまでのつなぎにホールディングバイクっていうのはどうだろう?
レーシーなタイプを選べば、10代の体力なのだから、
ヘタレオヤジと初心者妻のロードと、うまい具合に走れないだろうか?
最悪、興味がさめても無駄になることはないわけだし・・・ふっふっふっ。

おし、この線で家族会議の議題にのっけてみるか。
スポンサーサイト

コメント

やはりクリスマスは

自転車関連がプレゼントになりそうですね(笑)
そして出張時はご自身が使うと。
「そちもワルよのぉ~」って聞こえてきました。

X’masに

間に合ったら、サイコーにうれしいんですが(って、なんで私が喜んでいるんでしょ??)…
春頃目処に実現できればな…と、なんとなく思っております。
で、実のところ、愛車を買った購入店には、「レーシーなホールディングバイクを置いてくださいよ」と家族会議前にすでにリクエストしてたりして。。。

d(>_< )Good!!

いい感じで事が進んでいきますなぁ
こりゃあ春先ぐらいが楽しみ!かな??w

まだ計画段階ですが・・

まかだまさん、こんばんわっ!

オヤジの頭の中は、菜の花咲き乱れる荒サイを連結する3台ですが・・・現実は計画の段階です。実現すべく、家庭内プレゼンと啓発・洗脳活動+お仕事がんばりますです。

折畳みとはいいアイディアですね。
あれなら身長もかなりの範囲で乗ることが出来るし、
1台あれば家族みんなで使えますしね。

ナイス!コメントです!!

Takeさん、感謝です!ほめていただくと、このアイディアの実現性は高まっていきます。結局、自分が乗りたいだけ、欲しいだけなんじゃないの?と疑われがちなので。。。

!(・。・)b 「そうだ!」

つ ジャイアントのミニベロ
  エスケープMINI 1
  ¥77700
  (08カタログより)
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

重複すいません

KHS F-20R系に一票
折り畳めなくてよければ
GIOS も!
って乗ってみたいだけなんですけどね(笑)

ミニベロいいですよね

まかだまさん、情報感謝です。
エスケープMINI1、ミニベロとして欲しいッすが、保管場所(および自分も出先で使いたい!)の都合もあり、折りたたみが必須条件かなと思ってます。チャリ屋のオヤジが今度、「KHS」を取り寄せてみるというので、その辺が第一候補でしょうか?あ~妄想が広がっていく・・・

あ~びっくりした

hirotoさん、KHSが第一候補と答えた途端に(というか書いてるさなかに)、一票が入ったので、びっくらしました。うん、これも運命なのかもしれない。

本当、いいアイデアです。

ずんどこさん、
いいですね~。フォールディングバイク。
私も自転車に復活するきっかけは雑誌「自転車生活」でミニベロっていいなあ、と思ったことです。結局色々あって、クロス→ロードに進んでしまいましたが、あの頃試乗させてもらったDAHON Helios SLはホント感激モノでした。今でも隙あらば手に入れたい。是非、ご家族そろってのインプレッションを紹介してください。応援しています。

インプレしたいです

55号さんの回帰のきっかけはミニベロだったんですか。クロスやロード、MTBももちろん素晴しいですが、気軽さという面では・・ホールディングには敵いませんよね。しかも実力も秘めてるわけだし。
試乗したDAHONの車種は、超軽量ってやつでしたっけ?いまでも売ってるんですかね?ちょっと乗ってみたい気もします。
ちなみに、この計画ですが、家族の反応はまずまずでした。まずは第一関門突破。。。いつかインプレ書きたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/181-5aa5925a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。