1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

ない袖は振れん!

ブログの存在は、基本的に周囲には秘密としてますが、
頻繁に登場させている、高校時代からの悪友連中(ヘタレンジャー)には、悪口を書く手前、礼儀として知らせております。

さて、夕方、仕事にいそしんでいると、
そんな悪友の1人からメール着信です。
「なんでホールディングバイクなの?君の家庭のニーズはロードだろ。26Cのロードの中古でもヤフオクで買ったほうがいいだろ。ホールディングバイクは折りたたみ面でもそれほど小さくなるわけじゃなし、剛性も疑問だし、ちょっと中途半端だろ。ロード買いなさい」
だいたいそんな内容のメールでした。
対して私。保管の問題や「ともかく(内緒だが)自分が乗りたいから」という返信を送ると、
まぁ、しぶしぶながらも納得はしてくれたみたいで、
こんなURLを貼り付けてきてくれました。
 ↓   ↓
http://www.bikefriday.jp/use/index.html
 ↑   ↑
やつに言わせると、買うなら「BIKEFRIDAYしかないだろ」という。
うん。確かに惚れるデザインだな、というか、欲しい!!
でもさ、3000ドルとか、4000ドルって、、、いくらだよ。
―かっくいいね。とっても乗ってみたいけどさぁ・・・せめて10万円くらいで考えてるんだけど・・・。仮にこれ買えたらさぁ。おそらくメインバイクにするよ。。。

で、こやつであるが、
あれほどホールディングバイクの文句を言っときながら、
「実はさ、数日前に酔ってPCいじってたら、ポチッと押してたみたいでさ。翌朝、お買い上げありがとうございましたってメール見て、びっくりしたよ」
 ↓   ↓
http://www.abike-uk.com/index.html
 ↑   ↑
A-BIKEを買ったらしい。
う~ん、確かに、ある意味、中途半端ではないな・・・こんど乗せてもらおう。

で、明日は、こやつと荒サイを走る予定となっています。もちろん、ロードで。
スポンサーサイト

コメント

バイク選びは楽しい

ホールディングバイクって種類も千差万別でロード以上に選ぶのが楽しいですね。
ロードの走りの軽さに慣れてしまった身にとってはある程度本格的なものでないと満足できないのですが......そういうグレードはどれも10万円以上してお高いのが悩みの種ですね。

小径車でも速いっ

バイクフライデー、良いですねぇ~。
鈴鹿でも走ってましたヨ(しかも速っ)。ヒルクライムレースでも、必ずと言って良いほどBD1で参戦しているヒトがいますし。。。ロード乗ってるこちらとしては、レースで小さなタイヤ径の自転車に遭遇すると「ま、負けられないっ」と焦りますデス。(^_^;

悩むのもまた楽し!です。

オビワンさん、こんにちわっ!

今回、いろいろとホームページを渡り歩いてみましたが、ほんと千差万別ですね~~。実車をみる段階になると、あれも、これもと悩む・・・この段階もまた楽しいですよね。はたして運命の折りたたみに出遭えるか?その前にはたしてお許しがでるのか?ですが・・

BD1でヒルクラですか!?すごっ!

えーじさん、、このたびは・・・。

はい、バイクフライデーにはかなりグッと来ましたです。お値段もグッと近づいてくるものならいいんですが・・。現実、入手は遠い道かなっと。
たしかに、わたしもイベントスタートは、小径の方がいなさそうなところに加わるようにしています。実力ある人が乗ってるんだと思い込もうとしても、やっぱ抜かれたら嫌だな~~という思いは正直ありますね。

バイク選びは楽しい悩みですよね。
折りたたみで行けば、自分はKHSに1票です。
これとかは自分でも欲しいくらいです。
http://www.khsjapan.com/index3/index3-togo.html

暇さえあれば・・・

Takeさん、こんばんわ!

名目、自分のバイクではないんですけどね。なぜか?るんるん気分で真剣に検討し始めています。最近、暇さえあれば、KHS等々ののホームページを見ている自分がいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/182-3186588b


Powered by FC2 Blog
