1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
―今日は仕事場で真剣に仕事するかな~~
と思いつつ、なんとなく出かけるきっかけを失ってしまい。
晴れた日曜日だというのに、
買い物にでかけた以外を終日家で過ごしてしまいました。

で、昼間に探し物をしていたときの話。
いつだか手に入れた「メタボリック測定バンド」なるものがでてきた。
―そういや、余計なお世話の友人に2年くらい前にもらったっけ。
まぁ、信号色のボタンがついてるだけのベルトです。
腹部で1周まわして、赤ならメタボ条件合致、黄色は注意・・って、ブツです。
もらったときにやってみたら、赤・・・というか1周まわりきらず、
頭に来て、そのまま放っておいたんだっけ・・・
久しぶりにやってみると・・・・
おっ!、赤どころか、黄色で余裕をもってパチリと止まる。
―ねぇ~~みて!!
妻と息子に、自慢する。

引き続き、探し物捜索をしていたら、
押入れから、妻と付き合っていたころのアルバムがでてきました。
うっ!やばっ、息子が寄ってきた。
「母ちゃんは変わってないね~~。でも、父ちゃん、なにこれ?顔の形が違うじゃん。丸顔じゃないじゃん!」
うっ!た、たしかに・・・
27~8歳のころだろうか・・・ちゃんと顎がありました。
でも、このころって、
突然と、10キロぐらい太って、気にしてたんだよな・・・
せめて、あれくらいになれないものだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

私も

数年前までは丸顔でした(笑)
時間が不規則な仕事で夜中にラーメン、焼き肉の日々
すっかり自分の輪郭を忘れてましたよ(笑)
最近は、酒&飯を美味しく食べる免罪符として
自転車乗っているって部分もありますね
僕も後5kgぐらいしぼりたいです!

丸顔だったんですか!?

jinさんって、丸顔だったんですか?時折、アップされるお写真からは想像できませんね。。。うん、私もがんばって、鏡で自分の顎を確認できるようになろう(最近、ようやっと首の判別は可能になってきました)。
ここんところ夜間の焼肉、ラーメンこそ節制しているものの、3食は好き放題スタイルに変更しました。それでも太らないのは、自転車の功績大と思われます。

「青」になる時

ずんどこさん、こんにちはっ。

やっぱり自転車の効果って、すごいんですねぇ。
信号式のベルトということは「青」もあるのでしょうか? そこまで到達できる頃には、走りにさらに磨きがかかっているのでしょうネっ。

お互いに!

過去の栄光を再びこの手に!!w
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

青、ありますよ!

えーじさん、こんにちわ!

青ありますよ。これをもらったときには青にすることなんて幻想にもなりませんでしたが、結構、現実味が帯びてきました。青になったら、乗鞍1h20で張り合ってみせます・・・なんて、これは望外の夢ですね。

がむばりませう

まかだまさん、はい!がんばりましょう!!
できれば飽食ポタを続けながら、栄光をこの手に!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/185-a9834e0e


Powered by FC2 Blog
