1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ここのところ、都内の出先でお仕事が続いていて、本日は御茶ノ水におりました。
丸の内線がまだ真っ赤に白い線だったころは、
トンネルから出てくる丸の内線を、JRのホームから眺める風景がなんとなく好きで、
それを見るためだけに、出かけてきたこともあったっけ・・・
この辺のお堀の風景、いまでもなんとなくほっとするものがありますが、
―う~ん、以前ほどでもないな・・なんでだろ?

ただ、ここにはも1つ楽しみがあります。
駅を出てすぐのお店「キッチンカロリー」で食べること。
キッチンカロリー

ま、学生さん御用達の洋食屋さんですが、
学生時代に限らず、丸善で本を買って、ココで食べて、どっかの喫茶店に・・
なんて行動パターンを10代、20代とよく行っておりました。

本日はあいにく2階の店がいっぱいで、
列に並ぶ時間の余裕もないので、姉妹店の1階の手作り洋食に。
・・・格別おいしい!というわけではないんですが・・・なんかいいよな~ありだよな~この味
なんか食べていると、当時の自分が思い出されてもきます。
で、ちょっと新鮮な気分で仕事に取り組み、帰路に着く。

これまでの人生の大半を東京で過ごしている私には、
こうしたお店がいくつかあります。
なかでも、
高校・大学時代で通算何食食べたか算出不可能な高円寺「ニューバーグ」、
お酒を覚えて毎日のように通い倒した阿佐ヶ谷のジャズバー「マンハッタン」、
う~ん、久方ぶりに行ってみたくなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/188-bcbb4b2f


Powered by FC2 Blog
