1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで、一転、土曜日の話となります。

イベント1週間前なので、朝からまとめて走っておきたいところですが、
本日は息子の学校が行事満載です。
展覧会に、休日授業参観日(最近は、毎月参観日があるんですが、そのうえ年に1回、土曜日に参観日があるのです)、そして餅つき。
本当はすべて参加したいところですが・・・
餅つきは、前回参加したときヘルニアが再発したので、悪いけどパス!!
朝から、展覧会にでかけてきました。
図工、美術、技術、家庭科の類が壊滅状態だったオヤジの息子。
多少、妻の血が入ってくれたみたいで、
それなりに成長を感じ、がんばった作品を出展しておりました。

次いで授業参観が行われているはずの教室に向うも、
なんか自習みたいな班活動をやっていて・・みてもしょうがないや・・・
教室に張ってあった作文の類をみて・・・
(それにしても息子の字は芸術的すぎて読めん!これを解読する先生も大変だ)
廊下に張り出してあった先日のお泊り旅行(自然体験教室)の写真をチェック、購入し、、
(人数が少ない学校だと、写っている比率が高いです。全部買ったら破産するよ~)
午前中のうちに、自宅に戻ってきました。

―ど~するかね。あんまり仕事はしたくないんだけど。行く?
「イベント1週間前だしね。私、全然乗ってないから、行こう!」

急ぎ着替えて、河口に向けて走りはじめます。
本日は風向きが安定せず、向かい風時は辛いみたいですが、
妻の走りもずいぶんと、様になってきました。
堀切やロックゲートの多少の坂でも、以前よりは遅れることもありません。
―一般道に出てみようか?
ちょっと興味あるというので、清砂大橋でOUTして、明治通り経由、新木場駅を目指すことにしました。
幸いなことにそれほど交通量も多くなく、
「一般道って、考えていたより走りやすいんだね」
あっ、前方でバスが停留所に止まりました。いつものように右側をつい通ってしまいましたが、
「こわいよ!」
そうだね。。。今日は後ろで待ってあげるべきでした。
で、新木場駅の手前に夢の島公園があるわけですが・・・・
―せっかくだから観光していこう?
夢の島公園でひと休み

実は私恥ずかしながら、ここに第五福竜丸が展示されていることを先日の独りポタで始めて知ったのです。
サイクリストの格好で入るのも多少気がひけましたが・・・
第五福竜丸・・・無言になってしまいます

―・・・。「・・・」
やはり初めて観た妻とともに、しばし無言になってしまいますね。
―今度、息子を連れてこようね。
「うん」。。。ちなみに入場は無料です。

で、再出発で、新木場駅前通過。
「河川沿いを走っていると、遠くまできた実感がわかないけど、駅を通ると、ここまで来たの!って感じがするね~~」だそうです。
―ついでに若洲にわたろう。確か公園内にレストランがあったよ。
徐々に近づく風車、海岸の景色には、見ほれてしまいますね~。
妻も頻繁に感嘆の声をあげています。
到着後、公園内のレストランに入りましたが・・・本日の場違いな格好第2弾・・・ゴルフの19番ホール・・というか、ちゃんとしたレストランなんじゃん。
大金を持ち歩かないローディーには値段も高め、 
味はよいですが、ゴルフをやらない夫婦の目にとまったのは・・・
玉へんの漢字?

ゴルフのやる方には御馴染みのグッズなんですかね?新鮮でした。

食後腹ごなしに園内のサイクリングコースをポタリングし、
―坂、上る気ある?
帰りは荒川河口橋経由で帰ることにしました。
坂といってもゆる~~いものですが、
妻にしてみれば、ロード生活最長の距離でしょう。
頂点で待ち、後ろからのぼってくる妻の姿をみておりましたが、
一生懸命漕ぐ姿が、なかなかいとおしかったです。
妻、荒川を見下ろす!!

走行距離 63.6キロ
体重 81.6キロ(体脂肪率:26.1%)
※このエントリー執筆中、昨日のトラブルについての電話あり。こちらのした質問に適切に応えてくれず、またフツフツ。本日は仕事する予定でしたが、走っちゃおうかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪

いい土曜日だったようですね、日中はw
こちらもいい休日でしたよ~

財布さえ軽くならなければ (w_-; ウゥ・・

代わりにただいま自宅にて仕事中・・・ >┼○ バタッ
そうそう、プロフ欄にメアド載せてみました~
良かったら(何がだろ?w)よろしく~

なだめていただきm(__)m

まかだまさん、引き続きなだめていただき感謝です。

自転車屋さんめぐりですか・・・いいですね~。私もひさびさ行きたいな~。さすがにシューズカバーも欲しい時期になってきたし・・・行く前にはカードを抜いていかないとっ!

ほぉ~

ずんどこさん、こんにちはっ。

忙しい中、走られてますねぇ。第五福竜丸、知りませんでした。榎本牧場にも未だに行ったことないですし、どーも走ることばかりに夢中になって、ダメですねぇ。

週間予報によれば来週末も良い天気っ。ポカポカ陽気だと良いですねぇ。

行動範囲が狭まってますが・・・

えーじさん、こんばんわ!

イベント前ですし、妻が慣れるまでは付き合おうかと、ここんところ河口方面ばかりです・・・。でも、榎本牧場も、第五福竜丸も、秋が瀬のサーキットも、入間のモトクロス場も、鹿浜のさくらも一人なら素通りしてた可能性大で、案外楽しいです。いまのうちに帝釈天とか、菖蒲園とか、観光ポイント制覇しとくのもいいかもしれませんね。

来週の天気・・・寒いくらいなら許しちゃいます。雨およびホワイトクリスマスエンデューロだけは勘弁してほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/190-0ed82fb8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。