1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
明日はいよいよ東京エンデューロ本番!!
私にとっては、本格的にロードに取り組んだ年の〆の大会。
妻にとっては、初の自転車イベント参加となります。
二人揃って、練習不十分な状況ではありますが、
今回のテーマは、イベントを楽しんでくる!ということで。

さて、イベント前日にあたる本日は、午前中は休暇とし、
私にとっては、ゆ~うつな車載作業をすることに。。。
これまでのイベント、ツーリングはGIOS1台を詰め込めば、よかったので、
実は、タイヤ外して、横倒しというラフな積み込みをしていたのですが、
今回は、+TREKとヒト3人を詰め込まなきゃいけません。ふぅ・・・。

―じゃ、積み込んでくるは!
「・・・」
―お~い!妻~~ぁ!!車載してくるから、あとでTREK降ろしてきてね。
「・・・」
朝風呂に入っているようです・・・ちょっとムッとするが、
考えてみれば、このイベント参加は妻へのプレゼントだった。
・・・GIOS、TREKを駐車場にひとり運ぶ・・・

まずは、いつものように2台横倒しにつっこむ。
悪友とのツーリング時には面倒なのでこの状態なのですが、
走行中、がちゃがちゃして、自転車によくなさそうだし・・・
なにより応援団長兼カメラマンの息子が乗りこむスペースがありません。
車の前に、自転車2台置き、途方に暮れるデブオヤジ・・・
「どうしたの?また、自転車でどっか行くの?」
マンションの管理人さんとお掃除のおばちゃん。
―明日ちょっとしたレースがあって・・・
「ええ!! ついにレースにでるようになっちゃったの!?」
「すごいね~」「がんばってね~」
(―いやいや、そんなたいそうなものでは・・・)って、否定する間もなく感心してます。
大そうな噂にならなきゃいいけど・・・

で、積み込み。
つまの650CのTREKは裏返しにすると、非常にコンパクトに収まります。
問題は、私のGIOSですが・・・そっか!
―異様に高くしているサドルを下げりゃいいんじゃんよ!と独り合点!!
家に、修正液を取りに戻り、サドル位置をマーキングして、さげて、ひっくり返すと、
お~~見事に収まりました!!
コンパクトカーに2台と3人・・・

不器用な私にしては、まずまずか・・・。
それにしても、イベント終了後に同じ作業をするかと思うと・・・げっそりですね。
終了後に駐車場で車載にもたついているヘタレがいたら、まず私です。

先日のサイクルモードで、ダイハツだったかが、自転車を積み込むことを目的とした、
コンセプトカーを出展したらしいですが・・・市販すれば結構売れるんじゃないだろうか?

あ~思いのほか車載に時間をかけてしまったぁ・・・
実は私の冬用グローブが破れてしまって・・・チャリ屋で購入する予定だったんですが、
いっか!駅前のユニクロで。
スポンサーサイト

コメント

ファイト!

成績もアレですが、ご家族の絆が深まりそうですね。
明日は頑張ってきてください。

ダイハツの車は良いかも

車載や輪行って分解、組み立てが案外めんどくさいんですよね。
これで汗かくくらいなら走った方がマシ...といつも敬遠してしまいます(笑)
明日は天気も良さそうだし、ご家族で楽しんできてください。

お天気よさそうで!

hirotoさん、明日はお互いに天候に恵まれそうで。よい1日にしましょうね。
私の勝手な構想では、明日の観戦で息子が触発されて、来年以降は3人で〆の恒例イベントになることを祈っているのですが・・うまいこといきますやら。

めんどっちぃです!

オビワンさん、同意うれしいです。

器用な人はぱっぱっとばらし、車載し、さっと組み立ててますが、なんせ不器用なもので、ゆっく~~りと作業をしてると目立って仕方ありません。
昨日本屋で雑誌を立ち読みしたところ、ダイハツ(?)の車が写真で紹介されていたんですが、車載部分がガルウイングで開き、ばらすことなく載っけられる車に物欲が刺激されてしまいました。どっかのメーカーが実際に市販しないかな~~。

確かに面倒ですよねぇ

綺麗に積んでいますねぇ~。

私も相方の車に何度か乗せてもらった時に車載しましたが、面倒ですよねぇ。適当に積もうとするから余計に車に収まりきらず、あーだこーだ積みなおしたりしてると腰が痛くなったり。。。(+_+;

それはさておき、明日はよい天気でヨカッタ~! おもいっきり走って楽しんできてくださいネっ。

アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ずんどこ隊長大変です!!

幟が・・・幟が見つかりません!!
こうなったらスタート地点の反対側の直線で
路上ペイントでもしようかなぁ・・ (w_-; ウゥ・・

再現無理かも。。。

がんばってきますよ~!えーじさんは明日は初冬のお山でしょうか?がんばってください!

それにしても私にしては奇跡的な積み込みで・・・再現は無理かとっ。帰りは誰か1人が電車で帰るような気がしてなりません。

ぺ、ペイント!?

まかだまさん、ど、どーろにペイントなんて“いぶし銀”らしくありません(笑)。
ここは高尚に、心の中で応援してくらはい。

もう現地についていると思いますが、がんばってくださいね。
僕もこれから応援に行きますので。

感謝とお詫びm(_ _)m

Takeさん、本日は応援に来ていただき、ありがとうございました。とても嬉しかったです!
実は組み立てにトラブルがあり、ぎりぎり受け付け、スタートというところだったため、息も切れ切れで、少ししかお話しすることができず、申し訳ございませんでした(パニクっていた妻なんて、いまごろTakeさん、着てたの!なんていう始末です)。
あっ、イメージ通りの精悍なお方でした。機会がありましたら、ぜひ、お話つきのライドでもしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/192-ac70a380


Powered by FC2 Blog
