1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
先週は仕事や忘年会やらで、、、なんとなく時間が持てず、
実はエンデューロ以来、GIOS、TREKともに車載しっぱなしでした。
楽しみにしていたこの週末も、こんな天気だし・・・
と、すっかりだらだらモードで過ごしていたら、
日曜日の午後、晴れ間がみえてきたではないですか!
まだ、路面はびちょびちょだろうけど・・・いきなしフットワークが軽くなります。

急ぎ駐車場に行き、2台の積み下ろし作業をしていると、
私が把握する限り、わが家族以外の唯一のマンションローディーさんの姿が、
「こんちわっ」
―おっ、走るんですか?
「晴れ間を見たら、うずうずしてきて」
―(うんうん)路面はどうですかね。
「今日はロードは止めましたよ。泥除けつけたこいつで走ります」
―お~っ、MTBも持ってるんですか。いいな~。お気をつけて!
さぁ、私も急がないとっ!
MTBも、泥除けも持ってないけど、
多少汚れても、ど~しても今日は乗りたい気分になってきました。
せっせと組み立て、組み立て・・・

「ずんどこさん!」
―ん? (誰だ?今度は?)
「お久しぶりです」
―……。(誰だっけ??)あっ!お世話様です。
ちょうど家にカレンダーを届けにきてくれたディーラーの方でした。
「車の調子はどうですか?」
―はい。いいですよ。自転車2台、人3台で走ってくれたし・・・それと点検は来週にでも持って行きますね。
「そうですか。じゃあ日程決まったら連絡ください」

はい。私の愛車は、自動車も自転車も来週で1周年です。
自動車は定期点検に出さなきゃいけません。
こうして改めてみると、外面は綺麗な自動車ですが、内部はチャリの運搬で汚れてるんだよな。。。GIOSと違って普段はほったらかしだし・・・
―もしもし、妻&息子!自動車の掃除道具持ってきて、それとTREK組みあがったから、先に持ってって!
で、GIOSを組む前に、息子と2人、久々に自動車掃除。
「父ちゃん、油は落ちないね・・・」
―う~ん、そうだね~。も少し気をつかって車載しなきゃね・・・今度、油汚れが落ちる洗剤を探してくるよ。今日はご苦労さん!

で、いよいよGIOSの後輪&前輪はめて、、あっ、乗る前に空気も入れないとね。
「ん?父ちゃん、なんか飛んだよ?」
―そうだね。あっ!
フレンチバルブの先っちょが・・・

バルブの先っちょがありません・・・まぁ、乗れないこともないんだろうけど、
換えたほうがいいわなぁ・・・ということで、
GIOSを自宅に運び込み、有馬記念を見ながら、チューブ交換。
交換後はど~せ走れても1時間だし・・・と本日の走りはあきらめる。
スポンサーサイト

コメント

残念っすね!

今日は乗りたい天気になりましたね!
僕は体力温存の為に諦めましたが…(笑)
あららバルブの先が飛ぶのはメゲますね
僕は自転車乗ろうと思ってスローパンクしていて
モチベーションが激下がりだった事があります
あまりに下がったんで
ブログにもあげませんでした(笑)

日暮れが早すぎです!

jinさん、昼間太陽をみた瞬間、駐車場に駆け出してました(笑)。
バルブの吹っ飛びは初体験でしたので、ブログに載っけましたが、気分の落ち込みようといったら。。。有馬記念見ながらの作業だから、はかどんないし、終えたころには日が傾いてるし…。
さぁ、乗ろう!ってときのスローパンクは確かにめげますね。遠出のために早起きしたときのタイヤぐにゃで、涙がでそうになりました。

昨日の天気は。。。

昨日は午前と午後で天気がガラリと変わりましたよネェ~。スローペースな街乗りでしたが手袋を外し、ウインドブレーカーの前を全開にしても暑かったデス。

これからっ、て時のトラブルはメゲますよねぇ。私も荒川近くのファミレスで朝食後 → 走り出そうとしたらパンク&突然の雨っ、という泣ける経験があります~。

(・_・D フムフム

そんなこんなで明日の
レッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
讃岐うどんなわけですな~

3日間、ゼロでした・・・

えーじさん、こんにちわ。
ファミレス朝食後、パンク、雨ですか…私なら憤慨し、Uターンして帰るパターンになると思います。

今日は風強かったですね。。。それにしてもこの3日間の走行距離がゼロになるとはっ!予想してませんでした。明日は走るぞ!っと。

よろしくです。

まかだまさん、結局、本日は家族サービスに徹し、3日間走ることができませんでした。

ということで、明日はGOです。ちなみに、特技は迷走です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/197-712ccf08


Powered by FC2 Blog
