1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの光景

愛車(VESPRO SRAM RIVAL)がわが家にきてから1年が経過しました。

昨秋、ロードバイクの購入にあれこれ悩んでいたころ、
「GIOSはどうよ?」
おそらく、単に仲間内でのゴレンジャー色の完成を願う、悪友の声に、
(結局、今に至っても、黄、ピンク、オレンジなんて、へんてこレンジャーですが)
―GIOSブルーって、さぁ、オモチャっぽくないか?俺、あんまり好きくない
なんて返答するくらい、好みではなかったのですが・・・

―まぁ、私のようなメカ音痴は、近所の店で買ったほうがいいな
っと、ネット検索で知った、もっとも近くの店に出かけたときのこと。
―キャノンデールは扱ってないんですか?
「ないよ」
―そうですか・・・・
で、店内を一覧し、フェルトにしよう!と決めかけたとき、、視界にブルーが飛び込んできたのです。

―これって、もしかしてスラム搭載ですか?
「そうだよ」
―どうですか?
「悪くないね。かなり完成度は高いと思うよ」
―変速、やりにくくないですか?
「慣れれば問題ないよ」

この時点で、あたらしもの好きの私としては、すっかり購入にかたむき、
その足で、妻に「高い買い物するぞ!」宣言をし、
オーナーになった次第です。

普通、ジオスのオーナーというのは「色」に魅かれる割合が多いと思うのですが、
実のところ、納車されてもしばらくは、
―走りは気に入ったけど、色はやっぱ好みじゃないよな。。。
なんてことまで、思ったりしていたのですが、
ある日の走行後、ベランダに出しっぱなしにし、
晩酌をしていたとき、ふとその姿が目に入り・・・・
―えっ!?かっこいい・・・
実際は夜の暗さに溶け込み、蛍光灯の明かりに浮かび上がり・・・なんとも言えない色合いなのです

以来、これを肴に、お酒を飲むのが至福のときだったりします。

明日から帰省。しばらくコイツと会えなくなります。
来年もよろしく、な!
スポンサーサイト

コメント

良いお年を~

今年はロードに復帰して
ずんどこさんともお知り合いになれて
非常にいい一年でしたw
来年はもっと飛躍すべく
まずは軽量化したいと思います~ (*..)(..*)コソコソ
来年もよろしく~

これからでかけま~~す

まかだまさん、お蔭様で楽しい年の瀬を過ごせました。

本日これから帰省してきます。体重↑にならないように気をつけてまいりますです。んん?まずは軽量化…ですか、体ではありませんな。ふむふむついに着手ですか。楽しみにしております。

お仕事がんばってください。私は今回、PC置いてくことにしました。携帯からブログをのぞかせていただきます。でわ、よいお年を!!

ジオスブルーは

綺麗ですよね!
占い好きの母曰く
「あなたのラッキーカラーはブルー」って事で
今年ロード購入する際も候補に挙がっていたりしました
やっぱり自分の自転車見て酒飲めないと
相棒とは言えませんよね~(笑)

blogを通じてお知り合いになれましたが
(これも嬉しい事)
来年は是非ご一緒したいですね!
よいお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いしまっす!

ぜひともポタりましょう

jinさんなら、“チャリ見で一杯”の格別さ!をわかってくれると思ってました(…というか、多分にjinさん念頭に書いてたりして)。

はい!鉄ではありませんが、是非、街ポタ参加したいと思っております!いつもとても楽しそうです。

ピカピカのGIOSブルー

GIOSブルーは私も好きですねぇ。初めてのロード購入の際には、LOOKかGIOSかルイガノか、悩んだものでした。

私は酒飲みではありませんが、愛車を見つめてご機嫌な気分。。。分かりますネェ。特にずんどこさんの場合は、しっかり掃除&メンテされているので、ピカピカの愛車を眺めていらっしゃるのでしょうネっ。それに引き換え、私の愛車は汚。。。あうっ。 (-.-;

メンテはf^_^;

えーじさんの愛車候補になってたとは初めて知りました。ちなみに、私がLOOKに憧れるきっかけは、えーじさんのブログです。乗れば坂スイスイになれる気がしてσ(^-^;)

えーじさんは毎日乗ってますからね。私の場合は、ほぼ週末ライダーなので…掃除は頻繁にできますが、メンテはお店依存です…来年はメンテ知識・レベルも上げないとっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/201-2c7a5dfd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。