1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川にご挨拶

昨夜(2日)、帰京。
荷物をおくや、体重計に上る。。。新年早々、嫌なものをみました。
体って、数字って、、正直です。
人間、飲んで食べて、動かないと、容易に肥えるということです。
しかし、85キロオーバーか・・・体脂肪率27%超か・・・ふぅうう。

で、一夜明けて、晴天。
早速、走りたいところでしたが、
―父ちゃん、欲しいものがあるんだよ~~
と資金豊富な息子の申し出に、車で街に繰り出すことに。
まだまだ三が日。もしかしたらチャリ関連の掘り出し物に出遭えるかもしれないし、ね。
駅近くの大型スポーツ店。
あいにく自転車関連は安くなってませんが、
その代わりにアンダーウエアとして使えそうなアンダーアーマーのブツをゲット。
妻もセール中のタイツをゲットできたようです。
で、だらだら生活納めに相応しい昼食として、親子3人でラーメンを平らげ、
帰宅したころには、もう4時。
―もう走れる時間じゃないね。
「じゃあさ、正月らしく凧揚げでもしようよ」という息子の提案に従い、

今年初の荒川に。
―はぁぁぁぁ、予想通り、ローディさんが結構いるよ。
「父ちゃん、走りたかった?」と息子。
―(そんなに寒くなさそうだし、風も・・・・)
「走りたいんでしょ」と妻。
―言わせるな!さ、凧揚げるぞ!
田舎で買ってきた連凧

なぜ、風がない・・・こういう日に限って。
高くあがった!っと思っても、すぐに落ちてきちゃいます。
お陰で、結構、走り回ることになり、体の重さを実感することに。

ともかくホームコースの荒川CRさま。
今年1年、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

凧揚げイイっすね!

凧揚げで走り回ってカロリー消耗ですね!(笑)
そーいや凧揚げやって無いな~
ゲイラカイトの出る前だから…(笑)
お正月っぽいっすね!

ゲイラカイト世代です σ(▼▼;)

こーゆー時だけ無風ってのも意地悪な話ですねぇ
資金力ある息子さんが何買ったのか気になりますw
奥様がタイツ購入ということは
家族3人で春は桜見にいけそうですねぇ
(´▽`) ホッ

出足の運動としてはまずまず

jinさん、ゲイラカイトの登場は衝撃でしたね。写真の連凧もビニールです。情緒こそなくなりましたが、らく~に上げられるのでオヤジの面子を保つにはなかなかのツールです(笑)。
無風のなかのビニール凧あげは、肥えた体のウォームアップにはほどよい運動でした。

春は吉見っす!!

まかだまさん、お仕事ご苦労様です。

荒川はいじが悪いです。今日は初走をしたのですが、やっぱり強風でした(泣)。この強風で冬の間に鍛え、家族の目標としては春の吉見。個人的にはふっふ、山です。

あっ、息子の買い物ですが、彼は渋ちんなのです。いくらフトコロが暖かくてもちっちゃいものしか買いません。

私も体重計が鬼門です

ずんどこさん、私も同類です。
お腹まわりがえらいことになってきました(涙)。
こうなると改めて思うのですが、自転車(の運動)
だけじゃ減量はできなくて、食事に注意するから
コントロールができているんですね。そんなこと
言いながら、実は運動もしていないのですが。
結局私の初めてのロードバイクは、昨年の納車は
間に合いませんでした。とは言え、他のバイクに
切り替えるつもりもありません。先日のブログの
GIOSブルーの話のように、気に入った一台になる
ようにしっかりと待つつもりです。2月くらいに
CRでご一緒することができたらどうぞよろしく
お願いします。

私もいじめられました~

ずんどこさん、こんにちはっ。

私も今日、荒川&江戸川の風にいじめられましたヨ~。
昨日はのどかな陽気だったのに。。。でも、自然にはかないませんからネェ。ずんどこさんがおっしゃる通り、この季節の強風に鍛えてもらう覚悟で走るとしましょうっ。

気になってました!

55号さん、納車間に合わなかったんですか。とっても気になっていたのですが、ざんねんです。ただ、高価な買い物ですし、気に入ったものを手に入れて、末永く付き合ってあげましょう!
付き合っているうちに、腹回りも・・・になるはずだったのですが、やっぱり食事の節制も必要なようですね。。。

荒川峠?で鍛えましょう!

えーじさん、私も本日はたっぷりやられました。
無風シーズンには「あ~たいくつ。たまには風でも吹かないかな」などと思い走っていたのですが、いざ冬の風を体験すると、やっぱり辛いです・・・でも、ここを耐えれば、少しは強いライダーになってくれているはずですよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/203-53645cc0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。