1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子、本日17時まで外出ということで、昼前に夫婦で繰り出しました。
08年初出走!

ホームコースの荒川CRに本年初見参となります。
でわ、出発です!

―んん!?!?なんか変。
重くなったせいでしょうか?走るときってこんなにボコボコしたっけな・・・
追い風に乗って、妻はどんどん行ってしまうし・・・ゆっくりポタにしようって言ったのに・・・
とりあえず妻を追って、止まってもらう。
違和感を感じた後輪をみてみると、ホイールにタイヤがうまくはまってない(O.O;)
おそらく、年末のライドで腰痛抱えてパンク修理したときに、おもいっきしラフな修理をしてしまったのでしょう(;^_^A
ともかく妻に待ってもらって、タイヤはめなおし・・・(ったく、新年早々・・・か、固い)・・・
―悪い待たせた!
「いいよ。事故する前に直せてよかったよ」

再出発です。本日は四ツ木橋でCRを離れます。
本日はすいてるだろうから、妻にも水戸街道走れるだろうと・・・
案の定、車も少なく、当初は「快調だよ」とご機嫌だった妻ですが、
途中、左折車にびっくりしてしまったみたいで・・・「あ~怖かった」を連発しながらも、江戸川CRにたどりつきました。妻、江戸サイデビューです。
あっ、本日の目的地は関宿…ではなくて、新年らしく柴又帝釈天です。

近くのガードレールに2台を結びつけてっと。
柴又帝釈天、2人とも初めてきました!

さすが、新年。。。さすが東京名所・・・・すっごい人ごみ。。。寅さんの格好した方までいらっしゃいます。
とりあえず観音様をタワシで磨き・・・・
(強い足になりますように・・・と隣の妻が発言!)
お賽銭を放り込み、、あっ、忘れずにもらわないとっ。
ご朱印

ご朱印集め。昨夏の関西旅行をきっかけに始めた夫婦共通の趣味です。

さてっと。お腹もすいたし、なんか食うかね~と思っても、飲食店はどこも行列。
―その辺で買い食いでいいかね?「いいよ」
で、団子食って、モツ煮食べて、酒は我慢して、、、ん?あっ、十円饅頭だ!
10円饅頭ゲット!

20個入りを息子への手土産とすることにしました。

―さ、帰ろ!で、水戸街道でいい?
「嫌だ!絶対にサイクリングロードがいい!!」
―じゃあ、江戸サイを下って、葛西経由で荒サイでいいの?おそらく向かい風強いよ。
「それでもいい」・・・余程、往路の車左折が怖かったようです。
それでは出発と思い、ガードレールにくくりつけた自転車にまたがろうとしたところ、魔王様!?前輪に降臨されていました。。。お賽銭、45円じゃ足りなかったかな?
―妻よ、悪い。江戸川にでてパンク修理だ。

で、新年初のパンク修理を済ませ、
旧江戸川、葛西臨海公園経由で、荒川CRへ。
ははっ、思ったとおりでした。昨日の凧揚げでは無風だったのに・・・さすが気まぐれ荒川です。
走行距離 67.3キロ
体重 84.3キロ(体脂肪率:26.7%)

※ちなみに息子の手土産として買った10円饅頭は、あまりの強風のため、帰路の荒サイで封をとき、堀切で栄養補給し、15個入りの饅頭として息子に渡しました。あまりに申し訳ないため、夜は新年初ボウリングのリクエストに応える。わが家ではボウリングを年に2~3回しますが、私は計ったように150台しかでません。一昔前は180は当然、200アップもそんなに珍しくなかったのに・・・
スポンサーサイト

コメント

お正月らしい~

柴又とは走り初めらしいですねぇ~。
自転車で行けば車や電車の混雑は無いですもんねっ。

私も良く通る荒川~江戸川の国6ですが、荒川方面から走って明治通りを過ぎると、割と歩道が広くなるので、私はいつも歩道をタラタラ走りしてます。国道を回避できる裏道があれば。。。とたまに他の道を走るのですが、いつも迷子(迷いオヤジ?)になるんですよねぇ。(^_^;

ボウリング d(>_< )Good!!

私も大好きなクチですが
同じように昔は200越えだったものが
今は160前後・・・
自転車に乗って唯一の不安が
パワーダウンによるスコアの低下・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

祝!走り初め

走り初め、お疲れさまでした。
私も今日やっとできました。
柴又帝釈天は江戸サイからすぐ近いんですね。
お正月の喧噪が過ぎた頃に寄ってみたいですが、いつでも混んでるんでしょうね。

すいてるときにまた行こうかと

えーじさん、柴又はすごい人手でした。門前にはうまそうな甘味が盛りだくさんそうなので、また日を改めて行ってみたいと思ってます。

ちなみに、私も江戸川が近づくと、歩道に移動し、そろ~りと走ってます。欲をだして、裏道に迷い込むところも一緒です(笑)。

ほ~~~ぉ

まかだまさんもですか。。。うむ~~、ボウリングスコアと脂○には関連性があるんでしょうか(失礼ぺこっ)。あと最近は3ゲーム投げるとスタミナ切れを起こします。

やっぱ混んでますかね???

お~、オビワンさんも走り初めですか?足回りましたか?

帝釈天は、水戸街道(国道6号)が江戸川にぶつかるところから1Kと少し。われわれ迷い大人でもすぐにわかりますよ~!昨日はともかく大混雑だったので、私も日を改めてと思っているのですが、はとバスコースだけに、松の内すぎてもやはりある程度は混んでるんでしょうね。

おめでとうございます

ご挨拶遅れました。
あけましておめでとうございます。
素敵な初乗りでしたか?
私はやっと今日。
今年はぜひご一緒できます事を!

ぜひぜひ、LOOK拝見させてください

hirotoさん、本年もよろしくお願いします。

初乗りは、風を自然の恵み(?)と受け入れるとすれば、パンク以外は気持ちよかったです。
お互い仕事が始まると、なかなかスケジュール調整も難しいかもですが、ぜひ、ご一緒しましょうね!!赤いLOOKを拝見すること楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/204-8cd8c4cd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。