1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子、本日も朝から夕方までお出かけ。
徐々に親から離れていくのは健全な自然のなりゆき・・とわかっていても、やはりちょっぴり寂しかったりします。。。

日曜日のリビングに妻と2人。
まるで、老後の予行練習のような空気です。
「今日、どうするの?」
―床屋行こうと思って。
「ふ~ん、じゃあ、走りにいかないんだ」
―・・・。明日から仕事だから走る?床屋はまた今度でいいや!

彩湖、ホンダエアポート、吉見など荒川上流方面を提案するも、
(うっ、白鳥を忘れてた!失念)
「初めて走るところがいいな」とのことなので、
まずは、すいていた国道122号を北上し、一般道の練習をし、
芝川と交差するポイントで、CRに入ります。
お昼ちょい前でしたが、風もほとんどなく、あたたかな日差しのなかの快適ライドです。
―走ってよかったよ。今日は自転車日和だね~~
「うん。気持ちいいね~」
こんな会話をしていると、あっという間に芝川終点「八丁橋」に。
芝川上流から

このまま妻は未踏のヘルシーロードに入ります。
―でも、この道。利根大堰まで行けば別だけど、途中に食事できるお店はないよ。
「利根大堰なんて、まだ無理。ある程度、雰囲気味わって、折り返してさくらでいいよ」
―わかった。とりあえずいつも露店がでてる公園があるから、そこを目指そう。
と、シャカシャカ目指したものの、お正月のためか、いつもの露店はやってなく、
なおも、漕いで行くと、、あれ???同時に後ろを走る妻の声。
「うどん屋があるよ!!」
―そだね。
見沼に、うどん屋さんなんてあったっけな?
夫婦のんびりポタだと周囲のいろいろなものを発見できたりします。
―とりあえず、入ろう!食べよう!
見沼のうどん屋さん

小奇麗で、なかなか感じのよいお店です。
「私は肉汁うどんにするよ」
―僕も同じの大盛りね!(昨夜、オビワンさんとこで誓ったのに、つい習慣で・・・)
肉汁うどん。うどんは讃岐系で汁もうまかったです!

―ん!?うまい!こりゃ大盛りで正解だった。

偶然見つけたお店が美味しいと幸せな気分になりますね。
ということで、大盛り分消化のために、伊奈町あたりまで足を伸ばして、Uターンして、帰路に。
走行距離 66.8キロ
体重 83.7キロ(体脂肪率:26.8%)
※帰宅後、妻に「あと30キロくらい行くと利根川だったんだよ」と言ったところ、「たどり着くのは当分ムリだと思う」と足をガクガクさせながら申しておりました。
スポンサーサイト

コメント

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ご夫婦で自転車乗ってうどんとは・・・
いいですのぅw |エ)・)⊃ジー

今度大盛りの会でも結成しましょう!
(゜ー゜)ニヤリ

しかし私も早く初漕ぎしないと、
ずんどこさんに置いて行かれる・・・
(;゜(エ)゜) アセアセ

二人で走っていると。。。

ヘルシーロードでうどんとは~。
一人で走ると、ついついコンビニでお昼にしちゃいますが、ご夫婦や仲間と走ると新しい発見があって新鮮ですよねぇ~。(^^)

うまかったですよ

まかだまさん、ヘルシーロードは食べ物関係をまったく期待せずに走っているので、このうどん屋の発見はうれしかったです。

ところで、ま~まぁ・・お仕事で疲れてるんですから、も少しゆっくりしてくださいや。年明け2回走ったといっても、いずれもゆったり走ですから、ニューバージョンのまかだま列車に乗車できるレベルにはほど遠いです。ご安心をっ。

普段利用するには・・・

えーじさん、とっても美味しかったですよ!

ただ、ヘルシーに入って間もなくの位置なので、ここで補給をしていると、時間的に周回コースはとても回れません。出発が遅れ、利根大堰タッチの際にでも、ぜひ立ち寄ってみてください。

やっぱり大盛り

飲食店がほとんど期待できないヘルシーロードで良いお店を見つけられたとはラッキーでした。
大盛り......気持ちわかります。
夏に行ったとき、やっと見つけた和風レストランでとんかつ+うどん食い過ぎて失敗しました。
腹減りすぎないうちに補給しておくのも今年のテーマです(笑)

3日坊主にも・・・

オビワンさん、大盛り厳禁は予想以上に大きなハードルのようで、口が勝手に頼んでしまいます。ま、うどんや蕎麦ならいいか、、がご飯大盛り、ラーメン大盛り…にならないように少しは自制心をつけないといけません。
そう、私も食べ過ぎると、一層足が回らなくなります。いい頃合の栄養補給って難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/205-5787ae5a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。