1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ここのところ乗れてないのですが・・・
今朝、何の気なしにタイヤを触ると、ぐにゅ。
どうやら、スローパンクを起こしていたようです。
―いつでも乗れるように、チューブ交換でもしとくかね。。。
と思い、買い置きのチューブを用意したところ・・・
―・・・(汗)。ありゃりゃ。ロングバルブじゃない(泣)。
間違って、購入してしまったようです。

最近、家の近所に「サイクルベースあさひ」ができたのですが、
先週、ちょっと覗きに行ったとき、
―おっ!?ちと安い??
と、700×18~23Cのみにとらわれてつい買ってしまったのです(しかも2個)。

と、いうのも、
年末に馴染みのショップに目の保養に出かけたとき、店長さんから
「そういえば、原油高の影響で春ごろからチューブも値上げするみたいだよ」
との話を聞き、安いチューブを探していたもので・・・
いくら安くても使えなきゃ意味ありませんね。

と、いうことで、
本日は仕事場に向う前に、自転車屋さんに立ち寄り、
『700×18~23C(ロングバルブ)』の文字をしっかりと確認して購入。
明朝にでも、チューブ交換しとこっと。

手元に残った、短いバルブのチューブ(パナレーサー)、ど~しよかな・・・
スポンサーサイト

コメント

あらら

私もロングバルブ使用なんで
強奪出来ませぬ・・・

エクステンダーを使って
使用してみては??

そうそう。。。

私もチューブを買おうと「あさひ」さんに寄ったことがあるのですが、本格的な自転車パーツまでは揃えてないんですよねぇ、残念ながら実店舗では。。。

それにしても、原油高で自転車パーツも値上がりとは~。チューブだけでなく、タイヤもやっぱり値上がるのでしょうかねぇ~。

ちゃんと確認しないと・・・

まかだまさん、ちゃんと確認しないとだめですね。

エクステンダーって、1,000円くらい?でしょうか?使用できるチューブが買える値段なだけに迷うところです。まずは友人に声をかけてみて、需要がなければ、車載輪行時に安定させる紐かわりにでもと。

失敗しちゃいました

えーじさん、こんにちわ!

私、今回初めて「あさひ」に行ったのですが、以前、えーじさんが触れていた通りなんですね。ネットはかなり充実しているのに、店舗は実用車(?)主体なんですね。。確認せずに買ったのは反省です。
本当に値上げするとしたらまいりますね~。ある程度、在庫を増やしておこうかな。どうせ魔王さんは来るんだろうし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/207-2386d23b


Powered by FC2 Blog
