1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「何名様ですか?」
―独りです。
「4月19日に、1名様、ご一泊、お車でお越しですね」
―はい。よろしくお願いします。
たったいま、宿の予約をすませました。

う~ん、こんなおでぶヘタレが出て良いのだろうか・・・
3ヶ月先だというのに・・・すでにドキドキしております。

すでにバイブルブログのコメント欄で白状しておりますが、
このヘタレ。ついにヒルクラレースにエントリーしてしまいました。
ロードに出遭った昨年も、佐渡ロングライド(但し、130K)、ツール・ド・ちばというロングライド系のイベントには参加しましたが、お山イベントは初めてで、、はたして大丈夫か!?

ツール・ド・草津
 ・4月20日(日)
 ・白根山コース(18キロ)
 ・男子C(ロードレーサー 41~50歳)


実は昨年12月初旬の段階では、参戦を固く決意していたのですが、
魔の期間(忘年会~クリスマス~お正月)を経た体重著明増で、
ここ数日、スポーツエントリーのページを開きながらも、ポチッするか思い悩んでおりました。
だって、平均勾配6%・・・こう聞くとなんとか行けそう???と思うものの、
6%って・・・富士スバルラインよりもキツイってこと・・・
昨夏の悪友とのスバルライン登坂で、2時間を切れなかった、このヘタレ・・・大丈夫でしょうか。。。

ともかく決めてしまったことなので、
目指すはタイムではなく、“脚付きなし、景色を楽しむ”を課題にがんばってまいります。
せっかく出るからには、ちゃんと練習もしないとね。

※今回も独りで行くことにしました。観光地・草津での開催なので、応援団(妻・息子)も連れていこうかな・・・と思ったものの、
―応援来るか?
「行く、行く!!!」
―・・・。やっぱやめよう。ゴールデンウイーク直前で宿代もったいないし・・・
もちろん真意は格好悪い姿をみせたくないためだったりします。
スポンサーサイト

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いよいよ登り行く気ですな!!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

私も目指せずんどこさん!!を今年の目標に
まずは物見~と行きたい所です!!

これからのずんどこさんも
要チェックや!!

押しちゃった・・・

まかだまさん、第一目標はさらっとクリアしちゃってください。FLジャージ着たまかちゃんを早く拝見したいので。

お~っ、チェックしてやってください。ついつい申し込みボタンを押しちゃいましたが、不安なのです。注目されないとさぼっちゃいそうでなので。

練習あるのみですねっ

ずんどこさん、こんにちはっ。

草津当日に向けての準備は万端っ。後は練習あるのみですネェ。きついと言っても、スバルラインより距離が短いですので、ずんどこさんなら大丈夫ですよっ。

曲者はこの時期の草津の寒さ(天気が悪いとそれはもぉ寒いっ)と、パレード・ランの後半(草津中心からスタート地点に戻ってくるまでの登りが結構あります~)でしょうか。ゴール後、お互いに健闘を称えあいましょうっ!

1~2月は逆風にもまれます

えーじさん、こんにちわ!

参加するにあたって、えーじさんはじめ、先輩方の参戦記をいろいろ読みましたが、パレードランの終盤はきついみたいですね。前日入りして温泉三昧する予定ですが、可能ならば、そのポイントだけでも前日走っとこうかな。あと、4月の草津は寒いんですか…いろいろと情報ありがとです(ぺこっ)。
この冬は強風のなかでも荒川にでかけ、鍛えてもらうことにします。
走行後、お会いできるといいですね。

オー!いよいよ

本格的にヒルクラレース参戦ですか。
天気予報の気温と風向きをチェックしてばかりいるヘタレ(笑)としては、新年早々のモチベーションの高さ 是非見習わねば...。



参戦というか「参加」ですね

オビワンさん、とてもヒルクラって体じゃないんですが、モチベーションを上げるために(私も風にめげそうなので)、思い切って重い腰をあげてみました。

ただ、もちろんたたかうレベルではなく、雪の壁の中を走ってみたいという興味優先の“参加”です。いつかは闘ってみたいと思ってはいますが・・・。どうですか?オビワンさんも思い切ってポチッと???

はじめまして

初めまして
koroと申します
以前よりちょくちょく覗かしていただいておりました
草津いかれるんですね~
私も初ヒルクラとしてエントリーしました
天気が良ければいいんでしょうが・・・この時期は不安定ですし・・・Y(>_<、)Y
会場でお会いできるといいですね~
ではでは

こちらこそ、ぺこっ!

koroさん、こちらこそ初めまして。

いまちらっと訪問させていただきましたが、あせっ!!こんなヘタレなブログによくぞいらしていただきました。物見山の頻度、白石峠のTTに驚愕です。一方、私。。。白石峠は依然として下の看板のみだし、物見山ですら、妻がロード購入した秋以来、行ってない、、無謀なエントリーです。ただ、好きなんですよ。喘ぐのが。よろよろながらも進み、到達するのが。。レベルはかなり違いますが、お互い初ヒルクラがんばりましょう!(発見の暁にはぜひ暖かい目で)
あとでゆっくりとブログ訪問させていただきますね。よろしければ、これからもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/208-aab2bcc4


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。