1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

ぐ~たらな連休

この3連休、まったく走らずじまい。
まぁ、仕事してたといえば体がいいですが・・・
走ろうと思えば、早朝なり、夕方なりに繰り出せたわけで、
(実際、徐々にですが、明るい時間が増えてきましたね)
―雨に負けた
―寒さ、コタツの魔力に負けた
―ついでに谷川真理マラソンの人手に負けた
というのが正確なところで、ナマケモノよろしく家に根をはやしてました。

そんなこんなで、この週末は乗るどころか、自転車に触ったのも、ぺしゃんこになってたタイヤのチューブ交換時の1回だけ、
冬の外でのチューブ交換は、手がかじかみ辛いものですが、
―ほ~、暖かい家のなかだと、チューブ交換もらくちんだね・・・
と納得したのが、ココ最近の自転車関連の唯一の収穫でしょうか・・・

で、こんなことでヒルクラなんてできんのかよ!と自問自答しているわけですが、
一応、水面下では減量作戦を進行中だったりします。
先週取り組んだ作戦その1は、ずばり!昼飯を食わない!!
でも、これだと夕方になると、仕事できませんね。
辛抱たまらず、早めに仕事を切り上げ、目の保養の自転車屋めぐりをする日を続けておりました(フトコロ寂しく収穫はなし)。
で、常に空腹感と闘っているため、
自宅に帰ると、夕食が待てず、ついつい間食物を探しがちで、
―おっ!ポテチ発見!ってなことになると、瞬間的に開封したくなり・・・
「父ちゃん!!!ヒルクラは?草津は!?デブるぞ!!」
と、すんでのところで、優秀な監視者である息子に脅され、制させる日々。

肝心の結果も、体脂肪率こそ25%台と戻りつつあるものの、体重は微減に留まっている惨状です。

作戦その1は、労多くして功少なしということが判明し、
今週は、作戦その2として、昼飯は蕎麦のみを決断。
たったいま決行すべく、仕事場近くの蕎麦屋に出かけてきたわけですが、
「あれ?ずんどこさん??」
あちゃ、こういう日に限って、知人との偶然の再会はあるものです。
流れで、同席したわけですが、
うどんと牛丼を頼む知人に影響されて、ついつい・・・
蕎麦に・・・カツ丼をつけてしまった。。。作戦その2の出足だというのに・・・
「ずんどこさん、まだ自転車やってるの?」
―うん、一応ね。春には初めてヒルクラレースにでるよ。ただ、最近思うように走れてなくてね。ほら、家。妻も始めたから付き合っててさぁ。
と、手元にカツ丼手にしながらも、妻に聞かれたら怒られそうな完全な責任転嫁。

まぁ、カツ丼は旨かったですが、これじゃいかんな。
予報によれば、今週は寒いといいますが、時間が空いたらこまめに走らないとっ。

コメント

素晴らしい!!

お互いに仲間がいると心強いなぁ
(^○^)
私はいよいよ物見山に挑む時が
やってきたのであります!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ほぉ~~~!!

を~!まかだまさん、いよいよですね。
大東大坂だけでなく、ばしばしと周回しちゃってください。ちなみに、私も今月中には何回か行きたいなっと思っておりますです。

蕎麦は

うどんよりもカロリーが低いので昼によく食べるのですが、これだけで夜まで持たせるのはかなり辛いです。
結局いつも「たぬき蕎麦大盛り!」を注文してしまい、あまり効果が無いような...。

昨年はとりあえず・・・

お~!オビワンさんも昼に蕎麦食べる派(?)ですか。私は元来、大の蕎麦食いで、もりとかざるだと「大盛り」を飛び越え、「もう1枚、2枚」の世界になってしまいます。

ただ、昼の蕎麦のみダイエット(?)は昨年一度成功を収めているのです。同時に自転車にもそれなりに乗っていたので、どちらの効果かは定かではないのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/209-bbee000e


Powered by FC2 Blog
