1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

肩透かしくらう

実はこの3連休にかなりがっかりしたことがある。
無謀ともいえるツール・ド・草津のエントリーを済ませた勢いで、
次の出場イベントを物色していたときのこと・・・
―やっぱり佐渡かな・・今年は5月18日か、メモっとこう。お~い妻も出ない?
「え~、坂多いんでしょ!?」
―大丈夫だって。80キロコースだってあるから…なんてやり取りをしていたとき、

あっ、そういえば今年は第1回TOKYOセンチュリーライドなんてのが開かれるんだっけ、
そろそろ日程やコースも決まったかな・・・と、ググってみたところ。

はい。ご存じの方も多いでしょうが、
日程は相変わらず、「2008年5月開催予定」のままですが、場所が決定しておりました。
なんと「荒川河川敷管理道」って・・・荒サイじゃん。

首都圏初の長距離市民サイクリング大会。
しかも、大会名にセンチュリーを謳い・・・、とどめにURLは100mile.jp。
私。かなり期待していました。
悪友を誘い、ヘタレンジャージャージ(仮称)で走ろう!と勧誘もしてました。
都庁とか、東京タワーとか、お台場とか・・普段は車がいっぱいの名所を駆け抜けられるんだと思っておりました。東京マラソンのように。。。
こりゃ、東京在住のローディー(ヘタレ)として出なきゃならん!!!!!
だから、主催会社に勤める大学時代の後輩への年賀状には、
―定員オーバーでもねじ込め!・・・と嘆願してたのに・・・
なぜに荒サイ・・・なぜにハーフセンチュリー。。。そういつのまにかに80kmライドになっていたのです。

ホームページによれば、志木秋が瀬までの往復って・・いつも走っているコースじゃん!
―う~ん、果たして金を払って、走る意義があるのか?
ヘタレオヤジ参加を迷っております。
ちょい気にかかるのが、『初回はハーフセンチューリーとして開催いたします』という記述。
ヘタレオヤジの拡大解釈によると、大会が成功に終われば、
―第2回はセンチュリー?コースも変わる?もしかしたら、第1回の出場者には優先申し込み資格でもできる???
う~~~ん。迷う。考えてみれば、妻にとっては慣れたコースなので、初のロングイベント(?)としては絶好のような気もするし・・・、気に入ってくれれば、能登や沖縄、ホノルルの序章になるかもしれない。いや、逆にホームコースで開かれる大会だ。出なきゃいけんかな・・・

ということで、本日のエントリーは独り言でしたが、
最後に主催の東京新聞さま。
いっそ笹目下の舗装を直すように尽力してくれないだろうか・・・
知らない人がレース気分であそこにつっこんだら、落車が続出するような気も。。。
2回目以降のためにも、イベントの成功を祈っているので。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございますっ

ずんどこさん、情報提供ありがとうございますっ。
なるほど、荒川が舞台というのは迷いますねぇ。

私は。。。う~ん、悩む。(^_^)

そうそう最近、笹目橋の下の未舗装区間、何か砂利が敷き詰められて来たように思っているのは、私だけでしょうか?これはもしかして、舗装化に向けての準備か。。。と淡い期待を抱いているのデス。

ん?朗報!?

えーじさん、こんにちわ!

TOKYOセンチュリーはどうしても出たい大会だったので、草津とともに、年末年始のググりの対象となっていました。ただ、まさか荒川とは・・160KなのでCRでの実施はないかなっと思い込んでいたのですが・・参加費によっては二の足踏んじゃいます。
ところで、最近下ってばかりいたので、笹目の砂利の件は知りませんでした。舗装化を期待せずにはおれません。あそこがあるだけで北上の気持ちが萎えてしまいます。

佐渡には・・・

行きたいなぁと思いつつ
車がない・・・(T▽T)アハハ!

佐渡は車がないとしんどいから
レンタカーで行くべかなぁ~

大方、電車の方ですよ

まかだまさん、ぜひ自走で・・・と言いたいところですが、それじゃ、210K走る前に疲れちゃいますね。

私は行くとしたら車で行くと思いますが(まだスケジュールが読めず出場決定できません)、去年の観察によれば、大抵の方は新幹線(輪行)を利用しているようですよ。イベント後の運転はしんどいので、かえって電車のほうがいいような気もします。なので、ぜひご決断を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/210-effc9188


Powered by FC2 Blog
