1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまごまと購入

仕事場に向かう途中、馴染みの自転車屋さんに寄ってきました。
「おはよう!また、チューブ?」
―いや、ちゃいます。寒くて乗ってないから、パンクもしませんよ。
「ほんとに寒いよね」
―いまそこのファミマで、これ買ってきちゃった。
「お~っ!それいいのかね?今年はシューズカバーだけじゃ寒くてね。よかったら教えてよ」
―了解!

そのブツというのがコレ。
ホッカイロ

あちこちの自転車愛好家さんからの評判が意外といいので買ってみました。

で、別にカイロを自慢しに来たわけじゃありません。
まずは、そろそろボロボロになりつつある・・・
クリート

を手にとって、店内ぶらぶらうろついてみる。
KHSのF20Rをみたり、、、
最近、妙に気になっているMINIVELO 20(ブルーノ)をじっくりと観察するも通過し、

結局、買ったのが、コレ。
 ↓  ↓
バーテープ

愛車購入1年にして、ようやっとバーテープを巻きなおす気になりました。
不器用なため、文字を揃えられるわきゃないので、無地にすることは決めてたのですが、
―思いっきり初心者にご推薦のヤツはどれ?
「う~ん、最初は粘着剤がついてないほうがいいと思うよ。巻きなおしやすいしね」
というオヤジさんのアドバイスに従い、購入しました。

色は頻繁に巻き直しをし、慣れようかな・・・と明るめの色にしようかちらっと思ったのですが、まっ、不精だもんな・・・と汚れの目立たない「黒」を選択し、店をでる。
―あっ、そういや、青は腐るほどあるけど、黒はなかったな・・・
と思いだし、100円ショップに立ち寄って、
黒のビニールテープ

 ↑  ↑
コレも購入し、この週末は悪戦苦闘するはずです。さてはて。。。
スポンサーサイト

コメント

一番上のヤツ、たしかにお勧めっす。
自転車の場合、足の裏に貼ると、空気の
通りが悪いせいか、あまり温かくないんで
つま先に上から貼る方が良かったですよ。

メモメモっ

hirotoさん、使用法の伝授ありがとうございます。明日は早速、これをつま先上に張って、ひさびさのロングでもっ!と燃えております。
ちなみに、最終的にカイロの購入に踏み切ったのは、hirotoさんたちの楽しそうなツーリング記事を読んだからでした。いつか参加したいです!

よるたまより帰宅

ずんどこさん、そのやる気が大事です!!
やらねば一生やらぬまま!
やるだけ身につく、ためになる!
強いて言うなら
ビニールテープより
自己融着テープ、お奨めです!

お疲れっす!

まかだまさん、お楽しみお疲れです。

はい。やりますよ~!でも、たぶん日曜日になります。明日は久々に走りたいので。というのも、本日は買い物日で、夕方に御徒町で防寒グッズを買ってきちゃったので試してみたいのです。
自己融着テープはドイトあたりで売ってるんでしょうか?

ドイトにあり!

私はこないだドイトで買いましたよ~
そのビニールテープの使い道って
バーテープの下のワイヤーの固定ではなくて
バーテープ止め用ですよね??

そうっす!

まかだまさん!そうっす。バーテープ止めようとして、買ってきました。ともかく、今夜にでもメンテ本を読んで、必要物を明日の午前中にでも購入し、午後にえっちらと取り組みたいと思ってます。
で、旧バーテープ最後のライドに行ってきました。周回はしませんでしたが、行きと帰りに大東大坂を上ってきましたよ。フライングすみませんでした。

(゜ー゜)ニヤリ

( ̄。 ̄)ホーーォ。
私は明日行ってきまっす!
バーテープ巻き、是非奥義をつかんで
ご教授下さい ペコリ(o_ _)o))
σ(・_・)はやる気はあっても不器用なんで
(w_-; ウゥ・・

(w_-; ウゥ・・

まかだまさん、くやしいですが、「不器用」度なら負けません。

明日はがんばってください!

靴下カイロ

私も最近になって靴下カイロを使い始めていますが、これって良いですよねぇ。シューズカバー要らないかも。
ビニールテープはパンク修理の最終緊急手段として20分程度の走行にも耐えますよ。

うらとこの???

しんすけさん、はじめまして!ちょっと感激です。劇的な体型変化を羨望しておりました。

靴下カイロはすっばらしいですよね。さきほど追加購入してきました。これでこの冬は万全です。ほぉほぉ、ビニールテープはパンクにも役立ちますか!実は以前のホイールを使っていたころ、スポーク折れがあまりにも頻繁だったため、応急処理用にビニールテープを持ち運ぶ習慣はあるのですが、パンク時に使用したことはありませんでした。また、いろいろと教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/211-865a48a6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。