1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
実は昨日の夕方に御徒町にいって、、
なかみは長袖ジャージとシューズカバーなどです

こんな姿になって帰ってきましたV
(ここでちょっと印象深いことが起こりましたが、また後日)

で、ど~しても走って試してみたかったので、
バーテープ巻きは明日以降に譲ることにして、寒風のなかロングを決行しよ~!と寝床につくも、、あちゃ~~~ちょい寝すぎました。

急ぎ飯食って、着替えて・・・・ふふっ、ついに!念願の!!
やっとカバーを買えました。。。

しかも、カバーの下にはホッカイロも忍ばせて、出発です。

10時過ぎか・・・白鳥見に行くか?それとも・・ちとがんばってみるか。
と、とりあえず荒川CRをひさびさ上ってみることに、
(あっ、ほんとだ。笹目の下が砂利だらけだ!舗装の前触れであってほしい…)
―ど~しよ。名栗湖に行くか?物見・西平経由でどっかに行くか?その前にたどり着けるかね?!?!
風が強いのです。21~24キロで必死に漕ぎ、往路からすでにヘタレ気味。
とりあえず、入間の信号が赤なら直進、青なら名栗と決めて、、

その結果、ここにいました。
今年初の上りは大東大坂となりました

物見山。大東大坂の直前ですがここに来るまでで結構、へとへと。大丈夫か?
時速15キロ弱・・・自分なりにはまずまずか。
で、決してヘタレタわけではなく(!)、今年初めてだったので、一応、途中で止まって、お決まりショットを撮っておくことにする。
今年はいっぱい来ようっと!


で、下り基調のアップダウンを楽しみ、苦しんで、
次の目的地へ。はい、まだまだ寂しい・・・越生梅林です。
越生梅林

非常に寒い冬となっていますが、現在のふくらみ状況は、こんな感じ。
さむ~~い1月の梅

ピンク色は確認できますが、まだまだちっちゃいです。
シーズンになったら、また来たいなぁ。。。できれば妻と。

ここで時計を確認すると、、えっ!?もう2時!!
体は元気なので、予定通り、西平→松郷峠→・・・とこなそうかとも思ったのですが、
本日は4時半帰宅予定なので、ここで折り返すことに。
ただ、いつもは復路、物見山は避けて、国道(?)で帰るのですが、
今日は同じ道を帰ることにしました。物見山逆からは初めてです。
逆回りは割りと楽ちんと聞いてましたが、、、
往路は50km/h以上出てたんだものね。。。やっぱし私にはキツイ。
短期大学の一文字ずつの看板だって、行きは読み取り不可能でしたが、
「学」「大」「期」「短」「園」「学」「村」「山」。スローモーションのように通過します。
なんか個人的には往路の大東大前より遅いし、辛かった気がする。。。
ふぅ~~しんどかった

ふぅ・・・なんとか今年初めての本日の上り終了。

その勢いで下って、川島から荒川CRに。
が、CRにインした途端、もようしてきました。。。秒読み段階。
軽犯罪をおかそうかとも思うも、うまいポイントは探せず、
ホンダエアポートに急ぐことに。
川島→本田航空間は我ながら速かった。抜かしまくりました。
受付の方にことわり、朝顔を拝借し、ギリギリセーフ。
朝顔前で時間を確認すると、えっ?3時!?!?急いで帰らないと。
自動販売機に後ろ髪引かれながらも・・・立ち去ることに。

ご褒美の追い風をいただき、帰着の時間は、4時30分ちょいすぎでした。

走行距離 131.0キロ
体重 83.6キロ(体脂肪率:25.4%)・・ちなみに走行後の現在は80.9キロです

ホッカイロは◎でした。シューズカバーの効果もあったのかもしれませんが、今日は寒かったはずなのに、痛くも、千切れそうにもなりませんでした。hirotoさん、jinさん、ありがとうございました。ペコッ。
スポンサーサイト

コメント

まか行きます!(*^-^)ゞ

ずんどこ隊長を見習い、
明日初物見山行ってまいります!!
まぁ初日だから無理せずコース確認・・・
って思ってますが
どうなる事やら・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

エイエイ、お~~!

まかだまさん、た、隊長って・・・“肥満隊”の?

まじめな話。楽しんできてください。私は周回はたぶんしたことないですが(迷ってしまって)、大東大坂に限れば、上るだけなら・・太鼓判押します。ここは是非、2周回はしていただき、2周目はTTでも。
今度、周回コースを教えてくださいね。

ああっ!やっぱり

ホンダエアポートで見かけたのはずんどこさんだったのですね。
我々はちょうどすぐ横の自販機前で休憩していたんですよ。
ブルーのGIOSを見つけてもしや?と思ったときには、既に走り去っていく途中だったので声をかけられませんでした。
ウーン、超ミアミスでした。残念!!!






お疲れ様です~

ずんどこさん、こんにちはっ。

寒い中をお疲れデス~。梅林の花はまだ先の様ですネ(待ち遠しい~)。私も大東大坂は行きも帰りも結構。。。と思いますヨ。行きは傾斜に変化がありますが(信号直前がキツイっ)、帰りはコンスタントに上ってますよネェ。

え!ほんとですか~~!!

ええ~~っ!オビワンさん、ほんとですか!?いつもはあそこに行くと、置いてあるバイクとかをしっかりと確認し、「やっぱいないな・・」とベンチで寛ぐんですが、昨日は尿意と時計しか頭になかったので。。残念です。すみませんでした。ぺこぺこっ。
独りでも、タマレンジャージを着ていれば、見逃すことはなかっただろうにな・・と思うと同時に、走っていればいつか会えそうな希望がでてきました!

つ、疲れましたぁ

えーじさん、夕方は特に冷えました。梅の開花が待ち遠しいですね。。。総距離130Kって、これまで何度も走った距離なのに、いつもよりしんどかったです。原因はやはり往路の荒川の風っ。物見山までの道中がまるで道志道?のような感じでした。

それにしても、えーじさんでも復路の物見を結構。。。と思うんですね。かなり心強い言葉です。物見山ならば、それほど寒くもないので、頻繁にでかけて、のぼりに慣れておこうかなっと思いました。あそこでよろよろ走っているのもちょっと恥ずかしいんですが(笑)。

ニアミス...

オビワンさん、row_kumaさんと自動販売機前で寛いでいるときに、駐車場の方に降りていかれるGIOS乗りをお見かけしましたが、ずんどこさんだったんですね。
お見かけしたらお声がけしますのでよろしくお願いします。

よろしくです。ぺこっ。

しんすけさんもいらしたんですか・・重ね重ね残念なことをしました。また、挨拶もせず申し訳けありませんでした。ともかく心ここにあらずの状況だったもので。
ヘタレライダーですが、発見はされやすいと思いますので、気軽なお声がけと暖かな視線をお願いいたしまする。

寒い中

約130kmのロングライドお疲れ様でした!
この寒い中でも梅は少しずつ蕾を膨らませているんですね!
今年はしっかり梅見をやりたいな~!
やっぱりこの時期はつま先のホカロンは必需品っすね!(笑)

すべてカイロのおかげです(^v^)v

jinさん、つま先カイロのおかげで寒さは大丈夫でした。夏のガリガリ君、フルシーズンの羊羹とともに、私にとっては手放せない友になりました。ご紹介、感謝です!
ただ、ロングは疲れました。考えてみれば、自分のペースで独りで走ったのは久しぶりでした。風も強かったので、もうへろへろでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/212-8d8f90d5


Powered by FC2 Blog
