1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、悪友から電話があったとき・・・
―そういやさ、ヒルクライム申し込んじゃったよ。草津の!
と喜び勇んで報告したら、
「ずんどこさぁ・・お前って、友達甲斐がないというか・・普通は一緒に出よう!とか、誘うもんだろ」と散々批判されたんですが・・・
悪友よ。悪い!懲りずに、また、やってしまった。

ということで、ヘタレ。セブンイレブンの払い込み受領書を前に、武者震い・・否、びびっております。
金・・払っちゃった。。。

まず、左の7,250円のほうですが・・・・
この週末にホームページが2008年版に更新されたことを知ったヘタレ。
自宅PCの前で思案に暮れておりました。
「出るんでしょ?」と妻。
―いやさぁ。今年は迷ってるんだよ。フェリー代、宿代、それに高速代やガソリン代と結構かかるし、僕ばっかり遊んでるのもね。。
実際、最近、ロングを乗ること自体に自信喪失気味で、出たい気持ち半分、今年はやめようかな~という気持ち半分だったのですが・・・
妻、曰く「何言ってんの?父ちゃんにとって思い入れのあるイベントでしょ。出なよ。なんなら(来月の)誕生日プレゼントとして私が払ってあげようか?」
―ほんと?2年連続だけど出ていいの?
すると、黙って福沢諭吉1枚を出してくれました(プレゼントとしてフェリー代や宿代も期待したのですが・・)。
で、早速、お仕事のスケジュールを確認し、どーやら大丈夫そうなので、ポチッ!
今年は無謀にも210Kに挑戦してみることにしました。
これまで未踏破の距離。。。はたして大丈夫でしょうか?
去年の130K出場の経験から言って、
敵は起伏と充実したエイドステーション(AS)。
たしか制限時間は12時間ですが・・ASの旨いものを堪能していると、たぶん無理!?
それにASのトイレは大行列なので、時間節約のためには、コースに点在する公衆トイレなどを利用したほうがよさそうですね。
現時点で設定した目標タイムは・・・ズバリ!11時間59分
それでも、この冬は“荒川峠”にもまれ、時間を見つけては物見山の奥まで行く必要がありそうです。

なお、このイベントですが、高騰するガソリン代のコストパフォーマンスを考えて、現在、妻を勧誘中。妻は短い距離で出場思案中です。

で、も1個。右側の3,250円のほうですが・・・
上のイベント申し込みのためにスポーツエントリーにアクセスしたところ、
自分ばっかり楽しむのもな~~と思わせるイベントが掲載されていたので、
―お~い、妻!こんなのあるけど出ない?
南房総「菜の花サイクリング」。名前からして長閑でしょ。
「うん。興味はあるけど、多少起伏があるっていうのが気になる。なんなら息子とでてみない?私はその日は自動車運転の練習しにいくつもりで、応援するよ」
―そう・・・なら、お前出てみる?
「えっ、僕が!!」
―うん、そんなに大した起伏じゃないと思うよ。去年のゴールデンウィークに修善寺のコースを足つきなしで回れたんだから大丈夫だよ。
「でもな・・・ペース速いんじゃないの?」
と尻込みするので、事務局に確認の電話。ご丁寧にも折り返しかけてきてくれて、
『時速15キロほどのサイクリングなので、お子さんでも大丈夫です』
『スタートまもなくキツメの上りがありますが、そこを乗り切れば、ゴール間近に2~3の軽い起伏があるくらいで・・』
―だってさ。
「そのスピードなら出たいな。上りは大丈夫だよ」
と心強いことを言うので、家族サービスのイベントとして、菜の花咲き乱れているはずの春の房総を楽しんできたいと思います。

しかし、もう1台。スポーツ自転車がほしいな・・・。
スポンサーサイト

コメント

頑張ってください!

佐渡参加されるんですね!
しかし210kmを12時間制限ってのは
ブルベより過酷なんだなぁ...。
頑張ってください。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

やはり佐渡は行くと思いましたよw
私も新設の100キロ考えましたが
こないだの物見で『今年は鍛錬!』と決めましたよ~
(w_-; ウゥ・・
佐渡は私も行きたいイベントですから
体験記楽しみにしております!
いい子にしてるとそのうち白黒のフレームが・・・
ゴニョゴニョ・・・

がんばります!

hirotoさん、ありがとうございます。

強い北風のせいもあるのか、ちょっと長く走ったときの疲れ具合が激しく、距離への自信がぐらついているんですが、思い切って出ることにしました。当日は楽しめたらいいや・・と思う反面、やはり完走はしたいので、乗る頻度を高めねば!と思ってます。

身の程知らずですが・・

まかだまさん、平地200の達成もまだなのに、私、大丈夫でしょうか?
お察しの通り、去年130を走り終わった瞬間から、次こそ210って気持ちが強かったんですよね。先のことですが、当日まで修練し、途中棄権の体験記にならないようにしないと。
白黒フレームって、綴りは「L」から始まりますか?

ふふふ

Lから始まる5がみっつのもいいですなぁー
他にもふから始まる愛称を持つ怪しげなのもー

なぬ!?

まかだまさん、意味深ですね・・・。とりあえず、深読みせずに“いい子”にしておくことにしよう。なんかいいことがありそうだし・・・

佐渡の一大イベントですねぇ

今年も佐渡っ、ですねっ。

今日、書店で自転車雑誌を立ち読みしていたら、佐渡の記事が載っていて「あぁ、もう申し込みなんだなぁ~」と思いました。記事も少し読みましたが、「佐渡ロングライドエキスプレス」なるものまで運行されるのですね~。

迷ってましたが・・・

えーじさん、完走できるようがんばってきます。

本文でも書きましたように、最近、ロングを走ることに自信をなくしておりまして、佐渡をあきらめ、今年は秋の能登か沖縄にしようかな・・と思っていたのですが、このエントリーをモチベーションにして、冬を乗り切り、210K完走を目指したいと思います!
登録してしまうと、怖さもありますが楽しみですね。エキスプレスもそうですが(たぶん車で行きますが)、ローディーのお祭りを体感してるっ!という気分に浸るのもまた最高ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/215-bb2ef3e2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。