1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.01まとめ

昨日はひさびさに仕事場にでかけて、カタカタ。
最近、ずっと自宅PCだったので、慣れないキータッチにはかどらず。
と、いうことで本日も再び、コタツでカタカタの日。
(今月の仕事場の家賃。。。もったいな)

ということで、私。仕方なくPCで仕事こそしてますが、
本当のところは、典型的なアナログ人間で、
日常的に持ち歩いている手帳はかなり大事なものであります。
公私のアポイントは言うに及ばず、その記載項目は多岐にわたり、
走った日には距離や場所、感想なんかもシコシコとメモっているのですが・・・
去年10月くらいに、その情報満載の手帳を、失くしてしまったんですね。

で、自転車の記録についていえば、いまでこそRUNNETを利用して走行日誌をつけるようにもなりましたが、それをはじめる秋以前の記録は・・・失くした手帳の中に。
サイコンは購入後しばらくしてから買ったものだし、
走った日のすべてをブログに書いているわけでもないので、
ロードを始めた1年目の記念すべき走行記録が、正確なところわからないのです。

それで、今年からは備忘録として「月のまとめ」をつけて見ることにしました。
自転車と、も1つ「あれ」についても・・・以下まとめ。

☆2008年1月のまとめ☆
・ずんどこの自転車生活
 走行距離 265.1km(年間合計 265.1km)
 反省…立て続けに妻と帝釈天ヘルシーロードを走るなど帰京後の出足こそ良かったものの、結果的に寒さに負けたことは明らかですね。今月は1回だった100K超をせめて2回は行い、来月はせめて400kmはクリアしたいものです。
・ずんどこの体格変化
 85.Xkg(27.X%)→81.9kg(26.2%)
 反省…2日に帰京直後の測定で、目をそむけたくなる数値が出、あまりのショックにコンマ以下を記入しませんでした。いちおう、減ってはいるようですが、昼飯を抜くとか、昼は蕎麦のみとか・・食事依存の結果なので。。。おそらくリバウンドもあるかと。そうならないようにも漕がねば。

スポンサーサイト

コメント

メタボ隊憲章 その一!!

脱退するための近道は

地道な漕ぎである!!
お互いヒルクライマー体型目指して
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

へたれな1ヶ月でした。。

まかだまさん、年の初めはヤワなスタートを切ってしまいましたが・・・
メタボ隊など、半期で解散してしまいましょう!

決してデジタル万能では

いざ必要な情報を取り出そうとするとPCよりもノートや手帳のほうが便利なことが多々ありますね。
私もアナログ人間かな(笑)
月のまとめはいいアイデアですね!
さっそくマネいや見習わせていただくことにします。

どうぞ、どう~ぞ!

オビワンさん、起きると最初に探すものが眼鏡、次は手帳という順番です。真のローディーならば眼鏡の次はフロアポンプにすべきでしょうか??
まとめカテゴリーを作っておくと、あとでまとまったとき独り楽しめそうだし、多少は「来月こそっ!」というモチベーションになればいいかなっと。あっ、ぜひやってください。えっ!オビワンさん、今月800km!?などとあせらせていただきますと、私のやる気も↑するやもしれません。
ちなみに妻は、「単なるネタ切れ企画だね」と申しております。ふん!!

おや?

偶然私も1ヶ月を振り返ったところでした。
と言っても物欲ですが(笑)
走行距離とか体重は全く記録してないですねぇ。
私にとっては何を買ったか?の方が重要なようです。
実際、比較対象や検討の過程まで覚えてますし(笑)

物欲リストは・・

row_kumaさん、物欲は果てしなしですね~。

私も欲しいものリストはずら~っとあるのですが、ショップなり、ネットなり、雑誌なりを指をくわえてみてるだけで。。うらやましいです。一応、アナログ手帳のほうには、「自転車関連購入リスト」はメモってるんですが、「チューブ」という文字が並んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/219-8f8d8d75


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。