1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それにしてもすごい雪ですね。東京。
ど~せ仕事なので、関係ないんですが、荒サイ方面を覗いてみると・・・
めずらしく東京に雪。

こりゃ、数日は走れないかもしれません。

さて、昨日(2日)の話。
終日仕事にどっと疲れて帰宅したときのこと。
―ただいま。
「お帰りなさい。ご苦労様~」
妻、息子の声がやけに元気です。
「父ちゃん、おめでとう!」
―・・・。おめでとう・・・って、誕生日は明日だよ。
「いいからさ。プレゼントは今日渡すよ」
息子がやけに気ぜわしいです。

まずは、緑色の長細い箱を渡される。十中八九、あれですね。
―でっかいチョコレートだね。。。
「なんでチョコなの!ぼくが選んだんだよ」
開封すると、なかなかこじゃれたネクタイでした。
―ほぉ~意外とセンスがいいんだね。ありがとね。
息子、まだもの言いたげに佇んでいます。
―なに?
「実はも一個あるんだよ」と、リビングに逃げるように姿を消す。

―ま、まさか!?フォールディング・・?ミニベロ???
と、一瞬、期待したオヤジであるが、逃げるように立ち去った姿をみて、よからぬたくらみを疑い、期待を打ち消す。
リビングに鎮座していたものは・・・・
誰へのプレゼント????

 ↑  ↑
これだった。。。逃げるような行動が、プレゼント渡しを前倒しにしたことがわかります。

欲しかったのは当然知ってましたが、
―子供へのプレゼントの値段を超えてるだろ!?
―みんな持ってる!?そんな理由、却下!
―おまえさぁ、、Wiiなんて、父ちゃんに怒られる火種だよ。。
と、これまで決して取り合わず、
そんな父ちゃんのことを、学校でボロクソいっているらしく、
以前、彼のノートの片隅に見つけた友達作製の私の似顔絵には、
角がはえ、悪魔が持つフォークのような棒を持っていた。とほほ。

確かに最近、いろんな面でやたらとがんばっており、妻ともそろそろいいかね~~
なんて、話してはいたものの、
まさか、オヤジの誕生日プレゼントとしてきたか・・・
―ふ~~ん。買ったんだ。
「ぷ、プレゼントだよ。父ちゃんへの。Wii Fitって本当に痩せるんだって」
「そ、それにさぁ。週末にしかやらないから」
「ちゃんと外遊びも、宿題もやるから」
立て続けに、言葉を発する息子が・・・かわいい。。。

そういえば、数日前に、妻と晩酌していたとき。
「仕事でぜんぜん乗れないねぇ。体重も増えるばかりでしょ」
―うん。そういや今日読んだ雑誌にWiiで減量したなんて特集があったけど、本当かね??
なんてことを話したのが、オヤジのプレゼントとしての購入につながり、セカンド自転車の道を遠くしてしまったよう。。。

ちなみに、午前中にちらっとやってみたら、かなり面白かった。
スポンサーサイト

コメント

ええ話じゃあ(色々な意味でw)

相変わらず、ずんどこさんのその日の風景が
目に浮かぶようですなぁ (゜ー゜)ニヤリ
お誕生日おめでとうございます
ペコリ(o_ _)o))
ささやかなプレゼントは後日の事として
WIIフィットでヨガやってる姿を想像すると
なかなか・・・(゜ー゜)ニヤリ
子供はやはり仲間で話題についていけないと
寂しい思いしますからね、
ちゃんと取り決めをしてやらせてあげるのはいい事です・・・。
セカンドバイク・・・
ま、まぁ頑張りましょう!!
来週お誘いお待ちしております~

鋭意努力中で~す!

本日はせめてチェーンをと思っていたのですが、ベランダは寒いし、さすがにケミカル作業は家のなかだと批判の目にさらされるので、Wiiで気分転換しながら、必死に仕事しとります。
すべては来週こそ、走るため!!極上の贈り物をお受け取りするためにも?目処がついたら連絡しますね。しかし、自転車道への影響って、どうなんですかね~~?

おめでとうございますっ

ずんどこさん、お誕生日おめでとうございます~。

なるほど、息子さんも考えましたねっ。私も子供の頃、高額なものを如何にして買ってもらうか、いろいろ思案してたことを思い出しましたデス。(^^)

それにしても荒川、真っ白ですねぇ~。何とか走れるようになっても、しばらく路面はビチャビチャでしょうねぇ。。。

時代ですね

お誕生日おめでとうございます。
なんて心憎い演出!息子さん、可愛いじゃないですか。
ウチなんていつの間にかリビングはWIIに占領され、この休みは終日スマブラの騒音を聞かされっぱなしでした。
そんなに任天堂にばかり儲けさせてどうするのって思いますが。

ありがとうございます!

えーじさん、43になってしまいました。本日の節分が終わるとともに、後厄から逃れることになるので、路面がかわいたら思いっきり走ってやろうと思います。

Wiiの件は、すっかり妻&息子の策略にはめられてしました。まぁ、うすうす気配は感じてもいたのですが、そろそろいいか・・とも思いまして。ただ、友達とは家でゲームでなく、外で思いっきり遊んでほしいですね。

負けるとくやしいっすね・・

オビワンさん、今日早速、Wii初体験しましたが、はやり友達の家で密かに研鑽をつんでいた?息子はうまかったです。負けると悔しいし、一応名目私のものなので、ちょっと鍛えてリベンジしてやろうかと・・
たったいま寝ようとする息子をつかまえて、
―スマブラって知ってるか?
「スマッシュ・ブラザーズだよ。知らないの?」・・この言い方がちょいとこにくたらしかったです。

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます!
こりゃ、息子さんにしてやられましたね~。
今度の息子さんの誕生日には、小径車を(笑)

すでに期待してたりして(笑)

hirotoさん、ありがとうございます。

息子の誕生日までには日がありますが、そ~なるといいな。。。Wiiも減量効果があるのかもしれませんが、やっぱジテツウには敵わないでしょ。小径があったら、息子も乗れるし、ジテツウにも!と・・なんかhirotoさんへの返信ならぬ、妻へのアピールになってしまいました。すみません・・・

遅ればせながら

おめでとうございます!
ふふふっ息子さん知恵者ですね~(笑)
言い訳にしてもダイエットに気を使っているところがにくい
お父さんの事をじっくり観察しての作戦ですね!
こりゃ息子さんにも自転車買ってあげないとまずいですね
「50km走ったらWillやっていいよ~」って感じで
息子さん鍛えて下さい(笑)

毎朝ため息ですから・・・

jinさん、ありがとうございます!節分を終え、後厄も脱することができました。
このオヤジ。なんせ起きると、食卓の脇にある体重計に直行し、ため息という行動をもう1年も続けているので、わかりやすかったかも。自転車はほんと買ってあげたいんですよね。ただ、ここ最近、また身長が伸びはじめたようで、タイミングが難しいです。やはり、最初は小径を買って、身長が安定したら、その小径を私がおさがりにもらうというのがベターかな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/220-93e2efad


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。